【ツムツム】ミスターインクレディブルのスキル評価と使い方!スコアボムを巻き込もう!

スポンサードリンク
公開日:2018年07月31日
最終更新日:

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2018年8月1日に「ミスターインクレディブル」が追加されます。

そんなミスターインクレディブルの高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。



ミスターインクレディブルのスキルとステータス

スキル名画面中央のツムをまとめて消すよ!
スキルタイプ消去系
スキルの使いやすさ簡単 
成長タイプ普通
スキルレベル1効果範囲:SSサイズ 
スキルレベル2効果範囲:Sサイズ 
スキルレベル3効果範囲:Mサイズ 
スキルレベル4効果範囲:Lサイズ 
スキルレベル5効果範囲:LLサイズ 
スキルレベル6効果範囲:3Lサイズ 
初期スコア160
最大スコア895
スコア上がり幅15
スキル発動に必要なツム数15 
スキルマに必要なツム32

ミスターインクレディブルのスキル解説

ミスターインクレディブルのスキルは「画面中央のツムをまとめて消すよ!」という消去系スキル。

スキルを発動すると、ミスターインクレディブルが登場。
画面中央付近にパンチをし、その範囲である画面中央のツムを消していきます。

  

演出も消去範囲もほぼほぼピートですね。

スキルレベル毎の消去数の目安

ベルごとの目安をまとめてみました。

スキルレベル1消去数目安:17~19個前後
スキルレベル2消去数目安:19~22個前後
スキルレベル3消去数目安:21~23個前後
スキルレベル4消去数目安:23~25個前後
スキルレベル5消去数目安:25~27個前後
スキルレベル6消去数目安:27~30個前後

スキル上げに必要なツム数

「ミスターインクレディブル」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→21
スキル2→32
スキル3→4
スキル4→58
スキル5→616 
合計32 

スキルの使い方のコツ

続いては、ミスターインクレディブルのスキルの使い方のコツです。

ツムがある詰まっている状態で使う

ミスターインクレディブルは、画面中央のツムを消します。
中央付近はツムに隙間が空くことが多いので、なるべく詰まった状態で使いましょう。

スキル発動数も15個と重めなので、なるべくツムが詰まっている状態で使わないと対して使えません。

スコアボムを巻き込もう

ミスターインクレディブルは、ボムを巻きこむタイプです。
なので、スコアを稼ぎたい場合はスキル発動後に発生したスコアボムを残しておき、次のスキルで巻きこむようにしましょう。

ただし、スキルレベルが低いうちは画面の一番下にあるボムは消去範囲の対象外で巻き込みません。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

ミスターインクレディブルのビンゴ種類別対応表

「ミスターインクレディブル」のビンゴ種類別対応表です。

消去系スキルを持つツム中央消去スキルを持つツム
白目が見えるツム耳が丸いツム
ピクサーの仲間のツムイニシャルがMのツム
男の子のツム一覧 

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

ミスターインクレディブルの総合評

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
12345

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
12345

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
12345

総合評価

ミスターインクレディブルの総合評価
12345

ミスターインクレディブルは、画面中央のツムを消す消去系ツム。
しかし、スキル1~スキルマまでの消去数が少なく、スキル発動数も重めです。

スコアボムを巻き込むので、スコアは伸びやすいのですが、消去範囲が狭いためあまり巻き込みません。

正直、かなり弱いのであまりお勧めはできません。

Mr.インクレディブルの入手方法と確率

Mr.インクレディブルは、プレミアムBOXから低確率で出現します。「THE GLORY DAYS」の曲付き、期間限定ツムです。

追加日2018年8月1日0:00追加
登場期間2018年8月1日0:00~8月31日23:59
確率アップ期間備考
2018年8月1日0:00~8月5日10:59まで第1回確率アップ

↓確率アップ

↓エネルギーを集めよう!攻略

ミスターインクレディブルってどんなキャラ?

本名はロバート・パー。ボブと呼ばれているパー家の父親です。
車を持ち上げたり、スピードが出ている電車を止めたりできるいかにもアメコミのヒーローらしい能力を備えています。

インクレディブルファミリーの作品では、ヘレンが外出することで育児や家事を任されますが母親のヘレンが新たな敵の出現によりピンチに陥ったので、それを救うべく立ち向かいます。

2018年8月の新ツム

それでは、2018年8月の新ツム一覧です。

2018年8月新ツムミスターインクレディブル
ミセスインクレディブル
ハッピーマイク
怖がらせ屋サリー
ブー
ジャックジャック

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







コメントを残す