【ツムツム】ウサプーの評価とスキルの使い方!高得点のコツとハニーポットボムの使い方とは

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では2015年4月1日~4月30日まで登場する限定ツム「ウサプー」が登場します。

ウサプーもウサギティガー同様に新しいスキル「消したツムがハニーポットボムに貯まるよ!」っていうものなのですが果たしてどういったスキルなのか?

ここでは、ツムツムウサプーとウサプーツムツムの高得点・コイン稼ぎ・ビンゴについてまとめています。

ウサプーのスキルとスコア

 ウサプー

スキル名 消したツムがハニーポットボムにたまるよ!
スキルタイプ ボム変換系
スキルレベル1 入るツム数:12
スキルレベル2 入るツム数:15
スキルレベル3(最大) 入るツム数:18
スキルレベル4  
スキルレベル5  
スキルレベル6  
スコア(初期~最大) 80~1120
スコア上がり幅 24
スキル発動に必要なツム数  

ウサプーのスキルはハニーポットボムっていう特殊なボムを精製するスキル。

このボムは通常のボムとは違い、ツムを消した数だけ威力が上がるっていうものでスキルレベルに応じてその容量が変わってきます。

スキルマの状態で満タンに貯めたボムを破裂されると25個くらいツムを消してくれるという超強力なスキルになります。

スポンサードリンク

ウサプーの高得点のコツとスキル

ウサプーはスキルを発動するとハニーポットボムが1個出現。

スキルレベルに応じて、容量が決まっていて容量満タンにしてボムを爆発させると、消去系スキルのLサイズくらいには匹敵する威力を持ちます。

ウサプースキル

↓↓↓

ハニードロップボム

そして、ツムを消した分だけ容量がある限り、どんどんとメーターが溜まっていきます。

ウサプースキル1

メーター0(スキル発動後すぐにタップして消した場合)
ツムツムウサプー

スキルレベル1メーター満タン時

 ウサプースキルレベル1
スキルマメーター満タン時
 ウサプースキルマ

 スキルレベルMAXで消去系スキルのLサイズくらいは消してくれます。

スキルレベル1でもS~Mくらいはけすのですが、メーター0何もツムを貯めない状態でも普通のボムと同じくらいはツムを巻き込んで消してくれます。

コツとしては

 スキルゲージがたまったら即発動

 出来るだけハニーポットボムのメーターを満タンにしてからタップする

 フィーバータイムに一気に割り、フィーバータイム中にまたスキルを発動できるので、それをまた満タンにして、フィーバー終わってから発動

ちなみに、スキルレベルMAXにした方の動画がこちら。

フィーバータイム以外で貯めてから、フィーバーで一気に使うことで高得点を狙えます。

スポンサードリンク

ウサプーの入手方法とビンゴ

ウサプーはプレミアムBOXから低確率で出現。

確率的には、大体2~3%。

期間限定ツムなので4月1日~4月30日までの出現になります。

それと4月4日までは確率アップ中なので狙うならこの4日間!

予測ですが、イースターエッグハントイベントの報酬としてももらえそうな気がします。

最近登場ツムが多いため、確率アップとは言え以前よりは出にくいですがそれでも通常時よりは出るのでおすすめです。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.