【ツムツム】ウィンターベルの評価とスキルの使い方!2種類でビンゴやイベントで活躍

スポンサードリンク
公開日:2018年01月01日
最終更新日:

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2018年1月に「ウィンターベル」が追加されます。

「ウィンターベル」のスキルは、「少しの間 2種類だけになるよ!」という特殊系スキルになり、効果付きボム、マイツム系のビンゴ、イベントミッションなどで活躍します。

ここでは「ウィンターベル」のスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。



「ウィンターベル」のスキルとステータス

スキル名少しの間 2種類だけになるよ!
スキルタイプ特殊系
スキルの使いやすさ難しい
成長タイプ晩成 
スキルレベル1必要ツム数:21
時間:3.0秒
スキルレベル2必要ツム数:20
時間:3.8秒
スキルレベル3必要ツム数:20
時間:4.6秒
スキルレベル4必要ツム数:19
時間:5.4秒
スキルレベル5必要ツム数:19
時間:6.2秒
スキルレベル6必要ツム数:18
時間:7.0秒
スコア50
最大スコア1128
スコア上がり幅22 
スキル発動に必要なツム数21~18
※スキルレベルが上がると必要ツム数が減少
スキルマに必要なツム36

ウィンターベルのスキルは、少しの間ツムが2種類だけになる特殊系です。既存のツムでは、ozuwarudo-iconオズワルドangel-icon.jpgエンジェルが同じようなスキルになります。

ツムツムオズワルド (2)

こう言ったスキルはスコアを稼ぐというよりも、ビンゴやイベントなどのマイツムを消すミッションや効果付きボムなどのミッションで活躍します。スコアを伸ばしたい場合は9~11チェーン狙いでタイムボムを量産したいところです。

「ウィンターベル」のスキル解説

「ウィンターベル」は「少しの間 2種類だけになるよ!」という変化系スキルになります。

ウィンターベルは、スキルを発動するとその効果中はツムが2種類になります。
スキルレベルによって効果時間、スキル発動数は異なります。

スキル演出がかなり凝っていますね!
ちなみに、野獣を消しても野獣のツムスコアには反映されません。

スキル上げに必要なツム数

「ウィンターベル」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→21
スキル2→32
スキル3→4
スキル4→58
スキル5→620
合計36

「ウィンターベル」スキルの使い方と高得点のコツ

「ウィンターベル」をどのように使うとコイン稼ぎやスコアが出せるのか?

以下でまとめています。

スキル効果中はスキルゲージへの反映が減少

ウィンターベルのスキルは2種類のツムにするというスキルですが、スキル効果中に消したマイツムは、減少してスキルゲージへ反映されるという点です。
スキル効果中にそのままスキルゲージへ反映されればスキルループも可能かと思ったのですが、そこはエンジェル同様に調整されています。

スキル効果中に7個のウィンターベルを繋げてみました。
スキルゲージは何もない状態です。

反映されたところを見ると、消した数がそのまま反映されるということはなく、1/4ぐらいで反映されているようです。

スキルゲージ連打でマイツムを持ち越そう

ウィンターベルだけでなく、ツムツムの基本プレイであるスキルゲージ連打プレイを意識しましょう。
消去系ではないので、ツムの詰まり具合を気にする必要もないので、スキルゲージ連打はしましょう。

もうすぐスキルゲージがたまると思ったらスキルゲージは連打しましょう。
スキル効果中にスキルゲージへの反映が減少されているので、少しでも多く持ち越しをしておきたいところです。

マイツム系のミッションで大活躍

ウィンターベルはスキル効果中にツムが2種類になります。
この時消したマイツムはスキルゲージにそのまま反映されないのですが、マイツムを消した数はしっかりとカウントされるため、ビンゴやイベントの「マイツムを○個消そう」というミッションの攻略に向いています。

以下は高得点動画です。

「ウィンターベル」のビンゴ種類別対応表

「ウィンターベル」のビンゴ種類別対応表です。

ほっぺが赤いツムまつ毛のあるツム
まゆ毛のあるツムイニシャルがBのツム
女の子のツムプリンセスのツム
茶色のツム毛を結んだツム
帽子をかぶったツム 

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ウィンターベル」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
12345

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
12345

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
12345

総合評価

総合評価

12345

ウィンターベルは、スキル効果中はツムが2種類になるということで特殊スキルです。

ハイスコアを目指すためにはタイムボムを量産する必要があり、使い方が面倒なツムであり、どちらかというとスコアやコイン稼ぎというよりは、イベントやビンゴでのミッションで活躍が期待できます。

特にマイツムを消すミッションでは大活躍します。

「ウィンターベル」の入手方法と確率

「ウィンターベル」はプレミアムBOXから出現するツムです。さらに1月のイベント「ディズニースターシアター」にて有利になるツムです。「愛の芽生え」の曲付きで、期間限定となります。

入手可能期間2018年1月1日0:00~
登場期間2018年1月31日23:59までの期間限定 
確率アップ期間備考
2018年1月1日0:00〜1月4日10:59まで第1回確率アップ
2018年1月20日0:00〜1月23日10:59まで第2回確率アップ
2018年1月28日0:00〜1月31日10:59まで第3回確率アップ

↓2018年1月イベント「ディズニースターシアター」攻略

↓確率アップ情報

「ウィンターベル」ってどんなキャラ?

ウィンターベルは、美女と野獣~ベルの素敵なプレゼント~に出てくる、赤いフードをかぶったベルを指します。

クリスマスの時期が近づいたある日、クリスマスパーティーを開こうとするベルに対し野獣は「クリスマスは嫌いだ」と言ってしまいますが、これは王子が野獣の姿にされたのが、そうクリスマスの日だったのです。

しかしベルはそのことを知らないので、彼のために素敵なクリスマスパーティーを開こうと内緒で進めていきます。

2018年1月の新ツム

それでは、2018年1月の新ツム一覧です。

2018年1月新ツムウィンターオーロラ姫
ウィンターシンデレラ
ウィンターベル
アイドルチップ
アイドルデール
コグスワース

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







コメントを残す