【ツムツム】ごきげんプーの評価とスキルの使い方!周りを巻き込んで高得点・コイン稼ぎ

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年11月1日に「ごきげんプー」が追加されます。

「ツムツムごきげんプー」のスキルは、「一緒に消せるハニーポットがでるよ ハニーポットは周りも消すよ!」というスキルになります。

ここでは「ごきげんプーツムツム」のスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。

「ごきげんプー」のスキルとステータス

スキル名 一緒に消せるハニーポットがでるよ ハニーポットは周りも消すよ!
スキルタイプ 特殊系
スキルの使いやすさ 普通
成長タイプ 普通
スキルレベル1 変化数:5
スキルレベル2 変化数:6
スキルレベル3 変化数:7 
スキルレベル4 変化数:8 
スキルレベル5 変化数:9 
スキルレベル6 変化数:10 
スコア 350 
最大スコア 1,085
スコア上がり幅 15 
スキル発動に必要なツム数 16
スキルマに必要なツム 36 

ごきげんプーのスキルは、ハニーポットが出現し、そのハニーポットは周りも消すという特殊消去系になります。
ツムツムでは同じようなスキルでバースデーアナロマンスアリエルなどが登場しています。

バースデーアナスキル2

特殊消去系は高得点が出るツムが多いのでスガ、同じく限定ツムだったハチプーもコイン稼ぎに優秀なので、今回も期待できそうです。

こういったスキルはロングチェーンよりも短いチェーンでタイムボム狙いをしてスコアを伸ばしていくプレイ方法になりそうです。

スポンサードリンク

「ごきげんプー」のスキル解説

「ごきげんプー」は「一緒に消せるハニーポットがでるよ ハニーポットは周りも消すよ!」という特殊系スキルになります。

ごきげんプーはスキルを発動すると、ハニーポットが出現します。
スキルレベルに応じてハニーポットの出現数は異なります。

このハニーポットg出現する場所はスキルを発動するたびに異なるのですが、数が固定されているため、非常に使いやすいスキルではあります。

スキル上げに必要なツム数

「ごきげんプー」のスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 20
合計 36
スポンサードリンク

「ごきげんプー」スキルの使い方と高得点のコツ

「ごきげんプー」をどのように使うとコイン稼ぎやスコアが出せるのか?

以下でまとめています。

スポンサードリンク

小ハニーポットと大ハニーポットに変化

ごきげんプーはスキルを発動すると、ハニーポットに変化します。
数は固定されているのですが、出現場所はスキル発動ごとに違います。

通常はツムが小ハニーポットに変化するのですが、画面上に大ツムがいる状態でスキルを使った場合、大ハニーポットに変化されます。

大きいハニーポットは、小さいハニーポットよりも巻き込む範囲が広くなります。

スキルゲージ連打でマイツムを無駄なく

ごきげんプーは上にもあげているようにスキルレベルに応じてツムの変化数が固定されています。

そのため画面上のツムの状況を気にしないでいいので、ランダム消去系スキルのようなスキルゲージ連打プレイが可能です。

スキルゲージがたまりそうになったら、スキルゲージを連打しておきます。
そうすることで、余分に消してしまったマイツムを持ち越すことができて、次のスキル発動もしやすくなります。

詳しくはこちら。

スポンサードリンク

繋げるチェーン数を少なめにしてタイムボムを発生させよう

ごきげんプーはマレフィセントドラゴン、バースデーアナなどと同じく周りを巻き込むスキルです。

ロングチェーンを作ればそれだけ多くのツムを巻き込んで消していきます。
しかし、以下のような使い分けをすることで、よりスコアを伸ばせます。

・フィーバータイム中はロングチェーンをつなぐ。
・通常時は3~4個のツムを繋げて消してタイムボム狙いをする
・ロングチェーンを作ると、消えるまでの時間ロスが発生するので、ボムで時間短縮をする

このようにタイムボム狙いをすることでプレイ時間が伸びるので、よりスコアを伸ばしやすくすることができます。

基本的にマレドラのようなスキルはツムを3〜4個程度つなぐと、タイムボムが出やすい11〜14個消せるので、このくらいのチェーンをつなぐことを意識しましょう。

以下は高得点動画です。

スキルゲージ連打、3~4チェーンを意識してプレイしています。
さらにフィーバー中はロングチェーンができそうな時は、ロングチェーンを作っています

スポンサードリンク

「ごきげんプー」のビンゴ種類別対応表

「ごきげんプー」のビンゴ種類別対応表です。

男の子のツム くまのプーさんシリーズのツム
イニシャルがPのツム 黄色い手のツム
耳が丸いツム まゆ毛のあるツム
鼻が三角のツム 黄色のツム
口が見えるツム ハートが出るスキル

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ごきげんプー」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

総合評価

1 2 3 4 5

ごきげんプーは、周りを巻き込む系スキルになり 変化したハニーポットを繋ぐと周りのツムも消します。

消える時に少し停止するので、特殊消去系で一時停止系が得意な方だと高得点が出せます。
短いチェーンでタイムボムを狙いながらスコアを伸ばすプレイ法を意識することで得点を伸ばせます。

「ごきげんプー」の入手方法と確率

「ごきげんプー」はプレミアムBOXから出現するツムです。「くまのプーさん」の曲付きで、期間限定ツムになります。

入手可能期間 2017年11月1日0:00~
登場期間 期間限定ツム
確率アップ期間 備考
2017年11月1日11:00〜11月4日10:59まで 第1回確率アップ
2022年3月14日11:00〜3月17日10:59まで ピックアップガチャ2回目
2023年1月10日11:00~1月13日10:59 ピックアップガチャ1回目
2023年3月28日11:00~3月31日10:59 ピックアップガチャ3回目

↓2017年11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」イベント攻略

↓2017年11月イベント「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」攻略

↓確率アップ情報

「ごきげんプー」ってどんなキャラ?

くまのプーさんは100エーカーの森に住むクマのぬいぐるみです。

2017年でくまのプーさんが公開されて40周年なので追加されたと思われます。

2017年11月の新ツム

それでは、2017年11月の新ツム一覧です。

2017年11月新ツム ごきげんプー
オウル
ランピー
さむがりピグレット
ドロッセル

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



4件のコメント

  • ディズニーツムツムのイベントのごきげんプーが入手出来ません。イベントゲームが途中何ですが、何か良い方法教えてください

  • ごきげんプーが入手出来ません!イベントが途中何ですが、何か良い方法教えてください

  • 平野孝子

    ごきげんプーが入手出来ません、イベントが途中何ですが?何か良い方法教えてください

  • 平野孝子

    ごきげんプーが出なくて入手出来ません、イベントゲームが途中何ですが?何か良い方法教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.