【ツムツム】2022年5月スターウォーズイベント(ヴィランズバトル)攻略・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月イベントが開催されているのですが、2022年5月のイベントは「スターウォーズイベント」が開催されます。

ここでは、「スターウォーズイベント」の参加方法と遊び方、基本的な攻略方法や、有利になるツム、報酬などのまとめです。

今回のイベントは、ミッション系!

2022年5月「スターウォーズイベント」概要

イベント名:スターウォーズイベント~ヴィランズバトル~
開催期間:2020年5月4日11:00~5月31日23:59
カード枚数:カード枚数:9枚(9エピソード)

2022年5月は、スターウォーズイベントとなっています。
全9ステージとなっており、カードでいうと9枚分のミッションが登場します。

ここ最近は1部2部に分けて追加でしたが、今回は一気に9枚分遊ぶことができます。

スポンサードリンク

「スターウォーズイベント」イベントの参加方法

「スターウォーズイベント」イベントの参加方法についてです。やり方はいつもどおりビンゴカードから切替可能です。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

遊び方は当記事にも書かれているのでぜひご覧ください。

ちなみに、イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断のアイコンをタップすることで、中断できます。

また、中断した場合カード一覧からイベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

スポンサードリンク

「スターウォーズイベント」の基本攻略

今回の「スターウォーズイベント」イベントの基本攻略です。

ミッションを攻略しよう

今回のスターウォーズイベントですが、スターウォーズのエピソードをめぐっていきます。
9ステージが盛り込まれており、ステージ1で1枚目、ステージ2で2枚目というイメージです。

カードは順番に進めることしかできません。
なので、最初はステージ1からスタートになります。

ミッションも順番にしか進められないので、1個1個進めていきましょう。

以下は、カード別攻略記事になります。攻略法、おすすめツムを記載していますので、参考にして下さい。

各カードのミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
9枚目  
スポンサードリンク

青色のマスは特別ミッションが発生

ミッションを進めていくと、青色のマスが出てきます。
このマスは特別ミッションで、いわゆるカプセル系ミッションです。

このマスは、プレイ中にアイテムが入ったカプセルが降ってきます。ボムかスキルを1回当てるとゲットできます。
最大4個まで降ってきますのでできれば全て取りたいところ。仮に全部取らなくてもクリアできます。

1個ゲットしたら次のカプセルが出てくるので、素早く消していきましょう。

敵がいるマスはヴィランズバトル発生

ミッションを進めていくと、最後に赤のマスがでてきます。
ここでは、ヴィランズバトルが発生。

全9エピソードのヴィランズたちが出てくるので、ステージによってキャラクターは異なります。

動いたりツムを飛ばしたりします。
ボムかスキルを2回当てるとダメージを与えることができるので、ホーンハットミッキーなどのツムがやりやすいかと思います。

ちなみに、新ツムを使うと40%のボーナスがつくので、パイロットルークを使うと効率よく攻略できます。

スポンサードリンク

5月の新ツムがイベント攻略に有利

今回は、以下のツムがイベントに有利なツムになっています。5月の新ツムは以下の通り。

イベント開始時点で3体のツムが対象になっていますが、今月は追加で3体登場するので、いずれもボーナスツムになります。

各ツムのボーナス値などについては別途以下でまとめています。

イベントクリア報酬

今回のイベント報酬は、ピンズやスキルチケットがあります。

・エピソード6クリア→シルバーピンズ&スキルチケット
・エピソード8クリア→ゴールドピンズ
・エピソード9クリア→プラチナピンズ

報酬については別途以下でまとめています。

2022年5月情報・スケジュールカレンダー

2022年5月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2022年5月スケジュールカレンダー
2022年5月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2022年5月イベント
スターウォーズイベント スコアチャレンジ
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
スターウォーズシリーズ3体
新ツム第2弾:
ピノキオシリーズ2体
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
パイロットルーク&R2-D2 オビ=ワン・ケノービ
アソーカ・タノ ロバ耳ピノキオ
モンストロ  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.