【ツムツム】ムーランのスキル評価と使い方の高得点動画!ツム変化系は強い?

スポンサードリンク
ムーラン

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年6月に新ツム第2弾として「ムーラン」が追加されます。

「ムーラン」のスキルは、「ムーランと一緒に消せる高得点のピンがでるよ!」というよくあるツム変化系特技になります。

ここでは訓練でめざましい成長を遂げのスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。

「ムーラン」のスキルとステータス

スキル名ムーランと一緒に消せる高得点のピンがでるよ!
スキルタイプ変化系 
スキルの使いやすさやや難しい 
成長タイプ普通
スキルレベル1変化数:12
スキルレベル2変化数:14
スキルレベル3変化数:16 
スキルレベル4変化数:18 
スキルレベル5変化数:20 
スキルレベル6変化数:22 
スコア300
最大スコア1035
スコア上がり幅15 
スキル発動に必要なツム数12 
スキルマに必要なツム32

ムーランのスキルは、「ムーランと一緒に消せる高得点のピンがでるよ!」というツム変化系特技になります。

ちなみにピンというのは、ムーランが男装した時の名前になります。ムーランはツム変化系の中でも変化数が固定されていてスキル1での変化数が12個、スキルレベルが上がる毎に2個増加し、スキルマで22個になります。

変化数が決まっている分、スキル連打プレイもしやすいのが特徴です。さらに、ロングチェーンを繋ぎやすいので、イベントやビンゴなどのミッション攻略において非常に優秀だと思われます。

ムーランのスキル解説

ムーランのスキルは、「ムーランと一緒に消せる高得点のピンがでるよ!」というツム変化系特技になります。

ムーランのスキルを発動すると、スキルレベルに応じてランダムに変化します。
スキル発動も軽く、変化数も決まっているのでツム変化系の中でも扱いやすいツムだと思います。

ムーランとピンをなぞった際の倍率

ムーランとピンを含めてなぞった場合、得点は約2.2倍まで伸ばすことが可能です。倍率的にはキャットハットミニーが一番多いようですが、キャットハットミニーよりも必要ツム数が少ないため、ムーランの方に軍配が上がります。

特にムーランの場合は、スキルで変化したピンを含んでフィーバー中に大チェーンをつなげることで高得点が狙えます。

さらに、変化数が決まっているのでスキル連打プレイをしてスキルゲージを無駄なく使うことでより得点を伸ばせそうです。

ロングチェーンミッションにも最適

ムーランはランダム変化系なので、ロングチェーンのミッション攻略に最適です。

攻略の方法としては以下のやり方があります。

・ムーランを消しながらスキルゲージをためる
・変化数が決まっているのでスキル連打プレイを意識する。
・何度かスキルを使用し、変化したピンとムーランを一気に繋ぐ。

キャットハットミニー同様に、スキルレベルが高ければ、35チェーンはもちろん40チェーンも攻略可能です。

スキル上げに必要なツム数

ムーランのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキル1→21
スキル2→32
スキル3→44
スキル4→58
スキル5→616
合計32

ポカホンタスのビンゴ種類別対応表

ムーランのビンゴ種類別対応表です。

  • 女の子のツム
  • イニシャルMのツム
  • まゆ毛のあるツム
  • まつ毛があるツム
  • ほっぺが赤いツム

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

ムーランの高得点動画

それではムーランの高得点動画です。  

ムーランは変化したピンのスコアが高いので、なるべくロングチェーンを目標にツムを繋げてボムキャンセルを使って高得点を狙いましょう。

ムーランの総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
12345

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
12345

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
12345

総合評価

総合評価

12345

ムーランの入手方法と確率

ムーランはプレミアムBOXにて低確率で入手可能です。

そして、「ディズニー・ストーリー・ブックス」イベントでも有利なツムとして使えます。

入手可能期間2017年6月1日0:00~
登場期間常駐ツム 
確率アップ期間備考
2017年6月13日11:00~6月17日10:59まで第1回確率アップ 
2017年6月21日11:00~6月24日10:59まで第2回確率アップ

↓確率アップ情報

↓「ディズニー・ストーリー・ブックス」イベント攻略

ムーランってどんなキャラ?

ムーラン

ムーランは、ディズニーの長編映画「ムーラン」に登場している主人公。漢字で「花木蘭」と書いて、ファ・ムーランと読みます。

ディズニー映画としては珍しい古代中国を舞台にした話で、中国の伝説「花木蘭」をモデルにしています。
父のかわりにムーランが男装してビンとして軍に入隊して、訓練でめざましい成長を遂げる。

2017年6月の新ツム

それでは、2017年6月の新ツム一覧です。

2017年7月新ツムハッピーラプンツェル
フリン・ライダー 
マキシマス 
ポカホンタス 
ムーラン

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す