【ツムツム】ワンダーランドアリスの評価とスキルの使い方!強い?コイン稼ぎ

スポンサードリンク

LINEの人気ディズニーアプリであるツムツム(Tsum Tsum)では、2016年7月の新ツムとして登場予定の2016年7月に公開予定のディズニー映画「アリス・イン・ワンダーランド」シリーズのツムで、「ワンダーランドアリス」がいます。

アリス・イン・ワンダーランドでは主人公であり、ヒロインになるツムツムワンダーランドアリス。

それでは、ワンダーランドアリスツムツムのスキル・ツムスコア・高得点動画やコイン稼ぎ、ビンゴ攻略などにお役立てください。

ワンダーランドアリスのツムスコアなど基本情報

ワンダーランドアリス のコピー

スキル名 少しの間アリスが小さくなるよ 周りと一緒に消えるよ
スキルタイプ 消去系
スキルレベル1 効果時間:5.0秒
スキルレベル2 効果時間:6.0秒
スキルレベル3 効果時間:7.0秒
スキルレベル4  効果時間:8.0秒
スキルレベル5 効果時間:9.0秒 
スキルレベル6 効果時間:10.0秒
初期スコア 300
最大スコア 1084
スコア上がり幅 16 
スキル発動に必要なツム数 14
スキルマに必要なツム数 32 

 「ワンダーランドアリス」の順位は?

[/deco_bg]

ワンダーランドアリスのスキルは「少しの間アリスが小さくなるよ 周りと一緒に消えるよ」というもので、ツムツムでは初めてのスキルになります。具体的なイメージ沸かないと思いますが、マーベルツムツムのアントマンのスペシャルが似たようなスキルで登場しています。

「アントマンツムが小さくなる、小さなツムは周りを消すと一緒に消える」というスキルなのですが、小さくなったツムは近くに接触しているツムが消えると同時に周りのツムを巻き込んで消すという効果があり、小さいツム=ボムみたいな効果があります。

勝手にくっついてボムになり、しかも凄く見やすくなるためアイテムの5→4を使うことでより効果を発揮しそうです。

スポンサードリンク

ワンダーランドアリスのスキルの使い方

ワンダーランドアリスのスキルは「少しの間アリスが小さくなるよ 周りと一緒に消えるよ!」というもの。

アリススキル1

アリススキル2

ワンダーランドアリスはスキルを発動すると、上記のようにアリスが不思議の国へ導かれます。これは映画さながらの演出ですねw

アリススキル3

このように、マーベルツムツムのアントマンのスペシャルスキルと同じく、スキルを発動するとスキルレベルに応じた効果時間だけ、アリスが小さくなります。

この時のアリスはなぞって消すことは出来ませんが、他のツムをなぞって消したり、ボムで消したりすると、周りのツムを巻き込んで消してくれます。

ワンダーランドアリスはスキル発動中はほぼ常に3色に出来ますので、できれば1色のツムを消してから、ツム2色にした後にロングチェーンを狙うことで、コイン稼ぎや高得点が狙えます!

なお、時間中どんどん降ってくるので、画面にアリスツムがあるなし関係なくスキルがたまり次第すぐに発動させることが出来るため、まさしくbirthday-ana-iconバースデーアナの上位互換のツムと言えるでしょう。

スポンサードリンク

マジカルボム大量生成!ボム系ミッションにも使える

ワンダーランドアリスは、スキルの性質上周りのツムを巻き込んで消してくれます。なので、スキル発動中にツムを消していくと、シンデレラやマレフィセントのように大量にボムを生成することが可能です。

アリスボム

上手くすれば、タイムボムやコインボムなどのミッションにも使えるはずです。

スポンサードリンク

ワンダーランドアリスの高得点動画

それではワンダーランドアリスの高得点動画です。

動画のワンダーランドアリスはスキル4。アリスの周りのツムを消すと、小さくなったアリスも一緒に消えていくため、5→4のアイテムを使えばより協力です。

ワンダーランドアリスの入手方法と確率

ワンダーランドアリスは2016年7月1日よりプレミアムボックスから登場します。そして7月1日〜4日、7月28日〜7月31日まで確率アップ期間があります。

 2016年6月の新ツムは「シンデレラ」「フェアリー・ゴッドマザー」!スキルなど

なお、ワンダーランドアリスは7月31日までの期間限定ツムになります。

そして確率アップ検証はこちら。

 7月アリス・イン・ワンダーランドツム3体が出ない?出すには?【確率アップ検証】

なお、同月に行われるアリスイベント「白うさぎを追いかけよう!」にて有利なツムとして使えるはず。

 2016年7月アリスイベント「白うさぎを追いかけよう」開催!いつから?

ワンダーランドアリスとはどんなキャラ?

ワンダーランドアリス

ワンダーランドアリスは2010年に公開された映画「アリス・イン・ワンダーランド(Alice in Wonderland)」に登場する主要キャラの1人。本名はアリス・キングスレー。

劇中ではあの超有名ハリウッドスター「ミア・ワシコウスカ」が演じます。

6歳の時に、一度不思議の国ワンダーランドに訪れて以来、再びアリスの前に現れた白うさぎによって赤の女王からアンダーランドを救う冒険をするという話になります。

そんな続編にあたる「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」は2016年7月1日(金)に日本で初公開されます。

2016年7月の新ツム

7月新ツム おしゃれマッドハッター
ワンダーランドアリス←今ここ
マッドハッター
ハートの女王
イベント報酬新ツム 3月うさぎ

こちらも併せて御覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.