【ツムツム】「みんなでトレジャーハント」難しさ星4以降(★4以降)攻略ミッションまとめ【2021年2月イベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2021年2月イベント「みんなでトレジャーハント」が開催されます。

ここでは、2021年2月イベント「みんなでトレジャーハント」のマップ4枚目(難しさ★4)以降の攻略法をまとめています。

出てくるミッションや順番は人それぞれバラバラなので、必ずしも同じミッションが出てくるとは限りません。
以下でおすすめツムと攻略法をまとめていますので、参考にしてください。

「みんなでトレジャーハント」マップ4枚目(難しさ★4)以降概要

2021年2月イベント「みんなでトレジャーハント」マップ4枚目(難しさ★4)のミッションまとめです。

難しさ星4(★4)以降は、星5(★5)、星6(★6)まで確認済です。

難しさ星4以降は・・・
・難しさ★4 通常マップ
・難しさ★4 レアマップ
・難しさ★5 通常マップ
・難しさ★5 レアマップ
・難しさ★6 通常マップ
・難しさ★6 レアマップ

が登場するのですが、基本的にはかなり出現率は低め。

入手できるトレジャーマップの難易度は人それぞれバラバラで、かなり人によっても偏っており、マップの?位置もそれぞれ違っています。
ミッション内容も人それぞれ異なっており、パターンが非常に多く用意されているようです。

さらに、ミッションを進めていくと、宝箱が出てくることもあります。
出てくる宝箱の色も人それぞれバラバラ。

ここでは、難しさ4枚目(難しさ★4)以降の攻略法をまとめています。

そこで、どんなミッションが出てくるのか?を以下でまとめています。

各カードのミッションまとめ
難しさ星1(★1) 難しさ星2(★2)
難しさ星3(★3) 難しさ星4以降(★4以降)

※ミッションについては随時情報提供、及び更新していきます。

▶️ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表

以下は、カード別ミッション攻略まとめです。

スポンサードリンク

「みんなでトレジャーハント」マップ難しさ星4以降(★4以降)のミッション一覧と攻略法

「みんなでトレジャーハント」マップ難しさ星4以降(★4以降)のミッション一覧と完全攻略法です。

ちなみに、宝箱ミッションをクリアすると他のミッションが残っていてもそのマップはクリアになるので、少しでも早くポイントをためてクリアしたい方は、宝箱ミッションが出てきたら優先的に攻略していきましょう。

宝箱ミッション完全攻略

宝箱ミッションをクリアすると、そのマップはクリアになります。

各クリア方法は以下でまとめています。

緑・赤の宝箱の攻略法は別途以下でまとめています。

金の宝箱の攻略法は別途以下でまとめています。

スポンサードリンク

通常ミッション一覧と攻略法

以下は、ツム指定なしの通常ミッション一覧です。

スポンサードリンク

スコア系ミッション一覧と攻略法

スコア系ミッションは、指定数が人それぞれバラバラです。

1プレイで2,250,000点稼ごう
1プレイで2,500,000点稼ごう
1プレイで2,750,000点稼ごう

ツム指定なしのスコア系は、普段自分がハイスコアを叩き出せるツムを使いましょう。シンデレラやジェダイルーク、マレフィセント系がスコアを伸ばしやすいです。

Exp系ミッション一覧と攻略法

1プレイで350Exp稼ごう
1プレイで400Exp稼ごう
合計800Exp稼ごう
合計900Exp稼ごう

Expはスコアを出すと貰える経験値です。

スコア同様、普段使っている使いやすいツムで攻略していきましょう。
シンデレラやジェダイルーク、マレフィセント系がスコアを伸ばしやすいですね。

スポンサードリンク

大ツム発生系

1プレイで大きなツムを2個消そう
1プレイで大きなツムを3個消そう
1プレイで大きなツムを4個消そう
大きなツムを合計4個消そう
大きなツムを合計6個消そう

このミッションは、大ツムを合計で6個消すとクリアになります。

サリーとスフレは、大ツム発生系の中でもマイツムの大ツム発生系なのでノーアイテムでクリア出来ます。

ランピーやスペースレンジャーバズは、スキルの最後に大ツムが発生するので、他のツムがいない場合におすすめです。スプリングミスバニーは、デカボムが大ツムとしてカウントされます。

