【ツムツム】ランピーの評価とスキルの使い方!スキル連打プレイでタイムボム量産!

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年11月1日に「ランピー(Lumpy)」が追加されます。

「ランピー(Lumpy)」のスキルは、「数カ所でまとまって ツムを消すよ!」というスキルになります。

ここでは「ランピー(Lumpy)」のスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。

スポンサードリンク


「ランピー(Lumpy)」のスキルとステータス

スキル名数カ所でまとまって ツムを消すよ!
スキルタイプ特殊系
スキルの使いやすさ普通
成長タイプ普通
スキルレベル1効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2効果範囲:Sサイズ 
スキルレベル3効果範囲:Mサイズ 
スキルレベル4効果範囲:Lサイズ 
スキルレベル5効果範囲:LLサイズ 
スキルレベル6効果範囲:3Lサイズ 
スコア300
最大スコア1084 
スコア上がり幅16
スキル発動に必要なツム数22
スキルマに必要なツム32

ランピーのスキルは、数カ所にまとまってツムを消す消去系です。
同じスキル名称だと、レイア姫レックスなどがいます。

レイア姫ブラスター3

数カ所にまとまってツムを消すタイプは、スキルゲージ連打プレイに向いているため、レイア姫のようにコイン稼ぎができるかどうかが気になるところです。

ボムを巻き込むか?マイツムも巻き込むか?ぜひご覧ください!

「ランピー」のスキル解説

「ランピー」は「数カ所でまとまって ツムを消すよ!」という特殊系スキルになります。

ランピーはスキルを発動すると、数カ所でまとまってツムを消していきます。
スキルレベルに応じて消去範囲が拡大します。

さらに消去したのちに大ツムが発生します。

スキル上げに必要なツム数

「ランピー」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→21
スキル2→32
スキル3→4
スキル4→58
スキル5→614
合計29

「ランピー」スキルの使い方と高得点のコツ

「ランピー」をどのように使うとコイン稼ぎやスコアが出せるのか?

以下でまとめています。

4箇所を消して最後は大ツム発生

ランピーのスキルを発動すると、スキルレベルに関係なく4箇所を消していきます。

この時、通常の消去系スキルのように7個以上ならボムが発生します。
最後の1回を除いて、他の3回はスキル3以上でやっとボムが出る消去数になるので、最低限スキル3以上にはしておきたいですね。

さらに、ツムを消すだけでなく、最後に大ツムも発生させます。
大ツムはスキルレベルに関係なく1個、画面中央に出現。

スキルレベル5以上でタイムボム量産

ランピーはスキル5以上になると、タイムボムが出やすい消去数になります。
3箇所は9個以上のツムを消すのですが、その消去数がちょうどタイムボムが出しやすい数になります。

さらに、最後に発生した大ツムも9~11チェーンを狙えばここでもタイムボム狙いができます。

詳しくは以下の動画をご覧ください。

スキルゲージ連打プレイを意識しつつやると、大量のタイムボムが作れます。

「ランピー」のビンゴ種類別対応表

「ランピー」のビンゴ種類別対応表です。

男の子のツムくまのプーさんシリーズのツム
まゆ毛のあるツム毛のはねたツム
耳が垂れたツム一覧消去系スキルを持つツム

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ランピー」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
12345

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
12345

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
12345

総合評価

総合評価

12345

「ランピー」の入手方法と確率

「ランピー」はプレミアムBOXから出現するツムです。

入手可能期間2017年11月1日0:00~
登場期間期間限定ツム
確率アップ期間備考
2017年11月1日11:00〜11月4日10:59まで第1回確率アップ

↓2017年11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」イベント攻略

↓2017年11月イベント「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」攻略

↓確率アップ情報

「ランピー」ってどんなキャラ?

ランピーは、「くまのプーさん・ザ・ムービー/はじめまして、ランピー!」に登場するキャラクターです。
ランピーは怖いと恐れられているズオウの子供で、ルーがみんなと仲良くさせるために谷から連れ出します。

家族や友達のために勇気を出して行動する、感動が詰まった作品です。

2017年11月の新ツム

それでは、2017年11月の新ツム一覧です。

2017年11月新ツムごきげんプー
オウル
ランピー
さむがりピグレット
ドロッセル

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す