【ツムツム】スターウォーズイベント8枚目(ステージ8)攻略ミッションまとめ【2022年5月】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2022年5月スターウォーズイベントが開催されます。

ここでは、2022年5月スターウォーズイベントの8枚目のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

8枚目はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!

2022年5月スターウォーズイベント8枚目の概要

2022年5月「スターウォーズイベント」8枚目では、全14個のミッションがあります。

ツム指定は、スターウォーズシリーズのツム、イニシャルがDのツム、帽子をかぶったツム、男の子のツム、女の子のツムが登場。

途中にあるヴィランズバトルは、6枚目のジャバ・ザ・ハットの手下同様、2回スキルかボムを当てる必要があります。

その他のカード攻略記事は別途以下でまとめているので、ぜひご覧ください。

各カードのミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
9枚目  
スポンサードリンク

2022年5月スターウォーズイベント8枚目の報酬

カプセルミッションクリア報酬

なし

スポンサードリンク

完全クリア報酬

完全クリア報酬 4000コイン
スポンサードリンク

スターウォーズイベント8枚目のミッション一覧と攻略法

8枚目のミッション一覧と完全攻略法です。

8-1:1プレイで8回フィーバーしよう

8枚目1個目のミッション「1プレイで8回フィーバーしよう」の攻略法です。

フィーバー発生系スキルを持つツムを使えば指定回数分スキルを発動すればクリアです。

それ以外は消去威力が高いツムを使うのがおすすめ。その場合はフィーバー中にスキルゲージやボムをためておき、通常時にスキルやボムを使うようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージに再び突入しやすいです。

スポンサードリンク

8-2:「スター・ウォーズ」シリーズを使ってスコアボムを合計33個消そう

8枚目2個目のミッション「「スター・ウォーズ」シリーズを使ってスコアボムを合計33個消そう」の攻略法です。

このミッションは、スター・ウォーズシリーズのツムでスコアボムを合計33個消すとクリアになります。

スコアボムは21個以上のツムを消すと必ず発生する効果付きボムです。
今回は合計数のミッションなので、対象ツムの中でスキルレベルが高いツムを使って攻略しましょう。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

8-3:イニシャルがDのツムを使って1プレイでコインを1,900枚稼ごう

8枚目3個目のミッション「イニシャルがDのツムを使って1プレイでコインを1,900枚稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、イニシャルがDのツムで1900コイン稼ぐとクリアになります。

プレイ時間は長くなりますが、マレドラやマレウスなどのツムが1900コインを稼ぎやすいツムです。

あとはペアツムのパステルドナルドらへんがおすすすめ。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

8-4:エリート・プレトリアン・ガードをたくさんやっつけよう!

8枚目4個目のミッション「エリート・プレトリアン・ガードをたくさんやっつけよう!」の攻略法です。

このミッションはヴィランズバトルで指定された数のエリート・プレトリアン・ガードを倒す必要があります。なお最後のボスではありません。

画面上には最大3体まで溜めることができます。
ボムかスキルを2回当てると消えるので、溜めてから消去系スキルを使うのもあり。

8-5:帽子をかぶったツムを使ってツムを合計2,595個消そう

8枚目5個目のミッション「帽子をかぶったツムを使ってツムを合計2,595個消そう」の攻略法です。

このミッションは、スターウォーズのツムでツムを690個消すとクリアになります。
マイツム、サブツム含んでの数です。

対象ツムが限られているので、持っているツムの中で使いやすいツムを使って攻略していきましょう。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

8-6:1プレイで150コンボしよう

8枚目6個目のミッション「1プレイで150コンボしよう」の攻略法です。

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

このミッションは、1プレイで150コンボするとクリアになります。

コンボは、フィーバー中は途切れないので、なるべく通常時にスキルやボムでコンボを繋ぎましょう!

