【ツムツム】まゆ毛のあるツムを使ってタイムボムを4個攻略まとめ【プーさんイベントおまけ】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2017年11月6日〜「まゆ毛のあるツムを使って1プレイでタイムボムを4個消そう」が開催されています。

その「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」おまけに「まゆ毛のあるツムを使って1プレイでタイムボムを4個消そう」が登場するのですが、ここでは「まゆ毛のあるツムを使って1プレイでタイムボムを4個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

まゆ毛のあるツム、どのツムを使うとタイムボムを4個を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

まゆ毛のあるツムのツムに該当するキャラクター一覧

まゆ毛のあるツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

まゆ毛のあるツムを使って1プレイでタイムボムを4個消そう攻略

まゆ毛のあるツムを使って1プレイでタイムボムを4個消そう

2017年11月イベント「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」オマケカードに「まゆ毛のあるツムを使って1プレイでタイムボムを4個消そう」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、まゆ毛のあるツムをマイツムにして1プレイでタイムボムを4個消さなくてはいけません。
タイムボムという指定がある上に、対象ツムは多いもののタイムボムという縛りがあるため非常に難しいミッションです。

以下で、攻略にオススメのツムをまとめていきます。

タイムボムの出し方・条件

タイムボムを出す条件は以下のようになっています。

・9~14個のツムを繋げる
・9~11個の間が一番発生しやすい

巷では9〜11チェーン繋ぐことでタイムボムを出しやすいのですが、その他の効果付きボムも必要なツム数が似ているため、その数を消しても確実にタイムボムが出るとは限りません。

効果ボムは運要素が強いのですが、出やすいと言われているチェーン数や消去数でツムを繋いでいこう。

タイムボムについてはこちらをご覧ください!

スポンサードリンク

さむがりピグレットで攻略

11月の新ツムでさむがりピグレットもタイムボムミッションに有効です。

スキルは1種類のツムを消す効果がありますが、消去数に関わらず必ずタイムボムが1個出ます。

1回のスキルで1個しか出ませんが、スキルさえ発動すれば必ず出るので非常に攻略が楽です。
スキル発動が重いというデメリットはありますが、5→4のアイテムを使用し、スキルゲージ連打プレイをして1回でも多くスキルを使えるようにするだけで攻略可能です。

ロマンス野獣で攻略

タイムボムを量産しやすいツムとしてロマンス野獣がいます。

ロマンス野獣のスキルを使うと、U字状にツムを凍らせた後、画面中央のツムを消します。

画面中央のツムを消す際、スキル2で9~11個スキル3で9~14個のツムを消すのでスキルレベルが低いうちは非常に狙いやすいです。

スキルレベルが高い場合はU字状にツムを凍らせる際、画面下の中央にボムを1個置いた状態でスキルを発動することで、凍らせる箇所を2分割にすることが可能で
それぞれをタップして消すことで、タイムボムが出やすい数になります。

ちょっとコツは必要ですが、十分攻略可能です。

スポンサードリンク

サプエルで攻略

以外に使えるのがsurprise-elsa-iconサプライズエルサです。

サプエルは発生した雪だるまをタップすると周りのツムを消す効果があります。
ただし、使い方としてはタップして消すのではなくスライドして消すようにします。

サプライズエルサスキル2

この際に「縦消し」と言われる、本来なら一気になぞって消すところを二分割で消す方法を使用することで、タイムボムミッションを攻略可能です。

↑このように縦消しするだけで、運が良ければスキル1回でタイムボムを3つ生成できます。

この縦消しなのですが、画像では分かりづらいと思うので、実際どう演るかは動画でご覧ください!

イーヨーで攻略

ツムツム変化系の中でもiyo-iconイーヨーがこのミッションで非常に使えます。
スキルを発動すると、スキルレベルに応じてツムが変化します。

イーヨースキル (2)

スキル1で8個、スキルマで10個のツムを変化するのですが、変化系ツムの中でも変化する数が決まっているため、
スキルゲージ連打プレイがやりやすく、マイツムを持ち越し可能です。

変化したツムと9~11チェーンを作りながらボムキャンセルを繰り返すことで、タイムボムミッションを攻略できるはず。

2017年11月「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」イベント攻略情報まとめ

以下は11月「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」イベント攻略情報まとめです。

イベント概要
イベント攻略・報酬完全まとめ カード別クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 全ミッション一覧&難易度・攻略まとめ 
カードミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 おまけ

【ミッション個別攻略情報まとめ】

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.