ツムツム ニモのスキル評価と使い方!高得点動画とコイン稼ぎは強い?

スポンサードリンク

LINEの人気ディズニーアプリであるツムツム(Tsum Tsum)では、2016年8月の新ツムとして登場する2016年7月に公開のディズニー映画「ファインディング・ドリー」の準主役で「ファインディング・ニモ」の主人公「ニモ」が登場します

それでは、ニモの女王のスキル・ツムスコア・高得点動画やコイン稼ぎ、ビンゴ攻略などにお役立てください

ニモのツムスコアなど基本情報

ニモ

スキル名 横ライン状にツムを消すよ
スキルタイプ 消去系
成長タイプ 晩成型ツム
スキルの使いやすさ 簡単
スキルレベル1 必要ツム数:19
スキルレベル2 必要ツム数:17
スキルレベル3 必要ツム数:15
スキルレベル4  必要ツム数:13
スキルレベル5 必要ツム数:11
スキルレベル6 必要ツム数:9
初期スコア 300
最大スコア 1035
スコア上がり幅 15 
スキル発動に必要なツム数 19~9 ※スキルレベルが上がる毎に必要ツム数は減少
スキルマに必要なツム数 32 

ニモのスキルは「横ライン状にツムを消すよ」というもので、ツムツムではよくあるスキルです。

同じ魚系のツムでfuranda-iconフランダーのように、横にユラユラ何回も消すスキルになるのか?それともスカースカーjasmine-iconジャスミンのようにコイン稼ぎが出来るツムとして登場するのでしょうか?

スポンサードリンク

ニモのスキルの使い方

ニモのスキルは「横ライン状にツムを消すよ」というもの。

ニモスキル

ニモスキル3

ニモスキル4

ニモは、sven-iconスヴェンのようにスキルレベルを上げる事で必要ツム数が減少します。

スキル自体の特徴は左から右へ画面中央を23〜25コくらい消す横ライン消去系スキルになっていて、こちらはスキルレベルを上げても変化ありません。

なので、高得点・コイン稼ぎよりもビンゴの「スキル○回使おう」や「スコアボム○コ消そう」などというビンゴミッション攻略に使えそうです。使い勝手的にはtonsuke-iconとんすけですが、とんすけよりも高得点・コイン稼ぎが可能です

スポンサードリンク

ニモの高得点動画

それではニモの高得点動画です。

スポンサードリンク

ニモのビンゴ種類別対応表

ニモのビンゴ種類別対応表です

  1. 男の子
  2. 口が見える
  3. 横ライン消去スキル
  4. ピクサーの仲間
  5. 海に住むツム
  6. ヒレのあるツム

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表

ニモの総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

ニモの総合評価
1 2 3 4 5

ニモは横ライン状消去系スキルですが、スキル1からスキルマまで消去数が変わらないのが特徴です。その代わり、スキルレベルを上げることで、必要ツム数の減少していき、最終的には9個で発動できるようになるため、とんすけのような使い方ができます。

高得点・コイン稼ぎは厳しいかもしれませんが、○回スキル・ボムなどのミッションでは大活躍することでしょう。

ただ、使えるようになるためにはある程度育てる必要があるため、じっくり育てていきましょう!

ニモの入手方法と確率

ニモは2016年8月1日0:00よりプレミアムボックスから登場します。そして8月1日〜4日、8月28日〜8月31日まで確率アップ期間があることでしょう

なお、ニモは常駐ツムになります

 2016年8月新ツム「ニモ・ドリー・クラッシュ・モーグリ」のスキル判明!いつから確率アップ?

そして確率アップ検証はこちら

 ファインディング・ニモ・ドリー・クラッシュが出ない?確率アップ詐欺?出す方法

なお、同月に行われるドリーイベント「真夏のツムツムイベント海の仲間をさがそう!」にて有利なツムとして使えます

 2016年8月真夏のツムツムイベント海の仲間をさがそう!いつから?遊び方

 

ニモとはどんなキャラ?

ニモ

ニモは2003年に公開されたディズニー・ピクサー製作「ファインディング・ニモ(原題:Finding Nemo)」に登場するカクレクマノミという種類の海水魚のキャラ。

ファインディング・ドリーの前作にあたる「ファインディング・ニモ」の主人公であり、物マーリンとコーラルの唯一の息子。

襲撃の影響からか片方のヒレが不自由で泳ぎがあまり得意ではないのですが、父親のマーリンと「幸運のヒレ」と呼ばれ、過保護に育てられました

その後、人間に捕まりそこから脱出するという話ですが、ニモの精神的成長物語でもあります

 

2016年8月の新ツム

8月新ツム ニモ←いまここ
ドリー
クラッシュ
モーグリ

こちらも併せて御覧ください

スポンサードリンク



1件のコメント

  • 匿名

    すごあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.