ブーは、青い扉を選ぶと大ツムが発生するため、効率よく攻略できます。

コンボ系ミッション一覧と攻略法

1プレイで85コンボしよう
1プレイで90コンボしよう
1プレイで95コンボしよう
1プレイで110コンボしよう
1プレイで180コンボしよう

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

コンボは、フィーバー中は途切れないので、なるべく通常時にスキルやボムでコンボを繋ぎましょう!

おすすめツムとしては三銃士ドナルド、ホイップ、パフィー、さむがりピグレットなどのツムを1個1個消すタイプのスキル、画面をタップするとそのライン状にツムを1個1個消していくパッチ、さらにドナルド・クリスマスドナルドが攻略に向いています。

フィーバー系ミッション一覧と攻略法

1プレイで4回フィーバーしよう
1プレイで5回フィーバーしよう
1プレイで6回フィーバーしよう
合計8回フィーバーしよう
合計10回フィーバーしよう

フィーバー発生系スキルを持つツムを使えば指定回数分スキルを発動すればクリアです。

それ以外は消去威力が高いツムを使うのがおすすめ。その場合はフィーバー中にスキルゲージやボムをためておき、通常時にスキルやボムを使うようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージに再び突入しやすいです。

コイン系ミッション一覧と攻略法

1プレイでコインを1,700枚稼ごう
コインを合計1,800枚稼ごう
コインを合計2,000枚稼ごう
コインを合計2,600枚稼ごう

コイン稼ぎ系ミッションは、基本的に普段使っているツムで攻略がおすすめ。

マジカルボム系ミッション一覧と攻略法

1プレイでマジカルボムを10個消そう
1プレイでマジカルボムを12個消そう
1プレイでマジカルボムを13個消そう
1プレイでマジカルボムを14個消そう

おすすめツムは、1プレイで複数のマジカルボムを発生させやすいツムを厳選しています。
特にホリデーマリーは、1回のスキルでマジカルボムを複数個消せるため、おすすめ。

マイツム系ミッション一覧と攻略法

1プレイでマイツムを130個消そう
1プレイでマイツムを170個消そう
マイツムを合計260個消そう
マイツムを合計280個消そう
マイツムを合計320個消そう

おすすめツムは、マイツム消去に特化したツムを厳選しています。

ガストンは同時にこいんかせぎもできるのでおすすめ。
イーヨーはハピネスツムなので、マイツム変化系を持っていない方は、イーヨーをゲットしてから攻略するのも1つです。

スキル発動回数系ミッション一覧と攻略法

1プレイでスキルを8回使おう
合計14回スキルを使おう

スキル発動系は、マイツム変化系、もしくはスキル発動数が少ないツムでの攻略がおすすめ。

チェーン系ミッション一覧と攻略法

なぞって12チェーン以上を出そう
なぞって15チェーン以上を出そう

一番のおすすめはエルサとスパイダーマン。
凍らせるタイプのスキルになるのですが、スキルを重ねがけすることでスキルレベル1でもクリアできます。

大ツム発生系のサリー、スフレ、まきまきドナルドは、スキルを何度か発動して大ツムを増やしたあとに一気にチェーンを繋ぎましょう。
ミニーなどのツム変化系は、変化したツムを残しておきながらスキルを何度か発動させることで、マイツムと変化したツムだけにすることができるので、ロングチェーンが可能です。

アリスの場合は大ツム発生系ですが、スキルレベルによって内部的な数が異なります。
複数のアリスを発生させる場合は、スキル発動前にジャイロ機能を使い、一旦アリスを上の方に移動させてから再びスキルを使いましょう。
そうすることで、画面上に2~3体のアリスを出現させることができます。 

スコアボム系ミッション一覧と攻略法

1プレイでスコアボムを5個消そう
スコアボムを合計12個消そう

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消すことで必ず発生させることが出来ます。
消去系ならスキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出せますので使っていきましょう。

