【ツムツム】スキル発動が軽いツム(必要なツムが少ないツム)一覧!たくさん発動する方法・コツ

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)のビンゴやイベントでは、指定された回数スキルを使うミッション(○回スキルを使おう!)などというミッションが登場します。

多い時で24回など指定されているときがあるのですが、ここではスキル発動しやすい・早いツムを一覧にまとめています。

たくさん発動する方法・コツと合わせて掲載しているので、攻略の参考にしてください。

スキル発動しやすい・早いツム一覧とたくさん発動するコツ

ツムツムのキャラクターにはそれぞれスキルが設定されており、イベントやビンゴでも「1プレイでスキルを○回使おう」というミッションがあります。

ここでは、スキル発動しやすい・早いツムの一覧と攻略法をまとめています。
また、スキルをたくさん発動するコツもまとめていますので、ぜひご覧ください。

スポンサードリンク

スキルとは?

スキルはツムによって持っているものが異なり、スキルの種類も色々あります。
スキルを使うことでより多くのツムを消せるようになることが多く、スコア稼ぎやコイン稼ぎはもちろんですが、ツムツムにおいて非常に重要な要素になります。

それぞれのツムが持っているスキル一覧は別途以下で紹介していますので参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

スキルをたくさん発動するコツ

1プレイでスキルを○回という指定ミッションは、指定された回数スキルを使うミッションですが、どのように攻略すればいいのでしょうか?

基本的にスキルを多く発動するコツがあるのですが、以下のことを意識しましょう。

・なるべく5→4のアイテムを使う
・スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・ロングチェーンが繋げそうな時はタイムボムが出やすい9~11チェーンを意識して作る

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打していると思うのですが、それをやる理由としてスキルを無駄なく使うためです・

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって消したマイツムが飛んでいきます。

スキルゲージに反映されるまでにほんの少しの時間があるのですが、ここでスキルゲージを連打しておかないと、次のスキルにスキルが持ち越せなくなり、連射力が欠けてしまいます。

このように、スキルを○回使おう!というミッションだけでなく、「スキル連打」はツムツムをプレイするにあたり基本的プレイ方法になるので、知らなかった!という方は以下の記事も読んでみて下さい。

スポンサードリンク

スキル発動しやすいツム一覧(スキル発動に必要なツム数が少ないツム)

スキル発動しやすい、スキル発動に必要なツム数が少ないツムは以下の通り。

ツム(キャラクター) スキル発動個数
tonsuke-iconとんすけ 7
オウル 8
※スキルレベルが上がるごとに1個減少。スキルレベル6で3個
pascal-iconパスカル 9
※スキルレベルが上がるごとに1個減少。スキルレベル6で4個
randall-iconランドール 10
zero-iconゼロ 10
ホリデーマリー 15~10
※スキルレベルに応じて、必要ツム数が減少。スキルレベル6で10 
xmasdaisy-iconクリスマスデイジー 11
valentinedaisy-iconバレンタインデイジー 11
lady-iconレディ 11
ロマンスベル 11

オウルで攻略

スキル発動ミッションで1番使いやすいのはオウル

オウルはスキルをオートで発動します。
1回のスキルに付き、1個のノーマルボムまたは効果付きボムが発生します。

スキル1の時点でスキル発動に必要なツム数が8と少ないのですが、スキルマにすることでたった3つで発動できます。

しかもオートなのでマイツムを消しすぎても勝手に持ち越しをしてくれますので、スキルゲージ連打プレイをする必要がありません。

5→4を使わなくても、スキル20回以上使えるツムですね!

スポンサードリンク

とんすけで攻略

スキル発動ミッションで今まで一番使われてきたであろうtonsuke-iconとんすけ

とんすけは画面中央のツムを消す消去系スキル。
消去数は少ないですが、その分スキル発動が7個とかなり軽いツムになっています。

トンスケスキル2

スキルゲージ連打プレイをするだけで、30秒あればスキル20回以上楽にクリアできるツムです。なかなかできない場合は5→4のアイテムを使いましょう!

スキルレベルをあげると必要ツム数が減るツムで攻略

以下のツムもスキル5以上ならおすすめです。

これらのツムはスキルレベルをあげることで、必要ツム数が減るツムです。スキル1の段階では必要ツム数が多いのですが、スキルマにすることで8〜11個程度に減らすことができます。

なので、どのツムも最低でもスキル5以上で使用したいツムです。

モアナスキル3

上記のツムが育っている場合はぜひ使ってみましょう。

スポンサードリンク

アブーで攻略

スキル5以上限定になりますが、イベント報酬ツムの中ではabu-iconアブーがおすすめです。

アブーは2015年9月のイベントクリア報酬、
アブーもスキルレベルが上がる毎に、スキル発動までに必要なツム数が減少していきます。

アブースキル2

スキルレベル1で18個、スキルレベル6で10個になります。
スキルマでなくても、最低限スキルレベル5は欲しいです。

アブーのスキルは消去系なので、スキル効果でマイツムを消してスキルゲージを溜めることも出来ますが、正直消去数が少ないため、スキル連打プレイはちょっと厳しいです。

その他のツムのスキル発動数

以上がスキル発動が軽いツムたちです。スキル発動系ミッションはツム指定がなければ使いやすいツムはそれなりに多いため、特に上記のツムならノーアイテムでクリアできる場合が多いです

オススメのツムがいない方は、5→4、スキルゲージ連打プレイでも十分クリアできる可能性があるためスキル発動数13~14個のツムならぜひ使ってみましょう。

ぜひこちらも参考にしてください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.