【ツムツム】帽子をかぶったツムを使ってツムを合計2595個消そう攻略おすすめツム【スターウォーズイベント8枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2022年5月スターウォーズイベントが開催されます。

その2022年5月スターウォーズイベント8枚目のミッションに「帽子をかぶったツムを使ってツムを合計2,595個消そう」が登場するのですが、ここでは「帽子をかぶったツムを使ってツムを合計2,595個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、「帽子をかぶったツムを使ってツムを合計2,595個消そう」を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



帽子をかぶったツムを使ってツムを合計2595個消そう攻略

帽子をかぶったツムを使ってツムを合計2,595個消そう

2022年5月スターウォーズイベントの8枚目で「帽子をかぶったツムを使ってツムを合計2,595個消そう」というミッションが発生します。

このミッションは、帽子をかぶったツムを使ってツムを合計2,595個消せばクリアです。
ツム指定はありですが、合計系ミッションなのでそこまで難しくはありません。

以下で対象ツムとおすすめツムをまとめています。

帽子をかぶったツムに該当するキャラクター一覧

帽子をかぶったツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

帽子をかぶったツムを使ってツムを合計2595個消去攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

マレウスドラコニアで攻略

このミッションで一番オススメなのはマレウス・ドラコニア

マレウスドラコニアのスキルは「一緒につながる寮生ツムが出て 少しの間つなぐと周りのツムも消すよ!」という特殊系スキル。

スキルを発動すると「サブツム1種」が寮生に変化します。
その後スキル効果中は常に寮生たちが降ってくる状態になります。

マレフィセント系スキルなので、長いチェーンを作るよりもなるべく3~4チェーンを目安に繋げると、タイムボム量産を目指すことでハイスコアが狙えます。

さらにボーナス付きツムなので、400Exp程度稼げばクリアできます。

周りのツムを巻き込むスキルのツムで攻略

使いこなせる方は以下の3体がおすすめです。

マレフィセントやマレドラは周りのツムを巻き込んで消すタイプのスキルです。
ちょっとテクニックはいりますが、コツさえ覚えればたくさんツムを消すことができます。

マレフィセントやマレドラを使う場合は以下の点を意識してプレイします。

・端っこの方のツムから消していく
・3~4個程度につなげる

ロングチェーンを作ればそれだけ多くのツムは消えますが、消化に時間がかかる上にスキル効果が終わってしまい、ロスが出てしまいます。

なので、ツムは3~4個を目安に繋げ、画面中央ではなく端っこの方から消しましょう。そうすることでタイムボムも作れて時間を増やせます。

ジェダイルークで攻略

普段から使い慣れている人はジェダイルークジェダイルークの攻略がおすすめ!

ジェダイルークは強くなぞることで、多くのツムを消去できるのですが、普段通りコイン稼ぎをするだけでクリアできるはずです。

ジェダイルークスキル

スキルを使うためには必然的にマイツムを消す必要があるため、ジェダイルークの場合だとスキル8回使えばクリアできます。

消去系のツムで攻略

消去系スキルでコイン稼ぎをしつつ攻略するのも一つの手です。

ジャファーやピーターパンは単純な消去系なので初心者の方にも使いやすいツムです。
同時にコイン稼ぎもできます。

いずれのツムも5→4のアイテムを付けて、プレイするだけで攻略できるはずです。スキル連打プレイは忘れずに意識しておきましょう。

2022年5月スターウォーズイベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
9枚目  

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.