【ツムツム】2023年1月セレクトBOX2回目は引くべき?【エージェントP、わんぱくシンバ復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2023年1月ツムツムセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

2023年1月ツムツムセレクトBOX2回目のラインナップはエージェントP、おやすみプー、パステルグーフィー、パレード白雪姫、わんぱくシンバらが対象です。

ここでは2023年1月ツムツムセレクトBOX2回目についてまとめています。



2023年1月ツムツムセレクトBOX2回目の概要  

2023年1月ツムツムセレクトBOX2回目の概要  

開催期間:2023年1月22日11:00~1月25日10:59
ラインナップ数:12種類

2023年1月22日11時より、セレクトBOXの2回目が開催。
この情報は、1月21日のツムツム公式You Tubeで先行発表がありました。

今回は色んなツム詰め合わせとなっています。

2023年1月ツムツムセレクトBOX2回目ラインナップ

2023年1月ツムツムセレクトBOX2回目の概要  

2023年1月のセレクトBOX2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7種、常駐ツムが5種。
今回初めて復活登場するツムは、パステルグーフィーです。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

2023年1月ツムツムセレクトBOX2回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXは、期間限定ツムが多めです。

今回初復活するのはパステルグーフィー。パステルグーフィーはあまり強くないのですが「ツムスコア」が高いので、サブツムとして出てきた際に恩恵が大きいツムです。
また、コイン稼ぎができるエージェントP、わんぱくシンバ、ハッピーマイク。
コンボミッションで使えるおやすみプーなども持っておいて損はありません。

この後開催されるのは新ツム5体の確率アップのみ。星の女神ブルーフェアリー、マレフィセントドラゴンが強いため、まだ持っていない人はその月末の確率アップ分のコインは残しておきたいところ。

その点を踏まえて、パステルグーフィーを持っていない・コインに余裕がある方は引く、余裕が無い方は引かないという感じで良さそうです。

2023年1月ツムツムセレクトBOX2回目おすすめ度

以下は1月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

パステルグーフィー

おすすめ度:★★★★★

クロスライン状にツムを消す消去系スキル。
画面中央付近をクロスに消すタイプでありスキル発動も14個と軽め。
正直強くはないですが、ツムスコアが過去最高クラスの2074です。
今回初復活なので持っていない方や育てたい方はこの機会に入手しましょう。

エージェントP

おすすめ度:★★★★★

斜めライン+縦ラインにツムを消す消去系スキル。
斜めラインに2回、縦ラインに1回なので、実質3回消去するツムになります。
スキル効果中はツムが動かせるので縦ライン消去時にジャイロを活かすことでコイン稼ぎが可能です。
今回のラインナップの中でも強いツムなので持っていない方や育てたい方はこの機会に入手しましょう。

おやすみプー

おすすめ度:★★★★★

画面中央と画面下のツムを消す消去系スキル。
画面下のツムを消す時は1個1個ツムを消しますのでコンボミッションで使うことができるため、ビンゴやイベントでの活躍度が高めです。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

わんぱくシンバ

おすすめ度:★★★★☆

数ヶ所+画面中央のツムを消す2段階消去系スキル。
スキル発動数が16個であり消去範囲も別に普通なのですが、持っていない方や育てたい方はこの機会に入手しましょう。

ハッピーマイク

おすすめ度:★★★★☆

横ライン状にツムを消す消去系スキル。
スキル1から消去数が多く、スキルマになると38個前後消すこともあります。
ボムを巻き込まないのでスコアは伸びづらく、スキル発動数も17個と重いですがコイン稼ぎとしてはそこそこ使えます。

ワンダーチェシャ猫

おすすめ度:★★★☆☆

少しの間タップだけで消せるよ!という特殊消去系スキル。
スキル効果中はタップすると近くのチェーンができるツムが勝手に繋がります。
スキルは弱いので、入手の優先度は低めです。

パレード白雪姫

おすすめ度:★★☆☆☆

ランダムでボムが発生するボム発生系スキル。
フィーバー中はマジカルボムがキラキラに変化し、消去範囲が拡大します。
決して強いツムではありませんが、ボム発生系の中では使い勝手が良いツムだと思います。

ティモン

おすすめ度:★☆☆☆☆

ティモンとつながる高得点プンバァがでるよ!というツム変化系スキル。
変化するプンバァは大ツムになるため、大ツム系ミッションやチェーン系ミッションで使えます。
常駐ツムでもあるので 無理に入手する必要はありません。

トランプ

おすすめ度:★☆☆☆☆

横ライン消去系+ハート状消去系の2段階スキル。
消去数が格段に多いというわけでもなくスキル発動数も15個と重めです。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

ムーラン

おすすめ度:★☆☆☆☆

ライン状に変化するツム変化系スキル。
チェーンや効果付きボムミッションで使うことができます。
常駐ツムであり、似たスキルを持つツムは複数いますので無理に入手する必要はありません。

ッチェス

おすすめ度:★☆☆☆☆

少しの間ツムがダッチェスと子どもたちに変わるツム変化系スキル。
スキル効果中は、ツムが4種類になります。
常駐ツムということもあり、今回は無理に入手する必要はありません。

ワート

おすすめ度:★☆☆☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
下から上にスワイプすると、剣を引き抜いてツムを消します。
この時、スワイプする速度や位置等は一切関係なく中央のツムを縦ラインを消しますので、特にテクニックは必要ありません。常駐ツムということもあり、今回は無理に入手する必要はありません。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2023年1月情報・スケジュールカレンダー

2023年1月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2023年1月スケジュールカレンダー
2023年1月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2023年1月イベント
ツムツム9周年パーティー ステッカーブック
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
ピノキオ眠れる森の美女シリーズ2体
新ツム第2弾:
ミッキーフレンズシリーズ2体
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
スターミッキー スタードナルド
スターミニースターミニー スターデイジー
緑炎の魔獣マレフィセントドラゴン 星の女神ブルーフェアリー

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.