【ツムツム】ウッディ保安官の評価とスキルの使い方!ジャイロ+ジグザグの消し方でコイン稼ぎ!

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2018年3月に「ウッディ保安官」が追加されます。

「ツムツムウッディ保安官」のスキルは、「縦ライン状にツムを消すよ!」という縦ライン状にツムを消す消去系。。
ジャイロを使うことでコイン稼ぎができるか?

ここでは「ウッディ保安官ツムツム」のスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。

「ウッディ保安官」のスキルとステータス

スキル名 縦ライン状にツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ やや難しい
成長タイプ 普通 
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
スコア 50
最大スコア 1,285
スコア上がり幅 25 
スキル発動に必要なツム数 14
スキルマに必要なツム 36 

ウッディ保安官は、縦ライン状にツムを消す消去系です。

消去範囲の拡大なので、既存の縦ライン消去系と同じような感じのスキルになりそうです。
スキルのイメージ画像も一部入手しています。

トイストーリー1後半で、ウッディとバズがアンディの車を追いかけてロケットを使うシーンがあるのですが、その場面を再現していますね!

画面中央の縦ラインというよりは、なんとなく斜めラインタイプになりそうですね。

スポンサードリンク

「ウッディ保安官」のスキル解説

「ウッディ保安官」は「縦ライン状にツムを消すよ!」という消去系スキルになります。

スキルを発動すると、ウッディとバズが登場。
トイストーリー1終盤のアンディの車をラジコンで追いかけるシーンを再現したスキル演出になります。

この時、何も操作しないと通常の縦ライン消去ですが、ハンドルを操作することでその方向に沿ってラジコンが動き、消去ラインが変動します。

スキル上げに必要なツム数

「ウッディ保安官」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 20 
合計 36 
スポンサードリンク

スキルレベル毎の消去数の目安

ウッディ保安官の消去数の目安です。スキルレベルごとの目安をまとめてみました。

※ジャイロ有りでジグザグに消した場合の消去数です。

スキルレベル1 消去数目安:18~23個前後
スキルレベル2 消去数目安:23~25個前後
スキルレベル3 消去数目安:25~27個前後
スキルレベル4 消去数目安:27~29個前後
スキルレベル5 消去数目安:28~31個前後
スキルレベル6 消去数目安:30~35個前後

「ウッディ保安官」スキルの使い方と高得点のコツ

「ウッディ保安官」をどのように使うとコイン稼ぎやスコアが出せるのか?

以下でまとめています。

スポンサードリンク

マイツムが持ち越しされない?!

ツムツムでは、スキルゲージ連打プレイが多く活用されます。
スキルゲージ連打プレイをすることで、マイツムの持ち越しができるのですが、ウッディ保安官はスキルゲージ連打をしてもマイツムの持ち越しが一見できないように見えます。

↑このように反映されていないように見える。

この時、マイツムの持ち越しができないと思うのですが、スキル効果終了後にスキルゲージを見てみると、スキルゲージ連打した分のマイツムも反映されていることがわかりました。

ですので、スキルゲージ連打プレイをしても、スキル効果終了後にしっかりと反映されるのでいつもと変わらずスキル連打プレイを意識しましょう。

ジグザグに消そう

ウッディ保安官はスキル発動後に操作することで、真の強さを発揮します。

おすすめの消し方としては、左右にジグザグになぞって消す方法が、1番多くツムを消すことができます。
細かくやりすぎるとあまり広がらないので、少し大きめに左右に動かすようにしましょう。

スキルレベルで消去範囲は決まっているので、スキル1の段階から格段と増えるわけではないですが、スキルレベルに応じてジグザグに消したときに、ご自身で調整して操作する必要があります。

ジャイロをオンにしてさらに消去数アップ

さらに消去数をアップさせるためにジャイロをONにするのがおすすめです。

野獣を使う感じで、右に少し傾けます。
右に傾けた状態で、ジグザグになぞると消去数が2~5個アップします。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。

ジャイロが活用できるものの、やっぱり画面をジグザグになぞるというちょっとしたテクニックが必要です。
コイン稼ぎはそこそこできるものの、スキル演出が長いのが難点。

スポンサードリンク

「ウッディ保安官」のビンゴ種類別対応表

「ウッディ保安官」のビンゴ種類別対応表です。

男の子のツム ピクサーの仲間のツム
茶色のツム 縦ライン消去系スキルを持つツム
帽子をかぶったツム まゆ毛のあるツム
耳が丸いツム 消去系スキルを持つツム
ほっぺが赤いツム 口が見えるツム

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

スポンサードリンク

「ウッディ保安官」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

総合評価

1 2 3 4 5

 2018年3月は新ツムが合計5体の評価はこちらでまとめています!

「ウッディ保安官」の入手方法と確率

「ウッディ保安官」はプレミアムBOXから出現し、「魔法使いの弟子」の曲付きとなります。さらに3月のイベント「スペースレンジャー」にて有利になり、さらに3月新ツム限定イベントステッカーブックで使用できます。

入手可能期間 2018年3月1日0:00~
登場期間 2018年3月1日0:00~2月28日まで 
確率アップ期間 備考
2018年3月1日0:00〜3月4日10:59まで 第1回確率アップ
2022年5月19日11:00~5月23日10:59まで セレクトBOX2回目
2022年6月24日11:00~6月26日10:59まで ピックアップガチャ3回目
2022年9月11日11:00~9月15日10:59まで ピックアップガチャ
2023年1月19日11:00~1月22日10:59 ピックアップガチャ2回目

↓2018年3月イベント「スペースレンジャー」「3月新ツム限定イベントステッカーブック」攻略

↓確率アップ情報

「ウッディ保安官」ってどんなキャラ?

ウッディ保安官は、トイストーリーの主人公です。
アンディ少年のお気に入りのカウボーイ人形で、大親友でもあります。

トイストーリー1・2はウッディ率いる仲間たちが様々な冒険をする、おもちゃの世界が楽しめる作品であり、スキル演出のようにロケットに乗ったり、日本に売り出されそうになるところを脱出したりと大忙し。
対して、トイストーリー3では大人になったアンディとの関係性がメインになり、色々と考えさせられる作品です。

トイストーリーはすでに3作品公開されており、2019年6月にトイストーリー4が全米で公開されます。

2018年3月の新ツム

それでは、2018年3月の新ツム一覧です。

2018年3月新ツム ウッディ保安官
スペースレンジャーバズ
ザーグ
ホリデーオラフ
ミゲル 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.