【ツムツム】エージェントPの評価・スキルの使い方【ジャイロを使ってコイン10000枚稼ごう】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2021年2月1日に「エージェントP」が追加されます。

そんな「エージェントP」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。



「エージェントP」のスキルとステータス

 

スキル名 斜め+縦ライン状にツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通
スキルレベル1 範囲:SS 必要数:22
スキルレベル2 範囲:S 必要数:21
スキルレベル3 範囲:M 必要数:20
スキルレベル4 範囲:L 必要数:19
スキルレベル5 範囲:LL 必要数:18
スキルレベル6 範囲:3L 必要数:17
初期スコア 100
最大スコア 786
スコア上がり幅 14
スキル発動に必要なツム数 22~17個
※スキルレベルが上げるにつれて減少
スキルマに必要なツム 32

「エージェントP」のスキル解説

「エージェントP」のスキルは、斜め+縦ライン状にツムを消すよ!という消去系になっています。

 

スキルを発動すると、エージェントPが登場。
蹴り、パンチを繰り広げたあと、ジェットパックで空に飛んでいきます。

エージェントPはスキルがかっこいいだけではなく、ジャイロなどを使うことでより強力なツムとして活躍できます。

スキル上げに必要なツム数

「エージェントP」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 16
合計 32

スキルレベル毎の消去数の目安

「エージェントP」は消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベルごとの目安をまとめてみました。

スキルレベル1  
スキルレベル2  
スキルレベル3  
スキルレベル4  
スキルレベル5  
スキルレベル6  

スキルの使い方のコツ

続いては、「エージェントP」のスキルの使い方のコツです。

斜めラインは2回消去!タイムボムが出やすい

エージェントPは、最初に2回斜めラインでツムを消します。
蹴りは、右下から左上に。
パンチは、左下から右上に。

消去数は、スキルレベルに関係なく8~11個前後なので、うまく行けばタイムボムが出ます。

運次第ではありますが、うまく行けばプレイ時間を伸ばすことができます。

縦ラインは1回消去でボムは巻き込まない

斜めラインにツムを消したあとは、ジェットパックエイリアンが出現し縦ラインにツムを消します。

実質3回の消去を行っていますが、スキル演出はシンプルで爽快感があります。

スキル効果中はツムが動く

ツムツムでは、スキルを発動すると原則として画面上のツムは動きません。
しかし、エージェントPはスキル効果中にツムが動かせます。

この際にツムが動かせるのですが、このときにジャイロを使うことでより消去数が増やせます。

ジャイロを使おう

タイムボムが出やすいエージェントP。
それだけでも魅力的ですがジャイロを活用することでより強力なツムとなります。

結論から言うと、5→4のアイテムだけで10000コイン以上稼具ことが可能です。

ただし、使い方にコツがいるので以下のことを意識しましょう。

・2回目の斜めライン消去が終わるタイミングで右に傾ける
・縦ライン消去に入る前(ジェットパックが出現するタイミング)で素早く中央に寄せる

スキル発動後の1回目の斜めラインは何もせずそのままで。このときに傾けてしまうと斜めラインの消去数が少なくなるので、2回目の斜めライン消去が終わるタイミングで、端末を右に傾けましょう。

その後、ジェットパックが上に飛ぶタイミングで素早く端末を左に傾けてツムを中央に寄せます。このときにうまくツムを中央に集中させることができれば、天井が高いので消去数を増やすことができます。

詳しくは以下の手元付きの動画を御覧ください。

ジャイロをマスターして10000コイン以上を狙おう。

エージェントPは、ジャイロを活かすことで10000コイン以上が見込めるツムです。

このようにコイン稼ぎ力は圧巻であるのですが、庄行きタイムボム次第なところがあるので、時間効率が良いとは言えません。

何より、iPhoneだからこそできるジャイロテクニックでもあります。
Androidだと動きについてこないので、iPhone勢にとっては強いツムですが、Androidとしては微妙です。

「エージェントP」のビンゴ種類別対応表

「エージェントP」のビンゴ種類別対応表です。

男の子のツム イニシャルPのツム
緑色のツム 青色のツム
帽子をかぶったツム 消去系スキル
くちばしが見えるツム 口が見えるツム
口が見えるツム 縦ライン消去
斜めライン消去 イニシャルAのツム

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「エージェントP」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「エージェントP」の総合評価
1 2 3 4 5

エージェントPは、斜めライン+縦ラインにツムを消す消去系。
斜めラインに2回、縦ラインに1回消去します。

斜めライン時はタイムボムが出やすく、プレイ時間を伸ばせます。
さらに、スキル効果中はツムが動かせるので、縦ライン消去時にジャイロを生かしたプレイをすることで10000コイン稼ぐことも可能ですが、テクニックが必要なのである程度練習する必要があります。

ホーンドキングやアニバーサリーミッキーを扱える方やiPhone勢にとっては非常に強力なのですが、Android勢としては少し扱いづらいツムかと思います。

「エージェントP」の入手方法と確率

「エージェントP」は、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。さらに「カモノハシペリー」の曲付きツムです。

追加日 2021年2月1日0:00追加
登場期間 2021年2月1日0:00~2月28日23:59
確率アップ期間 備考
2021年2月1日0:00~2月4日10:59まで 第1回確率アップ

↓確率アップ

さらに、2月のイベント「みんなでトレジャーハント」にて有利なツムとして使えます。

「エージェントP」ってどんなキャラ?

「エージェントP」

エージェントPは、秘密組織「The O.W.C.A」に所属しているアニマル・エージェント。
変装の達人であり、強靭なしっぽをつかった攻撃を得意としています。

普段はカモノハシペリーとして生活。
フィニアスやファーブの知らないところで、世界平和を守るべく悪の科学者ドゥーフェンシュマーツ博士と戦っています。

2021年2月の新ツム

それでは、2021年2月の新ツム一覧です。

2021年2月新ツム シャイニングラプンツェル
悪だくみピート
エージェントP
探検家グーフィー
ルシファー
オリバー

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。