【ツムツム】2023年6月セレクトBOX2回目は引くべき?【リトルマーメイドセレボ】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2023年6月ツムツムセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ/セレボ)2回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

2023年6月ツムツムセレクトBOX2回目のラインナップはアリエルチャーム、パステルフランダー、海の女王アースラ、ミスターインクレディブル、ボー・ピープら対象です。

ここでは2023年6月ツムツムセレクトBOX2回目・セレボ2回目についてまとめています。

2023年6月ツムツムセレクトBOX2回目の概要  

2023年6月セレクトBOX2回目

開催期間:2023年6月11日11:00~6月15日10:59
ラインナップ数:12種類

2023年6月4日11時より、セレクトBOXの2回目が開催。
この情報は、6月10日のツムツム公式You Tubeで先行発表がありました。

6月10日まで新ツム第2弾:リトルマーメイドシリーズ2体追加&確率アップが開催されているので、入れ替わりで開催されます。

今回はリトルマーメイドシリーズを始め、いろんなツム詰め合わせとなっています。

スポンサードリンク

2023年6月ツムツムセレクトBOX2回目ラインナップ

2023年6月セレクトBOX2回目

2023年6月のセレクトBOX2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7種、常駐ツムが5種となっています。
初めて復活登場するツムはいません。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

2023年6月ツムツムセレクトBOX2回目は引くべき?

6月ツムツムセレクトBOX2回目は引くべきか?

ツムツムセレクトBOX2回目のラインナップは正直微妙であり、コインボムやスターボムを出すのでイベントやビンゴで使えるアリエル(チャーム)くらいでしょうか。
海の魔女アースラもまぁまぁ強いのですが、安定性はありません。

さらに現時点でセレクトBOXの2回目が来たということは3回目が来る可能性もあり、ピックアップガチャの1回目、2回目もまだ残っています。

今回のラインナップはなんとも言えないので、ここでコインを使うのはもったいない気がします。

その点を踏まえて、アリエル(チャーム)を育てたい、持っていない場合は引く、いらない方は引かないで良いかと思います。

2023年6月ツムツムセレクトBOX2回目おすすめ度

以下は6月セレクトBOX3回目のおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

アリエル(チャーム)

おすすめ度:★★★★★

ランダムでボムが発生するボム発生系スキル。
発生するボムはノーマルボムと効果付きボムになっています。
ビンゴやイベントで、5→4のアイテムを使わずに攻略したい時におすすめのツムです。

パステルフランダー

おすすめ度:★★★★★

画面中央のツムを消す消去系スキル。
至って普通の消去系ですが、スキル発動数が15個と少し重めなのが難点です。

海の魔女アースラ

おすすめ度:★★★★★

ランダムで何度かツムを消すよ!という消去系スキル
1回のスキル発動で3セットとなっており、1セットの消去回数は1~3回と運要素があるツムです。
安定性がないので使いづらいため実用性はほとんどないのですが、久しぶりの復活なので狙っても良いかもしれません。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

イサベラ

おすすめ度:★★★★☆

ランダムでツムを消すよ!という消去系スキル。
スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができます。
スキルマになると35個消すのでそこそこの消去数があります。

ミスターインクレディブル

おすすめ度:★★★★☆

画面中央のツムを消す消去系スキル。
スキル1~スキルマまでの消去数が少なく、スキル発動数も重めです。

ボー・ピープ

おすすめ度:★★☆☆☆

杖を持ったボー・ピープに変化し、そのツムは繋げると周りも巻き込んで消す変化系スキル。
画面上のボー・ピープがすべて、周りも巻き込むツムに変化します。
扱いが少々難しく中級者以上向けのツムですね。

イヴ

おすすめ度:★☆☆☆☆

横ライン状にツムを消す消去系スキル。
スキル発動数が15個と少し重めながら消去数はかなり微妙であり正直横ラインの中でも弱い部類に入ってしまいそうです。

フィリックス

おすすめ度:★☆☆☆☆

繋げたツムのチェーンが2倍になるという特殊系スキル。
特殊なスキルなのであり、そこまで強くないツムです。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

正直ジョン

おすすめ度:★☆☆☆☆

縦ライン状にツムを消すよ!という消去系スキル。
スキル発動数が14個と軽いので、初心者の方にも使いやすいです。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

triton-iconトリトン王

おすすめ度:★☆☆☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系スキル。
スキル1から消去数が多めなので、コイン稼ぎツムとして使えます。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

シアカーン

おすすめ度:★☆☆☆☆

2022年の干支ツムは、斜めライン状にツムを消す消去系スキル。
消去系なので、初心者の方にも使いやすいスキルです。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

ダンテ

おすすめ度:★☆☆☆☆

斜めライン状にツムを消す消去系スキル。
右下から左上に向かってツムを消します。
常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

ツムツムセレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2023年6月情報ツムツムスケジュールカレンダー

2023年6月にツムツムで行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2023年6月スケジュールカレンダー
2023年6月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2023年6月イベント
アルファベットブック ツムツムのお店屋さん
6月新ツム情報
新ツム第1弾:
マーベルシリーズ3体追加&確率アップ
新ツム第2弾:
リトルマーメイドシリーズ2体
6月新ツム評価
6月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
スパイダーグウェン スパイダーマンマイルスモラレス
スパイダーマン2099 アドベンチャーアリエル
パワフルトリトン王  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.