【ツムツム】ディズニースターシアター1月イベント7枚目攻略まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年1月イベント「ディズニースターシアター」が開催されます。

ここでは、「ディズニースターシアター」の7枚目のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

7枚目はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!

「ディズニースターシアター」7枚目の概要

2018年1月イベント「ディズニースターシアター」の7枚目では、全18 個のミッションがあります。

ツム指定はなどがあります。難易度は中級者以上向け。

ツム指定は、耳が丸いツム、黒いツム、ミッキーフレンズのツム、耳がとがったツムがあります。

タイムボム、スコアボム、スターボムのミッションも登場しているので、難易度が格段と上がっています。

以下で、おすすめツムと攻略のコツをまとめていますのでぜひご覧ください!

なお、他のカード攻略は以下にリンクしています。

各カードのミッションまとめ
全ミッション一覧・難易度・攻略  
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
おまけ  
スポンサードリンク

ディズニースターシアター7枚目のミッション一覧と攻略

1月イベント「ディズニースターシアター」7枚目のミッション一覧と完全攻略法です。 ミッション名とオススメツムをまとめています。

7-1:マイツムを合計360個消そう

7枚目1個目のミッション「マイツムを合計360個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションではマイツムを1プレイで160個消せばクリアです。

おすすめツムは、マイツムをたくさん消しやすいツム。
ヤングオイスターであれば、スキル5以上になっているとスキルループができますので、ノーアイテムでコイン稼ぎも同時にできます。
ガストンも、スキル5以上でコイン稼ぎしながらのスキルループができます。

オズワルドやエンジェルはスキル効果でツムが2種類になるのでこちらもマイツム消去系ミッションが非常に優秀です。

スポンサードリンク

7-2:1プレイでマジカルボムを15個消そう

7枚目2個目のミッション「1プレイでマジカルボムを15個消そう」の攻略法です。

このミッションは、マジカルボムを1プレイで15個消すとクリアです。
ボム発生系スキルのツムがおすすめですが、周りを巻き込んで消すマレフィセントドラゴンやウィンターオーロラ姫も使いやすいのでおすすめです。

ホリデーマリーは、1回のスキルで多くのボムを消せるので、スキル1からでもノーアイテムで攻略しやすいツムです。

7-3:1プレイで2,250,000点稼ごう

7枚目3個目のミッション「1プレイで2,250,000点稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、1プレイで225万点出すとクリアになります。
ツム指定はないので、普段使っているツムで攻略しましょう!

スポンサードリンク

7-4:1プレイで1,000枚稼ごう

7枚目4個目のミッション「1プレイで1,000枚稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、コインを1プレイで1000枚稼ぐとクリアです。
ツム指定はないので、普段コイン稼ぎに使っているツムで攻略していきましょう!

7-5:1プレイでスコアボムを4個消そう

7枚目5個目のミッション「1プレイでスコアボムを4個消そう」の攻略法です。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消すことで必ず発生させることが出来ます。
消去系ならスキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出せますので使っていきましょう。

モアナは、ライン上のモアナがスコアボムに変わる効果があるので、スキル1からでもノーアイテムで攻略しやすく、ガストンは発生するボムが全てスコアボムになるため、こちらも攻略しやすいです。

7-6:なぞって25チェーン以上を出そう

7枚目6個目のミッション「なぞって25チェーン以上を出そう」の攻略法です。

このミッションは、25個のツムを繋げて25チェーンすればクリアです。
ラプンツェルならスキル5で一発クリアできてとても簡単です。

チェーン系ミッションはツム変化系のツムを使うか、エルサ、キュートエルサ、ロマンス野獣の凍らせてタップするスキルも有効です。さらにマイツム発生系スキルのガストンやボーナスツムのジェットパックエイリアンもおすすめ。

7-7:耳が丸いツムを使って1プレイで大きなツムを3個消そう

7枚目7個目のミッション「耳が丸いツムを使って1プレイで大きなツムを3個消そう」の攻略法です。

このミッションは、耳が丸いツムをマイツムにして大ツムを1プレイで3個消せばクリアです。

大ツムは、ツムを7個以上繋げるとランダムで上から降ってきます。
絶対に発生するわけではないので、ツム指定がない場合は上記の大ツム発生系スキルを使うと楽に攻略できます。

大ツム系がいない場合は、7チェーン以上が作りやすいツム変化系でチェーンをつないでいると大ツムが発生します。

↓更に詳しい攻略情報はこちら!

7-8:1プレイでスキルを7回使おう

7枚目8個目のミッション「1プレイでスキルを7回使おう」の攻略法です。

このミッションでは、1プレイでスキルを7回使えばクリアです。

7-9:1プレイで星を12個消そう

7枚目9個目のミッション「1プレイで星を12個消そう」の攻略法です。

このミッションでは、画面上に小さな星が出現します。

ここでは12個消さなくてはいけないため、1プレイで12個分の星が出てくることになります。
ただし、画面上には最大3個しか出現しません。

1個消せば次の1個が降って来る星をスキルまたはボムを1回当てると壊せるので、画面上に3個ある状態で消去系スキルなら一気に消すチャンス!

