【ツムツム】100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめイベント11月4枚目攻略・ミッションまとめ

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2017年11月6日〜「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」が開催されています。

ここでは、「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」の4枚目のミッション完全攻略をまとめています。

4枚目の攻略におすすめのツム、攻略法をぜひご覧ください。

「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」4枚目の概要

2017年11月イベント「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」の4枚目では、全15個のミッションがあります。

4枚目のミッション数は個、難易度は中級者向け以上、ツム指定も増えてくるのでミッションによってはアイテムの使用も視野に入れましょう。
ツム指定は、消去系スキル、鼻が黒いツム、まゆげのあるツムの3つです。4枚目から、ヒイタチのミッションは文字あつめだけでなく、色合わせというミッションも加わります。

なお、他のカード攻略は以下にリンクしています。

カードミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 おまけ
スポンサードリンク

「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」4枚目のミッション一覧

11月通常イベント「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」4枚目のミッション一覧と完全攻略法です。

4-1:マイツムを合計450コ消そう

4枚目1個目のミッション「マイツムを合計450コ消そう」の攻略法です。

本ミッションでおすすめの11月新ツム

このミッションは、合計でマイツム450コ消せばクリアです。
上記のようにマイツム発生系のスキルを持つツムを使うか、ツムが2種類になるオズワルドやエンジェルを使いましょう。

もしマイツム発生系や変化系がいない場合は、いつも使用しているツムに5→4のアイテムを付けることで攻略できるかと思います。 

スポンサードリンク

4-2:1プレイで60コンボしよう

4枚目2個目のミッション「1プレイで60コンボしよう」の攻略法です。

本ミッションでおすすめの11月新ツム

このミッションは、1プレイで80コンボすればクリアとなります。

おすすめツムは、コンボに特化したキャラクターです。期間限定ツムがほとんどですが、スキル1からでもノーアイテムで80コンボしやすいツムになっています。

4-3:1プレイでマジカルボムを10コ消そう

4枚目3個目のミッション「1プレイでマジカルボムを10コ消そう」の攻略法です。

本ミッションでおすすめの11月新ツム
スポンサードリンク

4-4:消去系スキルを使って1プレイで430コ消そう

4枚目4個目のミッション「消去系スキルを使って1プレイで430コ消そう」の攻略法です。

本ミッションでおすすめの11月新ツム

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

このミッションは、消去系スキルのツムをマイツムにして、ツムを430個消せばクリアです。
消去系スキルの中でも、直接消去系が該当します。

スキル1からでも消去数が多めなジャファーなどがおすすめです。

4-5:1プレイでP、I、G、L、E、Tを集めて「PIGLET」を完成させよう!

4枚目5個目のミッション「1プレイでP、I、G、L、E、Tを集めて「PIGLET」を完成させよう!」の攻略法です。

本ミッションでおすすめの11月新ツム

このミッションでは、PIGLETという文字を完成させるミッションです。カプセル形式イベントのように上からブロックが降ってきます。

この文字ブロックにスキルかボムを1回当てるとゲットすることができます。
ブロックは1個ずつしか出てこないので、1個壊したら次の1個が出てきます。

全て壊すことができたのならミッションクリアです。ちなみにブロックAは1個壊すと2個のA文字が埋まるので攻略は楽です。

4-6:1プレイでスキルを5回使おう

4枚目6個目のミッション「1プレイでスキルを5回使おう」の攻略法です。

本ミッションでおすすめの11月新ツム

このミッションでは、1プレイでスキルを5回使えばクリアです。5回程度なので普通にプレイしていればクリアできると思うのですが、とんすけはスキル発動数が軽いのでおすすめ。

4-7:鼻が黒いツムを使ってコインを合計1,500枚稼ごう

4枚目7個目のミッション「鼻が黒いツムを使ってコインを合計1,500枚稼ごう」の攻略法です。

本ミッションでおすすめの11月新ツム
  • 該当ツムなし

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

合計数のミッションなので、手持ちの鼻が黒いツムでコツコツ攻略していきましょう。

2017年10月のイベント報酬のバットハットミニーがスキルマの方は、コイン稼ぎがしやすいのでおすすめです。
新ツムは全て対応していません。

4-8:1プレイで大きなツムを2コ消そう

4枚目8個目のミッション「1プレイで大きなツムを2コ消そう」の攻略法です。

本ミッションでおすすめの11月新ツム

大ツムは、ツムを7個以上繋げるとランダムで上から降ってきます。
絶対に発生するわけではないので、ツム指定がない場合は上記の大ツム発生系スキルを使うと楽に攻略できます。

