【ツムツム】メグのスキル評価と高得点動画!逆T字状の消去系でコイン稼ぎ!

スポンサードリンク
公開日:2017年03月30日
最終更新日:

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年4月1日に開催されるファンタズミックイベントのガチャで「メグ」のツムが入手できます。

「メグ」のスキルは、は逆T字状にツムを消す消去系ですが、イベント報酬ツムだけに、スキルレベルの上限はどうなっているのでしょうか?

今回はメグのスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。

・・・これ、八代亜紀に似てるよね。



「メグ」のスキルとステータス

スキル名逆T字状に ツムを消すよ!
スキルタイプ消去系
スキルの使いやすさ簡単
成長タイプ 
スキルレベル1効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2効果範囲:Sサイズ 
スキルレベル3効果範囲:Mサイズ 
スキルレベル4効果範囲:Lサイズ 
スキルレベル5効果範囲:LLサイズ 
スキルレベル6効果範囲:3Lサイズ 
スコア400
最大スコア890 
スコア上がり幅10 
スキル発動に必要なツム数14 
スキルマに必要なツム6

メグのスキルは、「逆T字状にツムを消すよ!」というカイロレンカイロレンと同じスキル名称になります。カイロレンは消去数が多くコイン稼ぎができるツムですが、メグはどうなるでしょうか?

一応イベント報酬ツムということなので、スキルレベル3かスキルレベル6のどちらかが上限になると思うのですが、果たしてどちらになるのか?

メグのスキル解説

メグのスキルは、「逆T字状に ツムを消すよ!」という消去系スキルです。

メグはスキルを発動すると逆T字状にツムを消していきます。スキルレベルを上げることで消去範囲が広がります。

上からヘラクレスが降ってくることで、画面下と画面中央のラインを逆Tに消していきました。
スキル演出もすっきりしていて、スキル発動までに必要なツム数も14個と軽いので、比較的スキル連打もしやすいのが特徴。

逆T字ということで画面下を多く消すため、つまり具合をそこまで気にすることはありません。

スキルレベル毎の消去数の目安

メグは消去系になりますので、スキルレベルを上げることで消去数が増やせるのですが、目安は以下の通り。

スキルレベル1消去数目安:14~16個前後
スキルレベル2消去数目安:16~18個前後
スキルレベル3消去数目安:18~20個前後
スキルレベル4消去数目安:20~22個前後
スキルレベル5消去数目安:22~24個前後
スキルレベル6消去数目安:24~26個前後

メグのビンゴ種類別対応表

メグのビンゴ種類別対応表です

  • 赤色のツム
  • 毛を結んだツム
  • まつ毛のあるツム
  • まゆ毛のあるツム
  • プリンセスのツム
  • イニシャルがMのツム
  • 女の子のツム
  • 恋人を呼ぶツム

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

メグの高得点動画

それでは、メグの高得点動画です。 

逆T字ということで、下側をメインに消すのでムラになりにくく、使い勝手は良さそうです。しかし、イベント報酬ツムなので、あまり期待はできません。

メグの総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
12345

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
12345

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
12345

総合評価

メグの総合評価

12345

メグはイベントガチャで入手できるツムであり、スキルレベル6でスキルマなのですが、必要なツムが1体でいいので、レベル上げは非常に簡単です。

ただイベント報酬ツムになるので、既存のプレミアムBOXから出現するツムなどと比較すると、物足りなく感じるかもしれません。

ただし、イベントで入手できるツムの中ではレイア姫やほねほねプルート並に使えるので、まだ初めたばかりの人にとっては貴重な戦力と言えそうです。

メグの入手方法と確率

メグは4月1日から行われているファンタズミックイベントのイベントガチャから入手可能。

入手可能期間2017年4月1日0:00~4月24日まで。
登場期間イベント報酬ツム
確率アップ期間備考
2017年4月1日11:00~4月24日10:59までファンタズミックイベント報酬ツム

↓ファンタズミックイベント攻略情報

メグってどんなキャラ?

メグは、ヘラクレスに出てくるヒロイン。元ネタはギリシャ神話におけるクレオーンの娘、メガラーから来ているため、実際のところは「メガラ」という名前だそうです。

物語では、ヘラクレスのヴィランズキャラであるハデスの手下として登場します。
過去に、恋人のためにハデスに魂を売ったのですが裏切られてしまい、男性不信になってしまいます。
そんな中、ヘラクレスと出会って徐々に心をひらいていきますが、様々な試練が発生していくのですが、詳しくは物語で。

2017年4月の新ツム

それでは、2017年4月の新ツム一覧です。

2017年4月新ツムファンタズミックミッキー
ヘラクレス
フィリップ王子 
ハデス 
メグ ←今ここ
ソラ
リク

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







コメントを残す