【ツムツム】2023年5月セレクトBOX2回目は引くべき?【人気のツムセレクトボックス】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2023年5月ツムツムセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ/セレボ)2回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

2023年5月ツムツムセレクトBOX2回目のラインナップは人気のツム特集でプリンセスシンデレラ、プリンセスアリエル、悪辣な暴君ハートの女王、大将ミッキー、エージェントP、ハニーレモンなど期間限定ツムが対象です。

ここでは2023年5月ツムツムセレクトBOX2回目・セレボ2回目についてまとめています。

2023年5月ツムツムセレクトBOX2回目の概要  

 

開催期間:2023年5月17日11:00~5月21日10:59
ラインナップ数:12種類

2023年5月17日11時より、セレクトBOXの2回目が開催。
この情報は、5月16日のツムツム公式You Tubeで先行発表がありました。

5月17日までスターウォーズ新ツム全5体確率アップが開催されているので、入れ替わりで開催されます。

2023年5月ツムツムセレクトBOX2回目のラインナップは人気のツムや着せ替えツムがメインのセレクトBOXとなっています。

スポンサードリンク

2023年5月ツムツムセレクトBOX2回目ラインナップ

2023年5月のセレクトBOX2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7種、常駐ツムが5種。
初めて復活登場するツムは、悪辣な暴君ハートの女王、プリンセスシンデレラです。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

2023年5月ツムツムセレクトBOX12回目は引くべき?

5月ツムツムセレクトBOX2回目は引くべきか?

今回初復活なのはプリンセスシンデレラと着せ替え付きツムの悪辣な暴君ハートの女王。
プリンセスシンデレラは登場時はボイス付きでしたが、今回はボイス無しでの復活/復刻です。

その他ラインナップにコイン稼ぎができるエージェントPやコンボミッションで使える大将ミッキーなど復活しており、魅力度的にはまぁまぁといった感じです。

ただし、ピックアップガチャの2回目が残っています。
さらに月末はスコアチャレンジがあり、例年通りならスコアチャレンジ対象ツムのセレクトBOX3回目が来るはずです。

その点を踏まえて、悪辣な暴君ハートの女王、プリンセスシンデレラを持っていない、エージェントPなどを育てたい・もったいない場合は引く、それ以外は引かないで良いかと思います。

2023年5月ツムツムセレクトBOX2回目おすすめ度

以下は5月セレクトBOX2回目のおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

プリンセスシンデレラ

おすすめ度:★★★★★

横ライン状にツムを消して特別なボムが出るよ!という消去系&ボム発生系スキル。
最初に横ライン状にツムを消したあと特殊なボムが出ます。
特殊なボムはタップすると消えますが、通常のマジカルボムよりも多めにツムを消すため、実質的に2段階消去スキルのようなものです。
今回初めての復活登場なので、持っていない方はこの機会に入手しておきましょう。

悪辣な暴君ハートの女王

おすすめ度:★★★★★

横ライン状にツムを消す消去系スキル。
ショットが成功すると上下のラインが増えて、3本ラインで消すタイプになります。
正直そこまで強くないのですが、今回初めての復活登場なので持っていない方はこの機会に入手しておきましょう。

エージェントP

おすすめ度:★★★★★

斜めライン+縦ラインにツムを消す消去系スキル。
斜めラインに2回、縦ラインに1回なので、実質3回消去するツムになります。
スキル効果中はツムが動かせるので、縦ライン消去時にジャイロを活かすことでコイン稼ぎができます。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

プリンセスアリエル

おすすめ度:★★★★☆

サークル+縦ライン状にツムを消してボムが出るよ!という消去系&ボム発生系スキル。
2段階消去と効果付きボムが出るタイプであり、ボム発生系はコインボムとスターボムのどちらかしか出ないのでビンゴやイベントで役に立ちます。

大将ミッキー

おすすめ度:★★★★☆

つなげた最後のツムの周りも消す扇を持ったミッキーがでるよ!というツム変化系&特殊消去系スキル。
ファンタズミックミッキーに近いスキルであり、スコア面で考えると上位互換になります。

 メリダ

おすすめ度:★★★☆☆

マイツム以外が鬼火に変化する特殊系スキル。
鬼火はタップで消せますが分けて消すことはできません。
スキルの重ねがけができるのでロングチェーンミッションで使えます。

ハニー・レモン

おすすめ度:★★☆☆☆

好きな場所をタップ 周りのツムをつなげて凍らせるという特殊消去系スキル。
自分で好きな場所をタップするとその周りのツムを凍らせます。
エルサのスキルに似ていますがハニーレモンは自分で場所が選べるタイプです。

ウェンディ

おすすめ度:★★☆☆☆

画面中央のツムをまとめて消す消去系スキル。
スキル1から消去数がありスキル発動も14個と軽めなので初心者の方にも使いやすいツムです。
常駐ツムなので無理に入手する必要はなし。

 ブー

おすすめ度:★★☆☆☆

出てきた扉をタップ3種類の効果があるよ!という特殊系スキル。
3種類の扉のいずれかをタップすると、それぞれのスキル効果が得られます。
ドアの色でスキル効果は決まっており、大ツム発生系スキルも入っているので、ビンゴやイベントの大ツムやチェーン系ミッションで活躍できます。

ハンク

おすすめ度:★☆☆☆☆

少しの間 姿を消す特殊系スキル。
姿を消すだけではなく、スキル効果中は特殊ボムが発生します。
この特殊ボムはタップすると縦ライン状にツムを消す効果があります。
常駐ツムなので無理に入手する必要はなし。

ゴーテル

おすすめ度:★☆☆☆☆

少しの間ゆっくりになって得点が上がる特殊系スキル。
スキル効果中は動きがゆっくりになり得点が上がります。
ただし、スキル効果中はスキルゲージへの反映も1/2になってしまうのでスキルループは難しいです。
常駐ツムなので無理に入手する必要はなし。

ロズ

おすすめ度:★☆☆☆☆

縦+横ライン状にツムを消すよ!という2段階消去系スキル。
最初に縦ラインを消したあとに横ラインを消していきます。
常駐ツムなので無理に入手する必要はなし。

ツムツムセレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2023年5月情報ツムツムスケジュールカレンダー

2023年5月にツムツムで行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2023年5月スケジュールカレンダー
2023年5月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2023年5月イベント
スターウォーズツムツムイベント スコアチャレンジ
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
スター・ウォーズシリーズ3体追加&確率アップ
新ツム第2弾:
スター・ウォーズシリーズ2体追加&確率アップ
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ベイダー卿&ストームトルーパー ドゥークー伯爵
グリーヴァス将軍 キャプテンファズマ
激昂のカイロレン  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.