【ツムツム】2018年1月イベント「ディズニースターシアター」攻略法・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2018年1月に「ディズニースターシアター」というイベントが開催されます。

今回のイベントは、ミッション系イベントで特別ミッションなどが登場し、カードは全8枚+おまけカード!
カードは1月5日に6枚まで、1月12日に7枚目以降が追加されます!

今回はおまけがあるので、シルバーピンズ、ゴールドピンズが登場!
イベントの攻略情報をぜひチェックしてくださいね!

そんな2018年1月イベント「ディズニースターシアター」の遊び方、攻略、報酬などの情報をまとめました。



2018年1月「ディズニースターシアター」イベントの概要

イベント名:ディズニースターシアター
開催期間:2018年1月5日11:00~1月26日10:59

2018年1月のイベントはディズニースターシアターです。
星座を完成させるイベントというこの時期にぴったりなイベントです。

開始期間については、画像内にも記載があるように1月5日11時スタートです。

「ディズニースターシアター」の参加方法

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
いつも通りビンゴカードから切り替えをします。

カードの部分をタップすると、イベントに関するお知らせ・ポップアップが出ます。

遊び方の説明が出てきますので、一応全て目を通しておきましょう。※本記事でも遊び方は解説しています。

説明を見終わると、イベントに参加完了となります。

「ディズニースターシアターイベント」の遊び方・攻略法

今回のクリスマスイベント「ディズニースターシアターイベント」の基本的な遊び方や攻略方法です。

カードは全8枚+おまけの合計9枚

まず、今回のイベントは全8枚とおまけカードの合計9枚となっています。いつも通りおまけカードは難しい難易度になっているので気を引き締めて挑みましょう!

カードは分けて追加される

今回、カードは以下の日程で追加されます。

・1~6枚目→1月5日11時追加
・7枚目~おまけ→1月12日11時追加

1月5日からプレイできるのは1~6枚目まで。
1月12日11時から7枚目~おまけに挑戦できます。

星をタップしてミッションにチャレンジ

今回は、最近頻繁に行われるミッション系のイベントになっています。
星をタップしてミッションにチャレンジしていきます。

また、各カードのテーマも判明しています。

・1枚目:シンデレラ
・2枚目:白雪姫
・3枚目:不思議の国のアリス
・4枚目:眠れる森の美女
・5枚目:リトルマーメイド
・6枚目:アラジン
・7枚目:美女と野獣
・8枚目:ピーターパン
・おまけ:ヴィランズ

カードのテーマのイメージも一部がこちら!

1~8枚目までは各物語がテーマになっており、オマケはヴィランズのジャファー、女王、マレフィセントドラゴンが出てきます。

そんなカード毎のミッション完全攻略まとめは以下でまとめています。タップorクリックすることでそのカードのミッションを確認できます。

※攻略情報のリンクは随時貼っていきます。

各カードのミッションまとめ
全ミッション一覧・難易度・攻略 
1枚目2枚目
3枚目4枚目
5枚目6枚目
7枚目8枚目
おまけ 

虹色の星は特殊ミッション

今回のイベントでは進めていくと虹色の星の特殊ミッションが発生します。
特殊ミッションは以下のものが判明しています。

・カプセル系
・色合わせ系

カプセル系は、出てきた星にスキルやボムを当てて壊します。

こちらの特殊ミッションはクリアすると、アイテムチケットやコインなどがもらえます。

完成した星座は裏面で確認できる

ミッションをクリアしていくと、各カードのテーマに合わせたキャラクターの星座が完成します。
そんな星座のイメージは以下の通り。

シンデレラでは、シンデレラ、フェアリーゴッドマザーの星座。
白雪姫では、白雪姫、7人の小人の星座という感じで星座が完成していくので、テンション上がりますねw

ミッションアシスト機能で難易度が下がる

さらに今回のイベントもルビーを使用してミッションの難易度を下げれる「ミッションアシスト機能」が使用できるようになっています。ここ最近は、おまけ以外のカードでも使えたので、今回も2枚目もしくは3枚目あたりからミッションアシスト機能は使えると思います。

ただし、必要なルビー数は多めなのでおまけカードなどの、どうしてもクリアできそうにない難しいミッションのみ使用するようにしましょう。

2018年1月の新ツムは攻略に有利

さらに2018年1月の新ツムはイベントに有利なツムになっています。

イベント開始時点では、ウィンタープリンセス3体のみが記載されていますが、アイドルシリーズ2体も対象です。

ちなみに、コグスワースはログイン報酬ツムなのでボーナス対象外になるので注意です。

↓詳しいボーナス値とツム毎に活躍できるミッションをまとめました!ぜひ参考にしてみてください!

イベント報酬

今回のイベントのクリア報酬は以下の通り。

・1枚目→レベルチケット 
・2枚目→プレミアムチケット 
・3枚目→レベルチケット 
・4枚目→レベルチケット 
・5枚目→プレミアムチケット 
・6枚目→レベルチケット 
・7枚目→レベルチケット 
・8枚目→スキルチケット、シルバーピンズ
・おまけ→ゴールドピンズ

ほぼほぼレベルチケットなのですが、ちゃんとスキルチケットやピンズがもらえます。なおピンズはスターシアターということで星型のデザインになります。

↓虹色の星のミッション、カードクリア報酬は別途以下で全てまとめています!

2018年1月情報・スケジュールカレンダー

2018年1月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2018年1月スケジュールカレンダー
2018年1月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
1月イベント・キャンペーン情報
ディズニースターシアターウィンターログインボーナス
ビンゴ20枚目・21枚目追加正月三が日セレクトBOX
1月新ツム確率アップ情報
確率アップ1弾:確率アップ2弾:
1月新ツム
ウィンターオーロラ姫ウィンターシンデレラ
ウィンターベルコグスワース
アイドルチップアイドルデール

ぜひご覧ください!







    1件のトラックバック

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。