【ツムツム】2022年5月セレクトBOX2回目は引くべき?【大将ミッキーなど復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2022年5月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

今回のラインナップは大将ミッキーや兜ドナルド、兜グーフィーが大集合!
その他、エスメラルダ、ウッディ保安官、オウルなどの期間限定ツムが復活です!

ここでは2022年5月のセレクトBOX2回目についてまとめています。

2022年5月2回目のセレクトBOXの概要 

 

開催期間:2022年5月19日11:00~5月23日10:59

2022年5月19日11時より、セレクトBOXの1回目が開催されます。
5月19日までは新ツム5体確率アップが行われているため、それと入れ替わりでの開催されます。

こちらの情報は、5月18日にYouTubeで先行発表がありました。

大将ミッキーや兜ドナルド・グーフィーがいることから「こどもの日」を意識しているセレクトBOXと思われます。

スポンサードリンク

2022年5月セレクトBOX2回目ラインナップ 

2022年5月のセレクトBOX2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが6種、常駐ツムが6種となっています。
今回初めて復活登場するツムはいません。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

5月のセレクトBOX2回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回大将ミッキーが曲付きでの復活でありそこそこ強いツムです。
ただ、それ以外に魅力的なツムはいません。

さらに、ピックアップガチャの2回目、スコアチャレンジ対象ツムのセレクトBOXの3回目もまだ控えています。

その点を踏まえて今回はコインに余裕がある場合は引く、余裕が無い場合は引かないで良いと思います。

月末はスコアチャレンジが開催されます。
マンダロリアン、ザ・チャイルドがセレクトBOXの3回目に来るはずなので、今回は控えめにしておいても良さそうです。

5月セレクトBOX2回目おすすめ度

以下は5月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

大将ミッキー

おすすめ度:★★★★★

つなげた最後のツムの周りも消す扇を持ったミッキーがでるよ!というツム変化系&特殊消去系。
ファンタズミックミッキーに似ていいます。
スキル効果やスキル発動数、スコア面で考えると、ファンタズミックミッキーの上位互換になります。
今回2回目の復活登場であり曲付きなので入手しておいて損はありません。

兜ドナルド

おすすめ度:★★★★★

ランダムでツムを消す消去系。
スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができます。
今回2回目の復活登場なので、持っていない方は入手しておきましょう。

兜グーフィー

おすすめ度:★★★★★

 

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

ウッディ保安官

おすすめ度:★★★★☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
縦ラインといっても自分で操作するスキルであり、自分で消去ラインを調整しないと全然ツムを消してくれません。
しかし、慣れればそこそこコイン稼ぎとして使えるツムです。

オウル

おすすめ度:★★★★☆

ボム発生系スキルを持つツム。
スキルはオートで発動するタイプで1回のスキルで1個のボムしか出ませんが、効果付きボムも出ます。
効果付きボム、スキル発動のミッションで使えるツム。

 エスメラルダ

おすすめ度:★★★☆☆

斜めライン状にツムを消す消去系。
消去数が少なく、スキル発動数が15個と重めです。
ジャイロ活用ができるツムですがそこまでコイン稼ぎができるわけではありません。

ラーヤ

おすすめ度:★★★☆☆

フロロー

おすすめ度:★★☆☆☆

ロビンフッド

おすすめ度:★★☆☆☆

パッチ

おすすめ度:★★★☆☆

オリバー

おすすめ度:★☆☆☆☆

ゴーテル

おすすめ度:★☆☆☆☆

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2022年5月情報・スケジュールカレンダー

2022年5月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2022年5月スケジュールカレンダー
2022年5月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2022年5月イベント
スターウォーズイベント スコアチャレンジ
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
スターウォーズシリーズ3体
新ツム第2弾:
ピノキオシリーズ2体
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
パイロットルーク&R2-D2 オビ=ワン・ケノービ
アソーカ・タノ ロバ耳ピノキオ
モンストロ  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.