モアナは、ライン上のモアナがスコアボムに変わる効果があるので、スキル1からでもノーアイテムで攻略しやすく、ガストンは発生するボムが全てスコアボムになるため、こちらも攻略しやすいです。  

コインボム系ミッション一覧と攻略法

このミッションは、コインボムを合計で50個消すとクリアになります。
コインボムは15~19個のツムを消すと出やすいと言われています。

消去系スキルの場合は、上記のおすすめツムのスキルレベルがコインボムのでやすい消去数になっています。

ミスバニーやティモシーは効果ボム発生系スキルで、何回かやればクリアできます。

スターボム

スターボムは13~15個の間が一番発生しやすいと言われています。

ミスバニーは効果付きボムを出すことができます。
スキルを発動するだけで各種効果付きボムが狙えるので一番おすすめです。

同じくスプリングミスバニーはもミスバニーよりも数は少ないのですが、各種効果付きボムが出せます。

オウルは1回のスキルで1個のボムしか出ないのですが、スキル発動が軽く、オート発動なのでおすすめ。 

タイムボム系ミッション一覧と攻略法

タイムボムは9~11チェーンで発生しやすいと言われています。

一番おすすめなのが特殊ボム発生スキル。ミスバニーやティモシー、スプリングミスバニーはランダムですが、スキルでタイムボムが作れるのでおすすめです。

さらに消去畏敬のとんすけはスキル4~5を使用すると、スキル効果で消す数がタイムボムのでやすい消去数で、さむがりピグレットはスキル効果終了後に必ず1個のタイムボムがでるので、スキル6回発動すればクリア可能です。

違うツムをつないで消すラプンツェルはスキル効果中に9~11チェーンを狙いながら攻略していきましょう。
マレドラは周りを巻き込むので、3~4個のツムを細かく繋ぐことで、タイムボムが出やすくなっています。

スポンサードリンク

ツム指定ミッション攻略一覧

男の子のツムを使って1プレイで400Exp稼ごう

このミッションは、男の子のツムを使って400Exp稼ぐとクリアになります。

Expは、スコアを出すともらえる経験値です。400Expはスコアでいうと、300万点前後出せばクリアになります。

ジェダイルークやパンプキンキングなどがおすすめ。

イニシャルがSのツムを使って1プレイでスキルを7回使おう

シンデレラとサプライズエルサは、タイムボムを量産することでプレイ時間を伸ばせます。
プレイ時間を伸ばすことで、スキル発動の回数も数を稼ぐことができます。

耳がとがったツムを使って1プレイでスコアボムを3個消そう

このミッションは、耳がとがったツムでスコアボムを9個消すとクリアになります。

スコアボムは21個以上のツムを消すと必ず発生する効果付きボムです。
なので、スキルレベルが高い警察官ジュディ、ハデスなどの消去系スキルを使うことで攻略しやすいです。

鼻がピンクのツムを使ってスコアボムを合計10個消そう

新ツムの有効度

[/titled_box

スコアボムは21個以上のツムを消すと、必ず発生する効果付きボムです。
シンバやトリトン王の消去系、ミスバニーなどの効果付きボム発生系で攻略がおすすめです。

白い手のツムを使って合計5,500,000点稼ごう

おすすめツム

新ツムの有効度

[/titled_box

シンデレラは、スキル効果中は違うツム同士を繋げることができます。
スキル3以上でタイムボムが狙えるので、プレイ時間を伸ばせるのでスコアも伸びやすくなります。

邪悪な妖精マレフィセントはスキル効果中は繋いだツムの周りも巻き込んで消します。
また、スキル効果中は1種類のツムが消えるので、よりチェーンがしやすくなり、タイムボムを作りやすくなります。

2021年2月イベント「みんなでトレジャーハント」攻略まとめ

ベント概要
イベントの攻略・報酬 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
難しさ星1(★1) 難しさ星2(★2)
難しさ星3(★3) 難しさ星4以降(★4以降)
緑の宝箱 赤の宝箱
金の宝箱  

こちらもぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.