【ツムツム】バースデーアナの高得点動画とコツと最強?強い?スキルレベル1でも使える

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)にて2015年5月の新ツムとして登場した、アナの新バージョンのツムツムバースデーアナの詳細です。

スキル自体は、通常のアナとほぼ同じようなスキル名なのですが通常のアナよりもかなり強力なスキルになっていて、スキルレベル1でもかなり強いです。

それではバースデーアナのスキルの使い方や高得点のコツなどを紹介します。

バースデーアナのスキルとステータス

 バースデーアナ

スキル名 一緒に消せるエルサがでるよ エルサは周りもツムも消すよ!
スキルタイプ 特殊系
スキルレベル1 変化数:4~7
スキルレベル2 変化数:5~8
スキルレベル3 変化数:6~9
スキルレベル4 変化数:7~10
スキルレベル5 変化数:8~11
スキルレベル6 変化数:9~12
スコア(初期~最大) 100~1129
スコア上がり幅 21
スキル発動に必要なツム数 16個
スキルマに必要なツム数  

アナはスキルを発動させると、周りのツムがエルサにランダムに変化します。

変化したエルサを消せば、周りのツムも一緒に消えていくのですが・・・まぁana-icon通常盤アナとスキル自体はそんなに変わらないのですがスキルレベル1でもエルサを消した際に、ほかのツムを巻き込んで消してくれる数が格段に増えています。

スポンサードリンク

バースデーアナの解説と高得点動画

バースデーアナはスキルを発動するとランダムにエルサを出現させます。

変化する個数は初期レベルで4~7個で最大で12個も変換してくれます。

通常のアナよりも1個少ない15個で発動可能です。

 バースデーエルサスキル

すると、ランダムでサプライズエルサに変換。

バースデーアナスキル2

そして、アナとエルサをなぞった際にエルサはくしゃみをしてスキルレベル1でもかなりの広範囲を消してくれます。

バースデーアナスキル2

アナとエルサを繋げて消すことも出来ますしエルサだけで消すことも出来ます。今回はエルサを消すと、エルサがクシャミをして周りのツムをかなり消してくれるのでマレフィセントのように使うことが可能です。

ただ、ボムで変換したエルサを消してしまうと、当然のごとく周りのツムを消してくれないので注意。

コツとしては以下の通り。

 フィーバータイムまえにスキルを発動してエルサを出現

 フィーバータイム中にツムを繋げるだけつないでおく

 スキルレベル1でも十分強いが、できればスキルレベルを上げておきたい

以前のアナはスキルレベルが低いと扱いづらいという欠点がありましたが

今回のバースデーアナは全く逆で、本当に強いです

特に変換したエルサを一気につないで消すと、ガチでマレフィセント並みの実力を出せそうです・・・・

ついに最強ツム・マレフィセントを揺るがすツムが登場してしまった・・・という感じです。

ちなみに高得点動画がこちら。

動画を見てもらえればおわかりでしょうが本当に強いです。スキルレベル1でも300万点を軽く超えちゃってますね・・・w

これスキルレベルを上げるとマジでマレフィセントに並ぶ最強ツムになるんじゃないか?

スポンサードリンク

バースデーアナの入手方法と確率

バースデーアナはプレミアムBOXから低確率で出現(だいたい2~3%)

常駐ツムになるので、いつでも入手可能

2015年5月1日~5月4日11:59分まで確率アップ中です

なお、同時期にsurprise-elsa-iconサプライズエルサも登場しているのでお見逃しなく!

 ツムツム バースデーアナとサプライズエルサが出る確率は?出ない?時間帯は?

さらに2015年7月のセレクトツムに選ばれました

 7月セレクトツム(サプライズエルサ、バースデーアナ、ベイマックス)の出る確率と出ない?

七夕の7月7日の10:59分まで確率が上がっているようです

スポンサードリンク



4件のコメント

  • ひまじんEX(笑)

    確かにバースデーアナは使いやすいですね。ボムでエルサを消してしまうとクシャミが発動してない気がするんですが実際はどうかわかりますか?

  • すとろべりー。

    バースデーアナ使う場合、サプライズエルサも一緒に出るのでサプライズエルサ強くした方が良いんですか?

  • ふみねこ

    すみません、度々…
    サプライズエルサ、バースデーアナともに最高ツムスコアは1129です。
    ツムスコア上限が5…と、なっているのも、???なのですが…。
    ツムレベルは全ツム50共通で、スキルレベルは6ですし…
    すみません、失礼ながら…コメントさせていただきました。

  • 須田起代美

    エレサをMaxにして、解除の仕方が解らなく教えてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.