【ツムツム】王子の評価とスキルの使い方!タイムボム狙い&ロングチェーンで高得点

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年12月に「王子」が追加されます。

「ツムツム王子」のスキルは、「王子と一緒に消せる高得点白雪姫がでるよ!」というスキルになり、ロングチェーンとボムキャン、さらにタイムボム狙いの短いチェーン攻略も必要になるなどコツが必要なのですが、高得点は出せるのでしょうか?

ここでは「王子ツムツム」のスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。

「王子」のスキルとステータス

スキル名 王子と一緒に消せる高得点白雪姫がでるよ!
スキルタイプ 変化系
スキルの使いやすさ 普通
成長タイプ 普通
スキルレベル1 変化数:12
スキルレベル2 変化数:14 
スキルレベル3 変化数:16 
スキルレベル4 変化数:18 
スキルレベル5 変化数:20 
スキルレベル6 変化数:22 
スコア 220 
最大スコア 955
スコア上がり幅 15
スキル発動に必要なツム数 14
スキルマに必要なツム 29 

「王子」のスキルは、王子と一緒に消せる高得点白雪姫がでるよ!という変化形スキルです。
ツム変化系は複数いますが、周りを巻き込むのか巻き込まないのかで攻略法や評価も変わってきます。

オーロラ姫スキル2

オーロラ姫やロマンスアリエルに似たスキルになるとは思われますが、もしそうであれば、ロングチェーン攻略もしながらタイムボム狙いもしていかないといけないので、テクニックが必要になってきます。

スポンサードリンク

「王子」のスキル解説

「王子」は「王子と一緒に消せる高得点白雪姫がでるよ!」という変化系スキルになります。

スキルを発動すると、高得点白雪姫に変化します。
変化する数はスキルレベルに応じて増えていきます。

演出としては、王子が白雪姫を抱えてキスをするというロマンチックな演出に仕上がっています。

スキル上げに必要なツム数

「王子」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 14
合計 29
スポンサードリンク

「王子」スキルの使い方と高得点のコツ

「王子」をどのように使うとコイン稼ぎやスコアが出せるのか?

以下でまとめています。

タイムボム&ロングチェーン狙い

王子は変化系スキルなので、通常時とフィーバー中で使い方を分けるとよりスコアを伸ばせます。

・通常時はタイムボム狙いで9~11チェーンを意識する
・フィーバー中はロングチェーンでスコアを伸ばす

チェーンを作ると、消化に時間がかかりますので、必ずボムキャンセルは併用しましょう。

スポンサードリンク

スキルゲージ連打プレイをしよう

王子はツムの変化数が決まっています。
そのためツムの詰まり具合を気にする必要が無いので、スキルゲージ連打プレイを意識しましょう。

スキルゲージ連打プレイをすることで、マイツムを持ち越せるので連射力がアップします。

以下は高得点動画です。

このようにタイムボム狙い、ロングチェーン、ボムキャンセルをしつつ、スキルゲージ連打プレイを意識しましょう!

ランダム変化系でチェーンミッションに使える

王子は、ツム変化系の中でもランダムに変化します。
ランダム変化系は、イベントやビンゴのロングチェーンミッションで非常に有効です。

スキルレベルが低いうちは、5→4を併用しスキルゲージ連打プレイをしながら、画面上に王子とハッピー白雪姫を増やしていくことで、このようにスキルレベル1の状態でも20チェーン以上は繋げられます。

ハッピー白雪姫のツムレベルもあがる

王子のスキルで変化するツムは、王子と同時追加されたハッピー白雪姫です。
マイツムは王子なのですが、変化したハッピー白雪姫を消すと、ハッピー白雪姫のツムレベルもあがります。

ただし、ハッピー白雪姫を所持していないとツムレベルは上がりません。このように変化したツムも所持しているとマイツムだけでなく、変化したツムのツムレベルを上げることができます。

スポンサードリンク

「王子」のビンゴ種類別対応表

「王子」のビンゴ種類別対応表です。

耳が丸いツム 帽子をかぶったツム
まゆ毛のあるツム イニシャルがPのツム
男の子のツム 恋人を呼ぶスキルを持つツム
ハートが出るスキル  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

スポンサードリンク

「王子」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

総合評価

1 2 3 4 5

「王子」の入手方法と確率

「王子」はプレミアムBOXから出現するツムです。さらに12月のイベント「クリスマスパーティー」にて有利になるツムです。

入手可能期間 2017年12月7日0:00~
登場期間  
確率アップ期間 備考
2017年12月日11:00〜12月日10:59まで 第1回確率アップ
2022年12月12日11:00〜12月15日10:59まで セレクトBOX2回目
2023年6月15日11:00~6月18日10:59まで ピックアップガチャ1回目
2024年2月22日11:00~2月25日10:59まで セレクトBOX3回目

↓2017年12月イベント「クリスマスパーティー」攻略

↓確率アップ情報

「王子」ってどんなキャラ?

王子は白雪姫に出てくるキャラクターで、正式名称がなく「王子/プリンス」と呼ばれています。

女王の城にいた彼女を初めて見て一目惚れを行方を探していたのですが、ある時、森のなかで悲しむ7人の小人を見つけ、毒リンゴによって眠ってしまった白雪姫を見つけます。

口づけで白雪姫は目を覚ますという結構みんな知っている有名なワンシーンに出てくる王子様です。

2017年12月の新ツム

それでは、2017年12月の新ツム一覧です。

2017年12月新ツム ハッピー白雪姫
王子
ホリデーベイマックス
ホリデーマリー
ホリデードナルド 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.