【ツムツム】カールじいさんのスキル評価と使い方!画面連打で消去範囲調整可能

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年8月に新ツム第2弾として「カールじいさん」が追加されます。

「カールじいさん」のスキルは、「横ライン状にツムを消すよ!」というもので、ツムツムではよくある横ライン状スキルなのですが、コイン稼ぎができるツムになるでしょうか?

ここでは「カールじいさん」のスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。

スポンサードリンク


「カールじいさん」のスキルとステータス

スキル名横ライン状にツムを消すよ!
スキルタイプ消去系
スキルの使いやすさ簡単 
成長タイプ普通
スキルレベル1効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2効果範囲:Sサイズ 
スキルレベル3効果範囲:Mサイズ 
スキルレベル4効果範囲:Lサイズ 
スキルレベル5効果範囲:LLサイズ 
スキルレベル6効果範囲:3Lサイズ 
スコア50
最大スコア885 
スコア上がり幅15 
スキル発動に必要なツム数15
スキルマに必要なツム29

カールじいさんは、横ライン状にツムを消す消去系です。横ライン状消去系はたくさんいますが、スキル1から使えるか消去数はどのくらいなのか?スキル発動に必要なツム数はどれくらいなのかによってコイン稼ぎができるかどうかが変わってきます。

「カールじいさん」のスキル解説

「カールじいさん」のスキルは、「横ライン状にツムを消すよ!」という消去系スキルです。

カールじいさんのスキルは、横ライン状にツムを消すスキルです。横ラインと言っても、真横ではなくアーチ状に気球がふわふわと浮いてツムを消します。

カールじいさんの使い方と高得点のコツ

カールじいさんをどのように使うと高得点が出るのでしょうか?

画面タップで軌道を変えられる

カールじいさんのスキル発動中に画面をタップすると、気球が浮き上がりタップしまくると上下に動き、軌道を少し変えることができます。

ただし、この機能で消去範囲が広がるわけでないので、あくまで遊び的な機能です。

以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

特に画面を連打しないと少し下がり気味のラインで消していきますが、場合によっては画面を連打することで真ん中らへんのツムを消せるようになるので、消去数が2~3個変わる場合もあります。

スキルレベル毎の消去数の目安

カールじいさんは消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベルごとの目安は以下の通り。

スキルレベル1消去数目安:16~19個前後
スキルレベル2消去数目安:19~22個前後
スキルレベル3消去数目安:21~25個前後
スキルレベル4消去数目安:23~27個前後
スキルレベル5消去数目安:24~30個前後
スキルレベル6消去数目安:28~32個前後

スキル上げに必要なツム数

「カールじいさん」のスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキル1→2
スキル2→32
スキル3→4
スキル4→5
スキル5→614
合計29 

「カールじいさん」のビンゴ種類別対応表

「カールじいさん」のビンゴ種類別対応表です。

男の子のツムピクサーの仲間ツム
白い髪のツムまゆ毛のあるツム
横ライン状消去スキル毛のはねたツム
リボンをつけたツム白色のツム
耳が丸いツム 

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「カールじいさん」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
12345

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
12345

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
12345

総合評価

総合評価

12345

カールじいさんは横ライン消去系ということで、既に多くのツムが持っているスキルですね。
しかし他のツムとは違い、画面連打で消去範囲が調整できるということが可能です。

しかし、消去数が格段に変わるわけではなく、消去数もそこまで多いわけではありません。
スキル発動数も15と重めなので、他の横ライン状消去スキルと比べると微妙です。

消去系スキルなので初心者の方でも扱いやすいですが、期間限定ツムだからと言ってスキルチケットは控えましょう。

「カールじいさん」の入手方法と確率

「カールじいさん」はプレミアムBOXから出現するツムです。2017年8月31日までの期間限定ツムです。

そして、ピクサーイベント「ピクサーパズル(PIXAR Puzzles)」でも有利なツムとして使えます。

入手可能期間2017年8月7日11:00~
登場期間2017年8月7日11:00~8月31日23:59
確率アップ期間備考
2017年8月7日11:00~8月10日10:59まで第1回確率アップ 
2017年8月15日11:00~8月18日10:59まで第2回確率アップ 

↓確率アップ情報

↓8月ピクサーイベント「ピクサーパズル」イベント攻略

「カールじいさん」ってどんなキャラ?

「カールじいさん」は、「カールじいさんの空飛ぶ家」に出てくるキャラクターになります。

廃家だった家で冒険ごっこを楽しんでいた幼少時代に、同じく秘密基地として廃家を使っていたエリーと出会います。

カールとエリーは成長するにつれ恋人となり、やがて結婚するのですが78歳となったカールは、エリーとの約束を果たすために、家にたくさんの風船をつけて飛び立っていきます。

2017年8月の新ツム

それでは、2017年8月の新ツム一覧です。

2017年7月新ツムMUマイク
クルーズ・ラミレス
ジェットパックエイリアン
カールおじさん
ウォーリー

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



スポンサードリンク

1件のコメント

  • 奇跡の10連パスカル

    スキル演出に感動した
    だけど強さは平凡
    それと1つ残念なのが盤面に配色された時
    必ずこのオジサンの色が他のどのつむよりも浮いてるので
    非常に扱いにくい

コメントを残す