【ツムツム】ディズニースターシアター1月イベント8枚目攻略まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年1月イベント「ディズニースターシアター」が開催されます。

ここでは、「ディズニースターシアター」の8枚目のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

8枚目はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!

「ディズニースターシアター」8枚目の概要

2018年1月イベント「ディズニースターシアター」の8枚目では、全13個のミッションがあります。

ツム指定はほっぺが赤いツム、青いツム、イニシャルがAのツム、帽子をかぶったツム、恋人を呼ぶスキルのツムなどがあります。難易度は中級者以上向け。

以下で、おすすめツムと攻略のコツをまとめていますのでぜひご覧ください!

なお、他のカード攻略は以下にリンクしています。

各カードのミッションまとめ
全ミッション一覧・難易度・攻略  
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
おまけ  
スポンサードリンク

ディズニースターシアター8枚目のミッション一覧と攻略

1月イベント「ディズニースターシアター」8枚目のミッション一覧と完全攻略法です。 ミッション名とオススメツムをまとめています。

8-1:コインボムを合計8個消そう

8枚目1個目のミッション「コインボムを合計8個消そう」の攻略法です。

このミッションは、コインボムを合計で8個消すとクリアになります。
コインボムは15~19個のツムを消すと出やすいと言われています。

消去系スキルの場合は、上記のおすすめツムのスキルレベルがコインボムのでやすい消去数になっています。

ミスバニーやティモシーは効果ボム発生系スキルで、何回かやればクリアできます。

スポンサードリンク

8-2:1プレイでマジカルボムを23個消そう

8枚目2個目のミッション「1プレイでマジカルボムを23個消そう」の攻略法です。

このミッションは、マジカルボムを1プレイで23個消すとクリアです。
ボム発生系スキルのツムがおすすめですが、周りを巻き込んで消すマレフィセントドラゴンやウィンターオーロラ姫も使いやすいのでおすすめです。

ホリデーマリーは、1回のスキルで多くのボムを消せるので、スキル1からでもノーアイテムで攻略しやすいツムです。

8-3:ほっぺが赤いツムを使ってなぞって30チェーン以上を出そう

8枚目3個目のミッション「ほっぺが赤いツムを使ってなぞって30チェーン以上を出そう」の攻略法です。

このミッションは、ほっぺが赤いツムで30チェーンすればクリアです。

おすすめツムとしては、大ツム発生系のスフレ。スフレの場合2~3回スキルを発動して大ツムと小ツムをつなげれば、30チェーン以上することができます。

同じく大ツム発生系のアリスの場合は、画面中央にでかアリスが出現しますが、通常では重ねがけは出来ません。
しかし、ジャイロを使うことで重ねがけは可能で、1回目のスキルは普通に発動して、でかアリスがいる状態で再度スキルゲージをためます。
2回目のスキルが使えるようになったら、端末を逆さまにしてジャイロでツムを押し上げてからスキルを使うことで、画面上に2体のでかアリスが出現するので、ロングチェーンを作りやすくなります。

ポット夫人はマイツムとチップを発生させるので、チップを残しながらポット夫人を消していきます。
スキルを何度か発動させると、画面上にポット夫人とチップがたくさんいる状態になるので、その後一気に繋げることで30チェーン攻略できるはずです。

↓更に詳しい攻略情報はこちら!

スポンサードリンク

8-4:1プレイでスコアボムを6個消そう

8枚目4個目のミッション「1プレイでスコアボムを6個消そう」の攻略法です。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消すことで必ず発生させることが出来ます。
消去系ならスキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出せますので使っていきましょう。

モアナは、ライン上のモアナがスコアボムに変わる効果があるので、スキル1からでもノーアイテムで攻略しやすく、ガストンは発生するボムが全てスコアボムになるため、こちらも攻略しやすいです。 

8-5:青色のツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう

8枚目5個目のミッション「青色のツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう」の攻略法です

このミッションでは、青いツムをマイツムにして1プレイで7回フィーバーすればクリアです。
フィーバー発生系のアイドルチップでの攻略が1番簡単です。

フィーバーは、回数を重ねていく毎に必要なツム数が増えていくので、消去威力の高い消去系スキルのツムを使っても攻略できます。

↓更に詳しい攻略情報はこちら!

8-6:1プレイで4コの星を青にしよう

8枚目6個目のミッション「1プレイで4コの星を青にしよう」の攻略法です。

このみっしょんでは、星にスキルかボムを当てると色が変わる仕組みになっています。
色の変化は以下のようになっています。

青→ピンク→黄→青…と今回は3パターンに変化します。

そのため…

ピンクの星→スキルかボムを2回
黄色の星→スキルかボムを1回

を当てることでクリアできます。なるべくピンポイントで当てたいので、ホーンハットミッキーやソーサラーミッキーなどのピンポイントスキルがおすすめです。

↓更に詳しい攻略情報はこちら!

