【ツムツム】モカの評価とスキルの使い方!高得点動画!判定パーフェクトだと強い?弱い?

スポンサードリンク

LINEの人気ディズニーアプリであるツムツム(Tsum Tsum)」では、2016年1月9日〜10日に追加されるという噂のユニベアシティシリーズの「モカ」。

そんなツムツムモカ・モカツムツムのスキルの使い方と評価とツムスコアなどを紹介します。

高得点やビンゴ攻略などにお役立てください。

モカのツムスコアなど基本情報

モカ

スキル名 描いた絵にそってツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ 
スキルレベル4  効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ 
初期スコア 160
最大スコア 748
スコア上がり幅 12 
スキル発動に必要なツム数 16
スキルマに必要なツム数 32 

 「モカ」の順位は?

[/deco_bg]

モカのスキルは「描いた絵にそってツムを消すよ!」というもので、ツムツムでは新しいスキルになります。

画面上をなぞって、なぞった部分のツムが消えるスキルという感じがしますが、実際の所どうなるのか?

スポンサードリンク

モカのスキルの使い方

モカのスキルは「描いた絵にそってツムを消すよ!」というもので、スキルを発動すると、「マネして書いてね!」という表示とともにお絵かきのお題が出されます。

モカスキル1

すると以下のパターンのお題が出され、説明(おてほん)にそって、、画面をなぞることによりツムを消していきます。

パターン1(おてほん1)
モカスキル2 モカスキル7
パターン2(おてほん2)
モカスキル3 モカスキル5
パターン3(おてほん3)
モカスキル4 モカスキル6

このように、おてほんとして出された絵に沿って上手くなぞることで、ツムを消していきます。

私はなぞるのが下手なので、あまりツムを消してくれませんが、おてほん2のように上手くなぞることで、スキルレベル2の範囲Sの状態で20コもツムを消してくれる強いツムです。

コツとしては丁寧にお手本にそってなぞることです。なぞっている間は時間がストップしているため、慌ててなぞる必要がなく、時間を少し掛けてでも良いので丁寧にお手本にそってなぞることで、結構な範囲を消してくれます。

個人的には、ちょっと上手くなぞることが難しいので扱いづらいという印象ですが、この絵に沿って上手くなぞることができる人は使いこなせそうです。

スポンサードリンク

判定によって消去範囲が変わる。パーフェクトだと広範囲

モカのスキルは、おてほんをなぞってツムを消すスキルですが、判定によって消去範囲が変わってきます。

そんな判定は三段階にあり、

パーフェクト:自分で描いた絵のとおりにツムを消す。絵の外周の内側のツムも消せるためかなりの広範囲

お題の絵を赤くした場合:お題の絵とマッチしてた外周の部分だけ消去

お題の絵を赤くしない場合:失敗。消去範囲がかなり狭くなる

という感じで、モカのスキルを最大限生かしたいのならパーフェクトを狙う必要があります。

スポンサードリンク

モカの高得点動画

それではモカの高得点動画です。

モカの入手方法と確率

モカは、2016年の1月9日のスターウォーズツムの登場期間が終わった後すぐに追加された新しいツムです。

いつもどおり登場して4日間、2016年1月9日〜1月12日までは確率アップ期間があるので、できればこの確率アップ中に手に入れましょう^^

※1月29日11:00〜1月31日23:59まで再び確率アップ。

ちなみに、確率アップ検証はこちら

 モカとプリンが出ない?ユニベアシティ確率アップ検証と出す方法

【余談】ユニベアシティーって?

さて、今月追加されている「ユニベアシティ」シリーズとは一体何なのか?

ユニベアシティはディズニーストアジャパンが発祥のキャラクター達で「ミッキー達が学校の宿題で作ったクマのぬいぐるみ」がコンセプトになります

ツムツムと同じくディズニーストアーで購入可能で、モカはミッキーをモチーフにしたキャラクターになります

 

 

スポンサードリンク



4件のコメント

  • 匿名

    モカスキレベ2の50パーセントで、ノーアイテム200万、コイン1200取れました!
    絵を書くのが慣れると高得点を出しやすいです!

  • 匿名

    なぞらなくても時間が結構あるので中をぬりつぶすようにするのパーフェクトが出やすいです

  • のん

    もかでました。今までなかったユニークなスキルです。
    描くの楽しい。

  • 匿名

    モカでましたー☆絵心あればスキル1から21個消去。はなまるでるの、かわいい☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.