【ツムツム】1プレイで2個のズオウをピンクにしよう攻略まとめ【11月プーさんイベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2017年11月6日〜「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」が開催されています。

ここでは、1枚目、2枚目、3枚目にある「1プレイで2個のズオウをピンクにしよう!」の攻略をまとめています。

ズオウをピンクにするには、パターンがいくつかあるのですが、色合わせの仕組みとおすすめツムをまとめましたので、ぜひ攻略の参考にしてください。

スポンサードリンク


1プレイで2個のズオウをピンクにしよう!攻略

1プレイ2個のズオウをピンクにしよう!

2017年11月イベント「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」1枚目、2枚目、3枚目に「1プレイで2個のズオウをピンクにしよう!」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、ズオウの色のパターンがミッションごとに変わるのですが、2色と3色のパターンがあります。

ここではズオウの色を変える攻略をまとめます。

色を変化させる方法

まず、色を変化させるにはスキルかボムを1回当てる必要があります。

スキルかボムいずれかを1回当てれば、1色ずつ変化します。
そのため、消去系スキルだと広範囲で当たってしまうので若干不向きです。

ここでは、ピンポイントで攻撃できるスキルが有効になります。

攻略におすすめのツム

ズオウの色合わせミッションで使いやすいのは以下のツムです。

ホーンハットミッキーはボム発生系で、ボムを動かして任意の箇所を消去できます。

ソーサラーミッキーは決まった数しかタップできませんが、ズオウにピンポイントでスキルを当てることができます。

ミスバニー、マリー、ティモシーはボム発生系なので、扇風機(シャッフル)を使いながらボムの位置を動かすことで攻略できます。

ジェダイルークは任意の場所をスライドさせることでこちらもピンポイントで狙うことができます。

1枚目~3枚目のズオウの色合わせ攻略のコツ

ズオウの色合わせは、1枚目、2枚目、3枚目でそれぞれ1回ずつ発生します。
それぞれパターンと色が異なりますので、以下で攻略のコツをまとめていきます。

1枚目のズオウの色合わせミッション攻略

1枚目は、6回目のミッションでズオウの色合わせが発生します。詳細は以下の通り。

・色のパターンは2色
・黄色→ピンクの2パターン

1枚目ということもあり、色のパターンは2色のみ。
黄色とピンクのズオウだけなので、黄色のズオウをピンクにするだけです。

・黄色のズオウにスキルかボムを1回当てる

黄色のズオウに1回当てればOKなので、焦らずに確実にスキルかボムを当てて色を変化させていきましょう。

2枚目のズオウの色合わせミッション攻略

2枚目は、8回目のミッションでズオウの色合わせが発生します。

・色のパターンは3色
・ピンク→紫→黄→ピンクのローテーション

2枚目は色のパターンが増え、3色になります。

・紫のズオウ→スキルかボムを2回
・黄色のズオウ→スキルかボムを1回

ズオウの組み合わせは、プレイするたびに異なるのですが2段階で変化するので、ボムやスキルを当てすぎないようにしましょう。

3枚目のズオウの色合わせミッション攻略

3枚目は、9回目のミッションでズオウの色合わせが発生します。

・色のパターンは3色
・ピンク→白→黄色→ピンクのローテーション

2枚目は色のパターンが増え、3色になります。
紫が白に変わっただけなのですが、3枚目も2色です。

・白のズオウ→スキルかボムを2回
・黄色のズオウ→スキルかボムを1回

2枚目同様、ズオウの組み合わせは、プレイするたびに異なります。
全部黄色だったり、全部白だったりパターンは様々ですが、ピンポイントでスキルを当てられるスキルを使って攻略しましょう。

2017年11月「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」イベント攻略情報まとめ

以下は11月「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」イベント攻略情報まとめです。

イベント概要
イベント攻略・報酬完全まとめカード別クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値全ミッション一覧&難易度・攻略まとめ 
カードミッションまとめ
1枚目2枚目
3枚目4枚目
5枚目6枚目
7枚目おまけ

【ミッション個別攻略情報まとめ】

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す