【ツムツム】なぞって41チェーン・35チェーン攻略まとめ【プーさんイベントおまけ】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2017年11月6日〜「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」が開催されています。

その「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」おまけに「なぞって41チェーン以上を出そう/なぞって35チェーン以上を出そう」が登場するのですが、ここでは「なぞって41チェーン以上を出そう/なぞって35チェーン以上を出そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うとなぞって41チェーン以上を出そう/なぞって35チェーン以上を出そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

スポンサードリンク


なぞって41チェーン/35チェーン!攻略

なぞって41チェーン以上を出そうなぞって35チェーン以上を出そう

2017年11月イベント「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」オマケカードに「なぞって41チェーン以上を出そう/なぞって35チェーン以上を出そう」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、ツムの指定はありませんが難易度の高いミッションです。どちらもおまけカードに登場するミッションであり最初の方に35チェーンを攻略すると、最後の方に41チェーンも出てきますがどちらも攻略方法は変わりません。

以下で、41チェーン、35チェーンの攻略法をまとめていきます。

erusa-iconエルサで攻略

まずは、erusa-iconエルサ。エルサは消去系ツムなのですが、スキルの性質上一度ツムを凍らせてからタップすることで消せるのですが、エルサの場合はスキルの重ね掛けが可能です。

エルサチェーン

このようにスキルを重ねがけすることで、40チェーンだろうが攻略できます。

コツとしては凍らせた状態でひたすらツムを消し続け、スキルを発動してどんどん凍らせましょう。

スキルレベル5以上になると、2~3回のスキル使用で画面上のツムは全て凍らせることが出来ます。
凍った範囲が増えてくると、上部に僅かなツムしか残っていない状況になるため、なるべく少ないツムでも効率的に消すために5→4のアイテムは使いましょう。

スキル1~3でもコツさえ掴めば、41チェーン攻略できます。ただスキルレベル4以上推奨です。

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

sally-iconサリーで攻略

続いてはsally-iconサリーなどに代表される大ツム変換系スキル。大ツム発生系スキルを使うことで、よりチェーンを繋ぎやすくなるため、こういったチェーン系ミッションで有利になります

サリーチェーン

このように上手くチェーンを繋ぐことが出来ます。

ちなみに大きなサリーが3つ発生させることが出来たらそれだけで15個分カウントされるのですが、サリーは、スキルを発動させる毎に必要なツム数が増えていくのでスフレよりは扱いにくいかなと言う印象です。

コツとしては画面上に大サリーを複数個、発生させたら、サリー以外のツムを消して小さいサリーの数も増やしていきます。
結構時間ギリギリになってしまうかもしれませんが、5→4のアイテムを使いつつなぞればクリアできます。

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

スフレツムスフレツムで攻略

続いてはスフレツムスフレツムなど、大ツム変換系スキルを用いたチェーン攻略です。スフレや、青サリーなどの大ツム変換系スキルを使うと、スキルレベルに応じてツムを大ツムに変換するのですが、これに伴い非常にツムを繋ぎやすくなります。

スフレ大ツム

↑スキルレベル1のスフレツムを使用。スキルレベル1の状態では2個しか変換してくれないが、スキルを使用した後に、変換した大ツム2体を消さないようにして、再びスキルを使い、画面に4つの大ツムを用意する。その後うまくマイツムを貯めて一気にチェーンを繋ぐと、上記のようにチェーン系ミッションを攻略できる。

ランダムツム変化系スキルでロングチェーン攻略

ツム変化系と言っても、色々なタイプがいますが一箇所まとめて変化させるツムではなく、「ランダム」にツムを変化させるスキルを持つツムがロングチェーン攻略に向いています。
例えば以下のツムが代表的です。

コツとしては、5→4のアイテムを使用してすスキルゲージ連打プレイをしてマイツムも持ち越しながら変化するツムをどんどん増やしていき最後の方で一気に繋げることで攻略可能です。

固まった場所で変化するツムは扇風機でちらしながらという荒技もありますが、非常に難易度高いのでお薦めはできません。

ポット夫人で攻略!

過去のイベント報酬のポット夫人もかなりチェーン系ミッションでは使えます。

スキルを発動すると、マイツムとチップを半々に発生させます。ポット夫人のスキルをためて、ポット夫人以外を消していき、下記のようになるべく画面いっぱいにポット夫人を出現させましょう。

ボムは邪魔なので作らないようにして、出来てしまったら壊しておきます。
スキルを発動すると、ポット夫人とチップでいっぱいになるのであとはチェーンするだけです。

スキルマのほうがより使いやすいのですが、スキル1~2の場合は5→4をつけることでより攻略できるはずです。

まきまきドナルドで攻略

まきまきドナルド もチェーン攻略に向いています。

まきまきドナルドは複数のツムを包帯でまとめる効果があります。
包帯の出現数は3個ですが、スキルレベルに応じて包帯の中に入るツム数が少し増加します。

包帯がある状態で再度スキルを使えば包帯が増え続けます。
スキル1でも2回スキルを発動して、小ツムも合わせれば大チェーンを作ることが可能です。なので実際にまきまきドナルドで攻略した!という声も多いです。

しかも繋いだチェーンが消えるのが早いので、ボムキャンいらずというのも優秀です!

チェーン評価が無効となるキャラ

以下のキャラはスキルでチェーンを繋いでも、チェーンとして対象外となるようなので注意が必要です。

これらのツムでチェーン評価を出しても無効になってしまいます。

ハチプーやヨーダのスキルは、時間停止中に繋いだツムはチェーン数としてカウントされるので30個以上繋いで「Fantastic(ファンタスティック)」と出てもスキルが特殊なためか対象外になるので注意です。

2017年11月「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」イベント攻略情報まとめ

以下は11月「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」イベント攻略情報まとめです。

イベント概要
イベント攻略・報酬完全まとめカード別クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値全ミッション一覧&難易度・攻略まとめ 
カードミッションまとめ
1枚目2枚目
3枚目4枚目
5枚目6枚目
7枚目おまけ

【ミッション個別攻略情報まとめ】

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す