【ツムツム】2021年2月イベント「みんなでトレジャーハント」攻略・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月イベントが開催されているのですが、2021年2月は「みんなでトレジャーハント」が開催されます。

ここでは、2021年2月イベント「みんなでトレジャーハント」の参加方法、ルール、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

2021年2月イベント「みんなでトレジャーハント」概要

 

イベント名:みんなでトレジャーハント
開催期間:2021年2月4日11:00~2月28日23:59

2021年2月イベントは「みんなでトレジャーハント」となっています。
ツムツムの大冒険のような雰囲気みたいですね。

今回のイベントはちょっと複雑でありマップの?位置がそれぞれ違ったり、新しいマップの入手場所、レア度も人それぞれ異なるようです。

イベントは、2月4日~28日までとなります。

スポンサードリンク

「みんなでトレジャーハント」イベントの参加方法

「みんなでトレジャーハント」の参加方法についてです。やり方はいつもどおりビンゴカードから切替可能です。

「BINGO!」と書かれたアイコンをタップすると「みんなでトレジャーハント」というアイコンがあると思うので、それをタップ。

 

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

遊び方は当記事にも書かれているのでぜひご覧ください。

イベントを中断する方法

イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断ボタンを押すことで、イベントを中断させることができます。

また、中断した場合はカード一覧からイベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

スポンサードリンク

「みんなでトレジャーハント」」イベントの基本攻略

今回の7周年記念イベント「気球がいっぱい」の基本攻略です。

スポンサードリンク

?をタップしてミッションに挑戦しよう

今回は「宝箱の隠し場所を探そう!」ということで、マップ上にある?をタップしてミッションに挑戦し宝箱を見つけ出していきます。

宝箱をゲットできると、お宝ポイントがもらえるのですが、ポイントに応じて報酬が色々もらえます。

最初は★1からスタート!

 

マップ上の?の位置は、人それぞれ異なっています。
また、★2以上のマップは、ミッションも人それぞれ違っているようです。

宝箱を見つけたら宝箱ミッション

?マークをタップして宝箱が見つかると、宝箱ミッションが始まります。
宝箱は、緑色と赤色があるようです。

緑色はポイントのみ。
赤色は探検家グーフィーのツムが入っていることもあるみたいですね。

宝箱は、ボムやスキルをあてるとゲットできます。

緑・赤の宝箱の攻略法は別途以下でまとめています。

スポンサードリンク

トレジャーマップの種類

今回のイベントのトレジャーマップは、複数の種類があります。具体的には以下の通り。

難易度 レア度
難しさ★1 通常マップ
難しさ★2 通常マップ
難しさ★3 通常マップ
難しさ★3 レアマップ
難しさ★4 通常マップ
難しさ★4  レアマップ
難しさ★5 通常マップ
難しさ★5 レアマップ
難しさ★6 通常マップ
難しさ★6 レアマップ

★4以上は出現率が低いように感じました。

レアマップは通常マップと異なり、ディズニーの世界が描かれています。
赤色や金色の宝箱の出現率がアップするので積極的に攻略していきましょう。

マップの入手方法は、完全ランダム出現です。
★1が偏ることもあり、何が出てくるかは「トレジャーマップボトル」を入手しなければ不明です。

各カードのミッションまとめ
難しさ星1(★1) 難しさ星2(★2)
難しさ星3(★3) 難しさ星4以降(★4以降)
スポンサードリンク

トレジャーマップボトルについて

今回のイベントは、今までのイベントのように1枚目、2枚目といったように順番通りに攻略していくのではなく、トレジャーマップの入ったボトルをゲットして、新たなマップを解放していく必要があります。

トレジャーマップボトルの入手方法

トレジャーマップボトルは、ゲームをプレイしていると降ってくることがあります。
どのタイミングで降ってくるかはランダムなので、ミッションで決まっていません。

プレイ中にトレジャーマップが降ってきたら、ボムやスキルを当ててゲットしましょう。
マップは最大3つまでしか所持できません。

トレジャーマップボトルを入手しそこねた場合

もしもトレジャーマップボトルを入手しそこねてしまった場合は、また別のミッションで降ってくるので気にせずプレイしましょう。

トレジャーマップがなくなった場合

トレジャーマップが入ったボトルは、いつどのタイミングで出てくるかわかりません。
もしかするとマップを全部クリアしているのに1回も出てこないということもあります。

その場合、トレジャーマップがなくなったというポップアップが出ます。

なくなってしまった場合、普通にプレイすることでトレジャーマップボトルが降ってくる場合があります。

そしてボムやスキルをあてるとゲットできて、新たなマップが解放されます。

レアマップはコインボーナスチャンスも

金色に光るマップは、ディズニー世界のレアマップであり★3でも金色に光るものと光らないものがあります。

レアマップに入ると、金の宝箱が出てくることも!
金の宝箱をゲットすると「コインボーナスゲーム」に突入することもあり、たくさんのコインをゲットするチャンス!

指定されたパスワードをゲットするとクリアになります。
パスワードは、スキルやボムをあてると表裏が変わるので、全部表にすればクリアです。

クリアすると、コインボーナスに入ることがあります。

ボムをタップしてたくさんのコインをゲットしましょう!

金の宝箱の攻略法は別途以下でまとめています。

2月の新ツムが攻略に有利

    

「みんなでトレジャーハント」イベントでは、12月新ツムを使うと、キャラクターボーナスがつきます。
対象ツムは以下の通り。

開始時点では、3体の新ツムが有利ツムになってますが、2月8日に追加された2体も対象となります。

ボーナス値については別途以下でまとめています。

イベントクリア報酬

今回のイベント報酬は、ポイントに応じて各種ピンズがもらえます。

・9000ポイント→シルバーピンズ&スキルチケット
・13000ポイント→ゴールドピンズ&スキルチケット
・18000ポイント→プラチナピンズ

その他、500ポイントでハートがもらえたりと、様々な報酬が用意されています。

報酬は別途以下でまとめています。

2021年2月情報・スケジュールカレンダー

2021年2月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2021年2月スケジュールカレンダー
2021年2月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2021年2月イベント
みんなでトレジャーハント  
2月新ツム情報
新ツム第1弾:
フィニアスとファーブシリーズなど3体
新ツム第2弾:
シンデレラシリーズなど2体
2月新ツム評価
2月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
シャイニングラプンツェル 悪だくみピート
エージェントP 探検家グーフィー
ルシファー オリバー

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



1件のコメント

  • 鈴木

    コンボの時
    コンボしても数字が上がらないのはなぜですか?
    ハートがいくらあってもコンボ数が上がらないとクリアできません、
    改善して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.