【ツムツム】男の子のツムを使って18チェーン攻略まとめ【プーさんイベント5枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2017年11月6日〜「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」が開催されています。

その「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」5枚目に「男の子のツムを使ってなぞって18チェーン以上を出そう」が登場するのですが、ここでは「男の子のツムを使ってなぞって18チェーン以上を出そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

男の子のツム、どのツムを使うとコインをスキルを合計500個を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

男の子のツムに該当するキャラクター一覧

男の子のツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

男の子のツムを使ってなぞって18チェーン以上を出そう攻略

2017年11月イベント「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」5枚目に「男の子のツムを使ってなぞって18チェーン以上を出そう」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、男の子のツムをマイツムにして18チェーンすればクリアです。
18チェーンは18個のツムを繋げなくてはいけないので、ちょっと難易度が高いのですが以下で、対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

なお、チェーン系ミッションの基本攻略はこちらをご覧ください!

サリー/スフレ/まきまきドナルドでロングチェーン攻略

チェーン系ミッション攻略に向いているのは以下の大ツム発生スキルを持つツムです。

スキルを発動させると、ツム5つ分の大きなサリーが発生します。
スキルレベルによって発生個数が異なります。

スキルレベル1の状態では2個しか変換してくれないが、スキルを使用した後に、変換した大ツム2体を消さないようにして、再びスキルを使い、画面に4つの大ツムを用意する。その後うまくマイツムを貯めて一気にチェーンを繋ぐと、チェーン系ミッションを攻略できます。

そして10月の新ツムまきまきドナルドは複数のツムを包帯でまとめる効果があります。
包帯の数は3個と決まっており、包帯は「大ツム」としてカウントされます。

包帯がある状態で再度スキルを使えば、画面上には6個の包帯が発生し、包帯はまきまきドナルドと繋げることができるので、包帯と小ツムを繋げて28チェーン作ることも可能です。

スポンサードリンク

ロマンス野獣で攻略!

「なぞって」と書いてありますが、チェーンミッションの定番である凍らせるタイプのスキルのロマンス野獣もおすすめです。

ロマンス野獣のスキルは、U字状にツムを凍らせて中央を消す2つの効果を持つスキルです。
このU字状に凍らせる部分はスキルの重ねがけをすることができます。

ロマンス野獣スキル7

今回のミッションは18チェーン以上なので、スキルを2回重ねがけすればクリアできます

ガストンでロングチェーン攻略

マイツム発生系スキルを持つガストンもロングチェーン攻略に向いています。

ガストンは、スキル発動後に横ライン状にツムを消します。
その後、一定時間マイツムが降ってきますが、その量はスキルレベルによって異なります。

スコアボムガストン

スキルレベル1でも、スキル効果中にガストンを消さないようにしてなるべくサブツムだけを消すようにして、スキル終了後に一気にガストンをつなげることで攻略可能です。

スポンサードリンク

2017年11月「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」イベント攻略情報まとめ

以下は11月「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」イベント攻略情報まとめです。

イベント概要
イベント攻略・報酬完全まとめ カード別クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 全ミッション一覧&難易度・攻略まとめ 
カードミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 おまけ

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.