大ツム系がいない場合は、7チェーン以上が作りやすいツム変化系でチェーンをつないでいると大ツムが発生します。

もちろん消去系のスキルで7個以上消しても大ツムが発生する可能性はあります。

4-9:なぞって18チェーン以上を消そう

4枚目10個目のミッション「なぞって18チェーン以上を消そう」の攻略法です。

本ミッションでおすすめの11月新ツム

・おすすめツムなし

このミッションは、18個のツムを繋げて18チェーンすればクリアです。
ラプンツェルならスキル3の状態でも1回スキル使えばクリアできます。

さらにエルサ、キュートエルサ、ロマンス野獣の凍らせてタップするスキルも有効です。
凍らせるタイプも18チェーンなら2~3回のスキルでクリアできます。

ガストンは、スキル効果中にできるだけマイツムを増やし、スキル効果終了後にチェーンをつなげればクリア可能です。 

4-10:1プレイで3コのヒイタチを白にしよう!

4枚目10個目のミッション「1プレイで3コのヒイタチを白にしよう!」の攻略法です。

おすすめツム
本ミッションでおすすめの11月新ツム

このミッションでは、3体の出てきたヒイタチの色を全て白くしなくてはいけません。

ヒイタチの色はスキルかボムを当てると色が変わる仕組みになっています。
色の変化は白→緑の1パーンしかありません

そのため、緑色のヒイタチにスキルやボムを当てればクリアできます。

ズオウ同士が近いと、色合わせがしづらいという難点があります。
なるべくピンポイントで当てたいので、ホーンハットミッキーやソーサラーミッキーなどのピンポイントスキルがおすすめです。

↓詳しい攻略情報はこちら!

4-11:1プレイでまゆ毛のあるツムを90コ消そう

4枚目11個目のミッション「1プレイでまゆ毛のあるツムを90コ消そう」の攻略法です。

本ミッションでおすすめの11月新ツム

このミッションは、まゆ毛があるツムを1プレイで90個消すとクリアになります。
マイツムにする必要はなく、サブツムとして出てきたツムも有効です。

4-12:合計8,750,000点を稼ごう

4枚目12個目のミッション「合計8,750,000点を稼ごう」の攻略法です。

本ミッションでおすすめの11月新ツム

このミッションは、合計で875万点稼げばクリアです。
合計数のミッションであり、ツム指定もないので、手持ちのツムでコイン稼ぎができるツムで攻略していきましょう。

4-13:1プレイで5回フィーバーしよう

4枚目13個目のミッション「1プレイで5回フィーバーしよう」の攻略法です。

本ミッションでおすすめの11月新ツム

このミッションは、1プレイでフィーバー5回すればクリアとなります。
フィーバー発生系スキルを持つツムを使えばスキル5回使えばくりであす。

フィーバー発生系以外を使う場合はフィーバー中にスキルゲージやボムをためておき、通常時にスキルやボムを使うようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージを早く貯めることができます。

4-14:1プレイで400Exp稼ごう

4枚目14個目のミッション「1プレイで400Exp稼ごう」の攻略法です。

本ミッションでおすすめの11月新ツム

このミッションは、1プレイで400Exp稼ぐとクリアです。
スコアの目安としては150万点を稼げばクリアできるはずです。

4-15:1プレイでズオウを2回やっつけよう!

4枚目15個目のミッション「1プレイでズオウを2回やっつけよう!」の攻略法です。

本ミッションでおすすめの11月新ツム

このミッションでは、ズオウミッションが変わります。
色合わせではなく、ズオウを倒すミッションになります。

こちらのズオウはスキルかボムを3回当てると倒せるようになっています。しかし、攻撃するたびに巨大化するという性質がありツムを消しづらくなります。
ここでは、2体倒さないといけないので、1体にスキルかボムを3回を2体分=6回当てる必要があります。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

スポンサードリンク

2017年11月「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」イベント攻略情報まとめ

以下は11月「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」イベント攻略情報まとめです。

イベント概要
イベント攻略・報酬完全まとめ カード別クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 全ミッション一覧&難易度・攻略まとめ 
カードミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 おまけ

【ミッション個別攻略情報まとめ】

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.