【ツムツム】ハッピーマイクのスキル評価と使い方!横ライン最高消去数!

スポンサードリンク
公開日:2018年07月31日
最終更新日:

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2018年8月1日に「ハッピーマイク」が追加されます。

そんな「ハッピーマイク」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

ハッピーマイクのスキルとステータス

  

スキル名横ライン状にツムを消すよ!
スキルタイプ消去系 
スキルの使いやすさ簡単 
成長タイプ晩成
スキルレベル1効果範囲:SSサイズ 
スキルレベル2効果範囲:Sサイズ 
スキルレベル3効果範囲:Mサイズ 
スキルレベル4効果範囲:Lサイズ 
スキルレベル5効果範囲:LLサイズ 
スキルレベル6効果範囲:3Lサイズ 
初期スコア90
最大スコア923
スコア上がり幅17 
スキル発動に必要なツム数17
スキルマに必要なツム36

ハッピーマイクのスキル解説

ハッピーマイクのスキルは「横ライン状にツムを消すよ!」という消去系スキル。

スキルを発動すると、「じゃじゃーん」というマイクのボイスが流れます。
その後、サリーと一緒に横ライン状にツムを消します。

スキル演出が長いです。
スキル発動数も17個と重いので、プレイコスパはあまり良くありません。

スキルレベル毎の消去数の目安

ハッピーマイクは消去系になりますので、スキルレベルごとに消比例して消去数が増えます。

目安をまとめてみました。

スキルレベル1消去数目安:19~21個前後
スキルレベル2消去数目安:21~23個前後
スキルレベル3消去数目安:22~26個前後
スキルレベル4消去数目安:25~29個前後
スキルレベル5消去数目安:29~33個前後
スキルレベル6消去数目安:32~38個前後

スキル上げに必要なツム数

「ハッピーマイク」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→21
スキル2→32
スキル3→4
スキル4→58
スキル5→620 
合計36 

スキルの使い方のコツ

続いては、ハッピーマイクのスキルの使い方のコツです。

ツムが詰まった状態でスキルを使おう

ハッピーマイクは消去数が多い分、スキル発動が重いというデメリットがあります。
1回のスキルの消去数を大事にしたいので、横ライン状にツムが詰まった状態で使いましょう。

ボムも巻き込まないので、ボムも消しておくとより消去数が伸ばせます。

スキルマの消去数が38個前後は、横ライン消去最高の消去数ですが、スキル演出が長いのと発動数が重いのが残念。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

ハッピーマイクのビンゴ種類別対応表

「ハッピーマイク」のビンゴ種類別対応表です。

男の子のツムイニシャルがMのツム
横ライン消去系スキルを持つツム友達を呼ぶスキルを持つツム
緑色のツム白目が見えるツム
ツノのあるツムピクサーの仲間のツム
消去系スキルを持つツム口が見えるツム

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

ハッピーマイクの総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
12345

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
12345

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
12345

総合評価

ハッピーマイクの総合評価
12345

ハッピーマイクは、横ライン状にツムを消す消去系スキル。
スキル1から消去数が多く、スキルマになると38個前後消すので横ライン状消去系としては最高消去範囲です。

しかし、ボムを巻き込まないので、スコアの伸びしろは低めです。
さらにスキル発動数も17個と重く、スキル演出も長いので、プレイコスパがあまり良くありません、

ハッピーマイクの入手方法と確率

ハッピーマイクは、プレミアムBOXから低確率で出現します。

追加日2018年8月1日0:00追加
登場期間2018年8月1日0:00~8月31日23:59
確率アップ期間備考
2018年8月1日0:00~8月5日10:59まで第1回確率アップ

↓確率アップ

↓エネルギーを集めよう!攻略

ハッピーマイクってどんなキャラ?

マイクは、モンスターズインクシリーズに登場するキャラクター。

怖がらせ屋サリーの親友であり、仕事のアシスタントもしています。
見た目とは裏腹に頭の回転が速くよく喋りますが、短気でそそっかしい性格が何点

ちなみに背が小さいために、サリーと一緒にCMに出ていた時も会社のロゴで顔が隠れているのにも関わらず、かなり喜ぶ天然っぷりを見せます。

2018年8月の新ツム

それでは、2018年8月の新ツム一覧です。

2018年8月新ツムミスターインクレディブル
ミセスインクレディブル
ハッピーマイク
怖がらせ屋サリー
ブー
ジャックジャック

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







コメントを残す