8-7:帽子をかぶったツムを使って1プレイでマイツムを160個消そう

8枚目7個目のミッション「帽子をかぶったツムを使って1プレイでマイツムを160個消そう」の攻略法です。

このミッションは、帽子をかぶったツムを使ってマイツムを160個消せばクリアです。
おすすめとしてはマイツム変化系のヤングオイスターか、新ツムのウィンターベルがこのミッションで使いやすいです。

ウィンターベルの場合は、スキル効果中にツムが2種類になるので、マイツムを消しやすくノーアイテムでも攻略しやすいのでおすすめ。
ヤングオイスターはスキルレベルが低いとスキルループがしづらいので、5→4のアイテムを付けたほうが攻略しやすいです。

↓更に詳しい攻略情報はこちら!

8-8:イニシャルがAのツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そう

8枚目8個目のミッション「イニシャルがAのツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そう」の攻略法です。

このミッションは、イニシャルがAのツムをマイツムにして28チェーン以上すればクリアです。

大ツム発生系のアリスの場合は、画面中央にでかアリスが出現しますが、通常では重ねがけは出来ません。
しかし、ジャイロを使うことで重ねがけは可能で、1回目のスキルは普通に発動して、でかアリスがいる状態で再度スキルゲージをためます。
2回目のスキルが使えるようになったら、端末を逆さまにしてジャイロでツムを押し上げてからスキルを使うことで、画面上に2体のでかアリスが出現するので、ロングチェーンを作りやすくなります。

↓更に詳しい攻略情報はこちら!

8-9:1プレイで星を4個消そう

8枚目9個目のミッション「1プレイで星を4個消そう」の攻略法です。

このミッションでは、画面上に大きな星が出現します。

出てくるのは1つのみですが、スキルまたはボムを3回当てなくてはいけません。
消去系スキルで攻略するのも良いですし、ピンポイントでスキルを当てられるツムでの攻略がおすすめ!

3回なのでいつも使っているツムで十分攻略がしやすいと思います。

8-10:1プレイで100コンボしよう

8枚目10個目のミッション「1プレイで100コンボしよう」の攻略法です。

このミッションは、1プレイで100コンボすればクリアとなります。
コンボは、フィーバー中は途切れないので、なるべく通常時にスキルやボムでコンボを繋ぎましょう!

なお、ドナルドやラビットなどを使うとより攻略しやすいはず。

8-11:1プレイで3,000,000点稼ごう

8枚目11個目のミッション「1プレイで3,000,000点稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、1プレイで300万点出すとクリアになります。
消去系スキルといっても、縦ライン、横ラインといった単純消去系のスキルが該当します。

おすすめはジャファーなどスキル1からでもコイン稼ぎができるツムです。

8-12:恋人を呼ぶスキルのツムを使って1プレイで4コの星を青にしよう

8枚目12個目のミッション「恋人を呼ぶスキルのツムを使って1プレイで4コの星を青にしよう」の攻略法です。

このみっしょんでは、星にスキルかボムを当てると色が変わる仕組みになっています。
色の変化は以下のようになっています。

青→ピンク→黄→青…と今回は3パターンに変化します。

そのため…

ピンクの星→スキルかボムを2回
黄色の星→スキルかボムを1回

を当てることでクリアできます。

↓更に詳しい攻略情報はこちら!

8-13:1プレイで星を14個消そう

このミッションでは、画面上に小さな星が出現します。

ここでは10個消せばクリアなのですが画面上には最大3個しか出現しません。

1個消せば次の1個が降って来る星をスキルまたはボムを1回当てると壊せるので、画面上に3個ある状態で消去系スキルなら一気に消すチャンス!

スポンサードリンク

ディズニースターシアターイベント攻略まとめ

2018年1月イベント「ディズニースターシアター」の攻略まとめです。

イベント概要
イベントの攻略・報酬・遊び方まとめ 報酬一覧
キャラクターボーナス値  
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
おまけカード  

こちらもあわせて参考にして、攻略してみてください!

スポンサードリンク



2件のコメント

  • 匿名

    8-12、ホーンハットミッキーもソーサラーミッキーも使えないと思います orz
    いつも参考にさせていただいてるので、こういうガセは悲しいです(T△T)

  • 匿名

    8-11、桁がひとつ多くて焦りましたが、他サイトでみて違ってよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.