【ツムツム】友達を呼ぶスキルを使ってなぞって40チェーン攻略【ディズニースターシアターイベントおまけ】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年1月イベント「ディズニースターシアター」が開催されます。

その「ディズニースターシアター」おまけカード(9枚目)に「友達を呼ぶスキルを使ってなぞって40チェーン以上を出そう」が登場するのですが、ここでは「友達を呼ぶスキルを使ってなぞって40チェーン以上を出そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

友達を呼ぶスキル、そしてなぞって40チェーン以上を出そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

スポンサードリンク


友達を呼ぶスキルに該当する対象ツム・キャラクター一覧

友達を呼ぶスキルとしてカウントされる対象ツムは以下の通り。

友達を呼ぶスキルを使ってなぞって40チェーン以上を出そう攻略

2018年1月イベント「ディズニースターシアター」おまけカード(9枚目)に「友達を呼ぶスキルを使ってなぞって40チェーン以上を出そう」という指定ミッションがあります。

このミッションは、友達を呼ぶスキルのツムでなぞって40チェーン以上しなくてはいけません。
対象のツムにはチェーンに特化したツムがいないため、相当難易度が高いミッションです。

以下でおすすめのツムと攻略法をまとめています。

大前提としてアイテムを使おう

まず、チェーンに特化したツムがいないためアイテムの5→4は必須です。

少しでもチェーンを繋ぎやすくするためにアイテムは惜しみなく使いましょう。

大ツムを巻き込んで消そう

本ミッションでは、40チェーンと指定された数が多く、通常ならチェーン特化したエルサやアリス、スフレなどを使えばなんとかクリアできるのですが、友だちを呼ぶスキルの対象ツムはチェーン特化したツムがいないため、通常のツムを繋げようとしても40チェーンはほぼ無理です

ですが、大ツムを巻き込んでチェーンを繋ぐことで、本ミッションはクリアできます。

攻略におすすめのツム

このミッションでおすすめなのは、変化系ツムです。

ツム変化系スキルはマイツムと、変化したツムでチェーンを繋ぎやすくするスキルですのでこういったチェーン系ミッションで非常に有効です。いずれのツムはライン上に変化させるツムになるため、ランダムに変化する変化型ツムと比べるとやや扱いづらいです。

そのため、上記のツムの中でも手持ちで一番スキルレベルが高いツムを使うことをおすすめします

プレイ中に大ツムを登場させて、スキルで大ツムを変化させて、マイツムとチェーンを繋ぐことで40チェーンは達成できます。

↑私はアラジンを使用。7チェーン以上繋ぐと一定確率で降ってくる大ツムですが、大ツムが降ってきたらスキルで大ツムを変化させましょう。

↑マイツムと変化したツム、大ツムを巻き込んでなぞることで41チェーンを繋ぐことに成功。このように変化系ツムを使い、大ツムを巻き込んでチェーンを繋げるかが攻略の鍵です。

ボーナスが付く有利ツムで攻略

ボーナスが付く、アイドルシリーズ2体でも攻略は可能です。

どちらも消去系+フィーバー発生系スキルなので、スキルを使ってしまうとチェーンが繋がりません。

そのため、自力でスキルを使わずにチェーンを繋ぐ必要があるのですが、ボーナスで30%付くため、29チェーン繋ぐことができればクリアできます

自力で29チェーン繋ぐのはなかなか大変ですが、扇風機などを使えばなんとかクリアできないことはないです。

フェアリーゴッドマザーで攻略

ランダム変化系のフェアリーゴッドマザーフェアリーゴッドマザーもこのミッションで使えます。

フェアリーゴッドマザーはスキルを発動すると周りを巻き込む互換性のツムに変化します。
ランダム変化系なので、変化したツムが上書きされることツムを増やすことができます。

フェアリーゴッドマザースキル5

スキルを発動して、変化したツムを残しつつマイツムをどんどん消してスキルを何度か発動し
変化したツムとマイツムを40個以上つなげればクリアとなります。

ちなみに、周りのツムも巻き込んで40チェーン以上しても無効になるので注意です。

ディズニースターシアターイベント攻略まとめ

2018年1月イベント「ディズニースターシアター」の攻略まとめです。

イベント概要
イベントの攻略・報酬・遊び方まとめ報酬一覧
キャラクターボーナス値 
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目2枚目
3枚目4枚目
5枚目6枚目
7枚目8枚目
おまけカード 

※以下で7枚目以降の難しいミッションをピックアップ!※

※以下は1〜6枚目のツム指定ミッションをピックアップしています!※

こちらもあわせて参考にして、攻略してみてください!

スポンサードリンク



コメントを残す