ツムツム オズワルドのスキル評価!高得点動画とマイツム消去系ビンゴ攻略に使える

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)に登場するビンゴ報酬で手に入るオズワルド。

本来の名前はオズワルド・ザ・ラッキー・ラビットっていう名前なのですが、実はミッキーの前身となったディズニーキャラですw

そんなオズワルドは版権でユニバーサル・ピクチャーズとウォルト・ディズニー・カンパニーと揉めたという暗い過去がありますが、ツムツムに登場するオズワルドは果たして強いのか?

オズワルドのスキルとスコア

 ツムツムオズワルド

スキル名 少しの間2種類だけになるよ!
スキルタイプ 変換系
スキルレベル1 効果時間:5秒
スキルレベル2 効果時間:5.5秒
スキルレベル3 効果時間:6.0秒
スキルレベル4  
スキルレベル5  
スキルレベル6  
スコア(初期~最大) 100~1570
スコア上がり幅 30
スキル発動に必要なツム数 18個
スキルマに必要なツム数 3

 オズワルドの順位は?

[/deco_bg]

オズワルドのスキルは「少しの間2種類になるよ!」という変わったスキルで、効果としてはangel-icon.jpgエンジェルのようなスキルになります。

ほかにも似たようなスキルで1x1.trans 【最新版】ディズニーツムツムのツム(キャラクター)一覧と最強なのはどれ?ランキングゼロの「少しの間だけゼロが消えるよ!」というスキルがあります

スポンサードリンク

オズワルドのスキルの使い方

オズワルドのスキルは「少しの間2種類だけになるよ!」というもの。スキルを発動すると、プレイ画面が正面を向いたオズワルドと、後ろを向いたオズワルドだけになりますw

オズワルド

↓↓↓

 

ツムツムオズワルド (2)

このように2種類になるので、チェーンを繋ぎやすくなります。オズワルドを繋げればそれだけ得点やボムも発生しやすくなります。

スキルゲージはそんなに溜まらない

ただ、ツムの種類が2種類になり、スキルゲージが簡単に貯まるのかという疑問があります。オズワルドはそこはちゃんと調整されているので残念ながら簡単には貯まりません

種類になりどちらのオズワルドを消しても、スキルゲージは貯まるのですが簡単に19個消せるからすぐにまたスキルゲージ貯まることはなく、残念ながらそこは対策されているのでほんの少ししか貯まりません。

スポンサードリンク

オズワルドのスキルの使い方のコツ

オズワルドはスキル効果時間がスキルレベル1で5秒程度しかもたないため、即座にチェーンをなぞる必要があります。

そしてスキルゲージを貯めるには効果が切れた後に、ほかのツムと同じようにオズワルドのマイツムをなぞって消す必要があります。

ちなみにオズワルドのスキル発動前後は、ツムが変化するために一瞬の時間ロスが発生するので、瞬時に判断してオズワルドを消そう!

高得点のコツ

オズワルドで高得点を出すコツは9~11コ前後のツムを繋いで消すことで、タイムボムを量産して、時間を伸ばしつつプレイすることを意識すると得点を伸ばせます。

ロングチェーンを作ると、たしかにスコアは伸びるのですが、ボムキャンを駆使しないとタイムロスが発生してしまうので、コア重視の場合はロングチェーンよりもタイムボム狙いで攻略していきましょう!

スポンサードリンク

コイン稼ぎのコツ

コイン稼ぎをするコツはロングチェーンを作りつつ、ボムキャンセルを活用してタイムロスをなるべく消すようにすることです。

これにより、多少はコイン稼ぎも出来るかとは思います。

ツムスコアが優秀

オズワルドは最大スコアが高く1570とツムツムに登場するツムの中でもかなり高いのが特徴的です。なので、積極的にツムスコアを上げて行きましょう!

スポンサードリンク

オズワルドの高得点動画

なお、高得点を既に出している方がいらっしゃったので動画をどうぞ

オズワルドはスキル発動後はすぐになぞらなければいけないのでコツが必要ですね汗 

どちらかというと、ツムスコアが高いためメインよりもサブとして使うのがいいのかと思います。

それか、ビンゴミッションの「マイツム消去系」ミッションでは非常に有効な積になるので、1体だけでも手に入れておきたいところです。

 ツムツム高得点最強ランキング

オズワルドのビンゴ種類別対応表

オズワルドのビンゴ種類別対応表です

  • 男の子のツム
  • 白色のツム
  • 黒色のツム
  • 耳が垂れたツム
  • ウサギのツム

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

オズワルドの総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

オズワルドの総合評価

1 2 3 4 5

オズワルドはビンゴクリア報酬ツムということもあって、スキル自体はエンジェルの下位互換バージョンです。

しかし、ビンゴミッションにおける友好度は抜群であり、特に「マイツムを●コ消そう!」というミッションでは、非常に有効です。

さらに、「耳が垂れたツムで240コンボ」というビンゴ15枚目のミッションでも非常に使えることで有名です。

スポンサードリンク

オズワルドの入手方法・ビンゴ報酬

オズワルドは1枚目・6枚目・18枚目のビンゴクリア報酬になり、通常のツムとは違い、プレミアムBOXからは出現しません。

18枚目登場以前は、スキルレベル2でスキルマでしたが、18枚目が登場したことによりスキルレベル3までスキルレベルを上げることが出来ます。

なおビンゴ1枚目と6枚目・18枚目の攻略情報はこちら!

ぜひご覧ください!

オズワルドってどんなキャラ?

オズワルド

オズワルドはウォルト・ディズニーによって生み出されたウサギのキャラクター。しかし、権利問題がややこしく。1928年に権利がユニバーサル・ピクチャーズに渡りました。
その後、2006年にオズワルドの諸権利がユニバーサルからウォルト・ディズニー・カンパニーに返還されたようです。

このように、オズワルドはミッキーの原型であるとされていて、どこか様子もミッキに~の面影が感じられることでしょう。

スポンサードリンク



2件のコメント

  • モク

    オズワルドのスキルマが、スキル3になっています。

  • ノア

    ルービー欲しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.