7-10:黒色のツムを使って1プレイで4個の星を青にしよう

7枚目10個目のミッション「黒色のツムを使って1プレイで4個の星を青にしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションでは、黒いツムをマイツムにして出てきた星の色を青にすればクリアです。

このミッションは、星にスキルかボムを当てると色が変わる仕組みになっています。
色の変化は以下のようになっています。

青→ピンク→青と2パターンに変化します。

なので、ピンクの星→スキルかボムを1回を当てることでクリアできます。なるべくピンポイントで当てたいので、ホーンハットミッキーやソーサラーミッキーなどのピンポイントスキルがおすすめです。

7-11:「ミッキー&フレンズ」シリーズを使って1プレイで2,750,000点稼ごう

7枚目11個目のミッション「「ミッキー&フレンズ」シリーズを使って1プレイで2,750,000点稼ごう」の攻略法です。

↓更に詳しい攻略情報はこちら!

7-12:1プレイで95コンボしよう

7枚目12個目のミッション「1プレイで95コンボしよう」の攻略法です。

このミッションは、1プレイで90コンボすればクリアとなります。
コンボは、フィーバー中は途切れないので、なるべく通常時にスキルやボムでコンボを繋ぎましょう!

なお、ドナルドやラビットなどを使うとより攻略しやすいはず。

7-13:1プレイでタイムボムを2個消そう

7枚目13個目のミッション「1プレイでタイムボムを2個消そう」の攻略法です。

↓タイムボムまとめ

タイムボムは9~11チェーンで発生しやすいのですが、ミスバニーは効果ボムを発生できるので、一番おすすめです。さらにとんすけやシンデレラはスキル4以上上げることで、タイムボムが生成しやすいです。

ラプンツェルはチェーンを調整できるので9〜11チェーンを繋いで攻略しましょう。そして意外かもしれませんが、マレドラは周りを巻き込むので、3~4個のツムを細かく繋ぐことで、タイムボムを生成しやすいです。

なお、5月9日に追加されたルミエールなら、スキルレベルが低いうちはタイムボムを作りやすいので、おすすめです!

7-14:なぞって28チェーン以上を出そう

7枚目14個目のミッション「なぞって28チェーン以上を出そう」の攻略法です。

このミッションは、25個のツムを繋げて25チェーンすればクリアです。
ラプンツェルならスキル5で一発クリアできてとても簡単です。

チェーン系ミッションはツム変化系のツムを使うか、エルサ、キュートエルサ、ロマンス野獣の凍らせてタップするスキルも有効です。さらにマイツム発生系スキルのガストンやボーナスツムのジェットパックエイリアンもおすすめ。

7-15:1プレイで星を4個消そう

7枚目15個目のミッション「1プレイで星を4個消そう」の攻略法です。

このミッションでは、画面上に大きな星が出現します。

出てくるのは1つのみですが、スキルまたはボムを3回当てなくてはいけません。
消去系スキルで攻略するのも良いですし、ピンポイントでスキルを当てられるツムでの攻略がおすすめ!

3回なのでいつも使っているツムで十分攻略がしやすいと思います。

7-16:耳がとがったツムを使って1プレイで2,750,000点稼ごう

7枚目16個目のミッション「耳がとがったツムを使って1プレイで2,750,000点稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、耳がとがったツムで275万点稼げばクリアです。

ヨーダはスキルレベル1から高得点が出やすいツムです。
ジーニーは色々なスキルが出るので安定性はありませんが、意外と得点が出ます。

ハデスやニック、アイドルチップ、アイドルデールは消去系スキルなので誰でも扱いやすいので、初心者の方にもおすすめです!

↓更に詳しい攻略情報はこちら!

7-17:1プレイで星を13個消そう

5枚目17個目のミッション「1プレイで星を10個消そう」の攻略法です。

このミッションでは、画面上に小さな星が出現します。

ここでは10個消せばクリアなのですが画面上には最大3個しか出現しません。

1個消せば次の1個が降って来る星をスキルまたはボムを1回当てると壊せるので、画面上に3個ある状態で消去系スキルなら一気に消すチャンス!

7-18:1プレイでスターボムを2個消そう

7枚目19個目のミッション「1プレイでスターボムを2個消そう」の攻略法です。

このミッションではスターボムを消すミッションになります。スターボムは13~15個のツムを繋げる、消すことで発生しやすいと言われています。なので消去系ツムで13~15個を消すことができ、調整できるジェシーを使うか、ツム変化系を使って13個から15個をチェーンで繋いでスターボムを発生させて攻略する必要があります。

スポンサードリンク

ディズニースターシアターイベント攻略まとめ

2018年1月イベント「ディズニースターシアター」の攻略まとめです。

イベント概要
イベントの攻略・報酬・遊び方まとめ 報酬一覧
キャラクターボーナス値  
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
おまけカード  

※以下はツム指定ミッションをピックアップしています!※

こちらもあわせて参考にして、攻略してみてください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.