【ツムツム】プラクティカルのスキル評価と使い方!チェーン+ボムキャンセルで高得点!

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2018年2月に「プラクティカル」が追加されます。

「プラクティカル」のスキルは、「プラクティカルと一緒に消せる兄弟たちの高得点ツムがでるよ!」という特殊系スキルになり、ロングチェーンとボムキャン、さらにタイムボム狙いの短いチェーン攻略も必要になるなどコツが必要なのですが、高得点は出せるのでしょうか?

ここでは「プラクティカル」のスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。



「プラクティカル」のスキルとステータス

スキル名プラクティカルと一緒に消せる兄弟たちの高得点ツムがでるよ!
スキルタイプ特殊系
スキルの使いやすさやや難しい 
成長タイプ普通
スキルレベル1変化数:12
スキルレベル2変化数:14
スキルレベル3変化数:16 
スキルレベル4変化数:18 
スキルレベル5変化数:20 
スキルレベル6変化数:22 
スコア150
最大スコア885 
スコア上がり幅15
スキル発動に必要なツム数14
スキルマに必要なツム29 

プラクティカルのスキルは、「プラクティカルと一緒に消せる兄弟たちの高得点ツムがでるよ!」というツム変化系スキルです。

スキル演出には、プラクティカルだけでなく兄弟も出てくるようです。

「プラクティカル」のスキル解説

「プラクティカル」は「プラクティカルと一緒に消せる兄弟たちの高得点ツムがでるよ!」という変化系スキルになります。

スキルを発動すると、一緒に消せる高得点の兄弟ツムが出現します。

このようにマイツムと兄弟たちに変化します。帽子の色で見分けることができるのですが、ぱっとみよく分からないですよね汗

スキル上げに必要なツム数

「プラクティカル」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→21
スキル2→32
スキル3→4
スキル4→58
スキル5→614
合計29

「プラクティカル」スキルの使い方と高得点のコツ

「プラクティカル」をどのように使うとコイン稼ぎやスコアが出せるのか?

以下でまとめています。

変化したツムはスキルゲージに反映されない

プラクティカルはスキルを発動すると、兄弟ツムに変化します。

しかし、変化した兄弟ツムはスキルゲージには反映されません。プラクティカルかどうかは見分けがつけづらいのが難点。

スキルゲージ連打プレイをしよう

プラクティカルは、スキルレベルによってツムの変化数は異なります。
そのため、スキルゲージ連打プレイを意識しましょう。

スキルゲージがもう少しで溜まりそうな時は、スキルゲージ連打プレイをしてマイツムを持ち越すようにしましょう。
プただし、ラクティカルと兄弟ツムが見分けづらいので若干他のツムよりもやりづらさはあります。

ロングチェーンを繋げやすい

プラクティカルはツム変化系の中でも、ランダムでツムを変化させます。

マイツムを無駄なく持ち越してスキルの重ねがけをしていくことで、画面上をプラクティカルと兄弟ツムだけにすることも可能です。
5→4のアイテムは必要になりますが、ロングチェーンミッションでかなり使えます。

その際はボムを予め用意しておいて、ボムキャンするようにしましょう。

以下は参考動画です。

「プラクティカル」のビンゴ種類別対応表

「プラクティカル」のビンゴ種類別対応表です。

耳がピンクのツム耳がとがったツム
帽子をかぶったツムまゆ毛のあるツム
鼻がピンクのツムほっぺが赤いツム
白い手のツムイニシャルがPのツム
男の子のツム 

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「プラクティカル」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
12345

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
12345

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
12345

総合評価

総合評価

12345

プラクティカルはツム変化系のスキルです。
高得点の兄弟ツムが出るのですが、場所はランダムであり、そのため変化数は決まっています。

そのため、タイムボム狙いがしづらいので、ロングチェーンでの攻略になります。

チェーン系ミッションでは使えるのですが、高得点・コイン稼ぎは他のツムを使ったほうがいいでしょう。

「プラクティカル」の入手方法と確率

「プラクティカル」はプレミアムBOXから出現するツムです。さらに12月のイベント「ディズニーミュージックブックス」にて有利になるツムです。

入手可能期間2018年2月5日0:00~
登場期間2018年2月5日11:00~2月28日までの期間限定
確率アップ期間備考
2018年2月5日11:00〜2月8日10:59まで第1回確率アップ

↓2018年1月イベント「ディズニーミュージックブックス」攻略

↓確率アップ情報

「プラクティカル」ってどんなキャラ?

プラクティカル・ピッグは1933年公開の三匹のこぶたに出てくるディズニーキャラクターです。
三人兄弟の末っ子、三男で、青いつなぎを着て白い帽子をかぶっている賢い子で兄弟の中で、一番の頑張り屋です。

レンガの頑丈な家を作り、ビックバットウルフを追い返すなど、実績を残しています。

2018年2月の新ツム

それでは、2018年2月の新ツム一覧です。

2018年2月新ツムプラクティカル
ビッグ・バッド・ウルフ
イェン・シッド 
チェルナボーグ
D23スペシャルミッキー

ぜひご覧ください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。