【ツムツム】耳が丸いツムでスコアボム9個消そう攻略まとめ【ディズニースターシアターイベント6枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年1月イベント「ディズニースターシアター」が開催されます。

その「ディズニースターシアター」6枚目に「耳が丸いツムを使ってスコアボムを合計9個消そう」が登場するのですが、ここでは「耳が丸いツムを使ってスコアボムを合計9個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

耳が丸いツム、どのツムを使うとスコアボムを合計9個消そう効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

耳の丸いツム一覧

まずは、耳の丸いツム一覧です。対象となるキャラは以下の通りです。

このように、対象ツムはかなり多いです。人間キャラはもちろんですが、ミッキーなどのキャラも対象となっています。

スポンサードリンク

耳が丸いツムを使ってスコアボムを合計9個消そう!攻略

2018年1月イベント「ディズニースターシアター」6枚目に「耳が丸いツムを使ってスコアボムを合計9個消そう」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、耳が丸いツムを使ってスコアボムを合計9個消せばクリアです
スコアボムは必ず発生する条件もあり、合計数のミッションなので対象ツムさえ持っていれば簡単です。

以下で、対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スコアボムが出る条件は?

スコアボムを出す条件は以下のとおり。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消す。

スコアボムは他の効果付きボムとは違い、ボム発生系スキル以外にも、21個一気に消せる消去系ツムなら確実に出すことができます。オススメツムは消去威力の高いキャラクターで、スキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出ます。

スポンサードリンク

モアナでスコアボム攻略

スコアボムが必ず発生するモアナ

モアナは消去系スキルに該当しますが、他のツムと違い少し特殊なタイプです。
スキルを発動すると横ライン状にツムを消しながら、そのライン状にいるモアナを全てスコアボムにかえます。

ライン状にモアナが多いほどスコアボムの発生率は高くなりますが、マイツムが消えることになるのでスキルの連射力は落ちますが、スコアボム系ミッションでは優秀です。

ガストンで攻略

次にオススメなのはガストン

ガストンのスキルは、横ライン状にツムを消して 少しの間ガストンがたくさん降るという消去系+特殊系スキルです。
スキルレベルに応じてマイツムの発生量は異なります。

ガストンの場合、横ライン状にツムを消すと消去数にかかわらずスコアボムが必ず発生します。
さらに、スキル効果中にツムを7個以上繋いだ場合、チェーン数に関係なく必ずスコアボムが発生します。

このため、ガストンならノーアイテムでも攻略しやすいのでおすすめです。

スポンサードリンク

消去系スキルのツムで攻略

合計系ミッションなので消去系でコツコツクリアするのも一つの手です。
そして消去系スキルであれば、スキル2~3以上ならほぼ確実にスコアボムを狙えます。

どのツムもスキル2以上、できればスキル3以上はあると確実にスコアボムを狙うことができます。
消去系なので、同時にコイン稼ぎができるのもいいですね!

ジャスミンスキル3

特にジャスミンはスキル発動も軽くて、ジャイロ不要なのでおすすめ!

スポンサードリンク

ディズニースターシアターイベント攻略まとめ

2018年1月イベント「ディズニースターシアター」の攻略まとめです。

イベント概要
イベントの攻略・報酬・遊び方まとめ 報酬一覧
キャラクターボーナス値  
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
おまけカード  

※以下はツム指定ミッションをピックアップしています!※

こちらもあわせて参考にして、攻略してみてください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.