おすすめツムとしては三銃士ドナルド、ホイップ、パフィー、さむがりピグレットなどのツムを1個1個消すタイプのスキル、画面をタップするとそのライン状にツムを1個1個消していくパッチ、さらにドナルド・クリスマスドナルドが攻略に向いています。

8-7:「スター・ウォーズ」シリーズを使って1プレイでマジカルボムを25個消そう

8枚目7個目のミッション「「スター・ウォーズ」シリーズを使って1プレイでマジカルボムを25個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、スターウォーズシリーズのツムでマジカルボムを25個消すとクリアになります。

パドメ・アミダラは、3回ツムを消したあとにマジカルボムを1個発生させます。
1回のスキルで4個のマジカルボムが出るので、このミッションで使いやすいですね。

マスタールーク、メイス・ウィンドゥも、複数回ツムを消すので、マジカルボムが出やすいツムです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

8-8:コインボムを合計15個消そう

8枚目8個目のミッション「コインボムを合計15個消そう」の攻略法です。

このミッションは、コインボムを合計で15個消すとクリアになります。
コインボムは15~19個のツムを消すと出やすいと言われています。

消去系スキルの場合は、上記のおすすめツムのスキルレベルがコインボムのでやすい消去数になっています。

ミスバニーやティモシーは効果ボム発生系スキルで、何回かやればクリアできます。

8-9:男の子のツムを使って1プレイでスキルを16回使おう

8枚目9個目のミッション「男の子のツムを使って1プレイでスキルを16回使おう」の攻略法です。

このミッションは、男の子のツムでスキルを16回を使うとクリアになります。

とんすけはスキル1~スキルマまで7個で発動することができるため、一番お勧め。

オウルは、スキルレベルが上がる毎に必要ツム数が減少しますがスキル1の時点で8個、スキルマで3個と非常に軽いのでおすすめ。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

8-10:エリート・プレトリアン・ガードをたくさんやっつけよう!

8枚目10個目のミッション「エリート・プレトリアン・ガードをたくさんやっつけよう!」の攻略法です。

このミッションはヴィランズバトルで指定された数のエリート・プレトリアン・ガードを倒す必要があります。なお最後のボスではありません。

画面上には最大3体まで溜めることができます。
ボムかスキルを2回当てると消えるので、溜めてから消去系スキルを使うのもあり。

8-11:合計18,000,000点稼ごう

8枚目11個目のミッション「合計18,000,000点稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、合計1800万点稼ぐとクリアになります。

ツム指定なしのスコア系は、普段自分がハイスコアを叩き出せるツムを使いましょう。シンデレラやジェダイルーク、マレフィセント系がスコアを伸ばしやすいです。

8-12:1プレイで女の子のツムを240個消そう

8枚目12個目のミッション「1プレイで女の子のツムを240個消そう」の攻略法です。

このミッションは、女の子のツムを1プレイで70個消すとクリアになります。
マイツムにする必要はなく、サブツムとして出てきてもカウントされます。

対象のツムをマイツムにすることで確実に出すことができるのですが、さらにサブツムとして登場する場合は2種類カウントされることになり、より効率よく稼げます。
指定数も少ないので、好きなツムで攻略していきましょう。

8-13:なぞって36チェーン以上を出そう

8枚目13個目のミッション「なぞって36チェーン以上を出そう」の攻略法です。

一番のおすすめはエルサとスパイダーマン。
凍らせるタイプのスキルになるのですが、スキルを重ねがけすることでスキルレベル1でもクリアできます。

大ツム発生系のサリー、スフレ、まきまきドナルドは、スキルを何度か発動して大ツムを増やしたあとに一気にチェーンを繋ぎましょう。
ミニーなどのツム変化系は、変化したツムを残しておきながらスキルを何度か発動させることで、マイツムと変化したツムだけにすることができるので、ロングチェーンが可能です。

アリスの場合は大ツム発生系ですが、スキルレベルによって内部的な数が異なります。
複数のアリスを発生させる場合は、スキル発動前にジャイロ機能を使い、一旦アリスを上の方に移動させてから再びスキルを使いましょう。
そうすることで、画面上に2~3体のアリスを出現させることができます。 

8-14:スノークをやっつけよう

8枚目14個目のミッション「スノークをやっつけよう」の攻略法です。

スノークをやっつけよう!の基本情報
・HP5600
・スキルやボムを当てるとスノークが動かなくなる
・動かなくなった状態でスキルやボムを当てると200ダメージ

このミッションは、スノークを倒すカプセル系のミッションになっています。

スキルやボムを2回当てると200HP減らすことができます。

1回で倒しきる必要はありません。
合計数のミッションなので、使いやすいツムで攻略していきましょう。

スポンサードリンク

2022年5月スターウォーズイベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
9枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.