【ツムツム】ハピネスツムを使って星を8個消そう攻略まとめ【ディズニースターシアターイベント4枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年1月イベント「ディズニースターシアター」が開催されます。

その「ディズニースターシアター」5枚目1個目に「ハピネスツムを使って1プレイで星を8個消そう」が登場するのですが、ここでは「ハピネスツムを使って1プレイで星を8個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

ハピネスツム、どのツムを使うと1プレイで星を8個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



ハピネスツムに該当するキャラクター一覧

ハピネスツムに該当するツムは以下のキャラクター(対象ツム)がいます。

ツム(キャラクター)スキル

iyo-iconイーヨー

 ランダムでイーヨーが出現

christopherrobin-iconクリストファー・ロビン

 風船が現れてツムを消す

goofy-iconグーフィー

 ランダムでツムを消してくれる

deru-iconチップ

 チップと一緒に消せる高得点デールを出現させる

thiga-iconティーガー

 ランダムでツムを10個消してくれる

deru-iconデール

 デールと一緒に蹴れる高得点チップを出現させる

daisy-iconデイジー

 デイジーと一緒に消せる高得点ドナルドを出現

donald-iconドナルド

 数秒の間だけツムを1個だけで消せます

ピグレットピグレット

 すこしタイムを増やしてくれる

pooh-iconプー

 ちょっとだけ時間を止める

pluto-iconプルート

 横ラインのツムを消してくれる

mickey-iconミッキー

 画面中央のツムを一気に消してくれる

minnie-iconミニー

 ミニーと一緒に消せる高得点ミッキーを出現

lou-iconルー

 縦ライン状にツムを消す

rabbit-iconラビット

出てきたニンジンをタップしてツムを消すよ

ハピネスツムの対象ツムは上記の通り。

ハピネスツムを使って1プレイで星を8個消そう!攻略

2018年1月イベント「ディズニースターシアター」4枚目に「ハピネスツムを使って1プレイで星を8個消そう」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、ハピネスツムをマイツムにして星を1プレイで8個消さなくてはいけません。
特別ミッションなのですが、ハピネスツムという指定があるのが厄介ですね・・・。

指定数が少ないので、結構簡単ですが、以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

星を消す方法は

まず、このミッションは以下の特徴があります。

・スキルまたはボムを1回当てると壊れる
・画面上には最大3個の星が出現
・1個消せば次の1個がまた降ってくる

今回は8個消さないといけないので、スキルでまとめて消すには少なくとも3回はスキルを発動する必要があります。

消去系スキルで攻略

手軽なのはやはり消去系スキルです。

消去系スキルといってもハピネスツムなので、消去数は少なめです。
しかしスキル発動を1回でも多くすることで、ノーアイテムでも十分に攻略が可能です。

ラビットで攻略

このミッションでおすすめなのはrabbit-iconラビット

ラビットは出てきたニンジンをタップして消す消去系です。
スキルレベルに応じて発生するニンジンの量は異なります。

ラビットスキル3

1個1個タップすればボムのようにもなりますが、スライドして消すこともできます。
星が出てきたら、スライドしてツムを消していきましょう。

ツム変化系で攻略

続いてはツム変化系ツムです。

チップ、デール、デイジーは、ツム変化系の中でもまとまって変化させます。
ランダム変化系よりもツムが繋げやすいので、初心者の方でもボムを作りやすくなります。

変化したツムを全て繋げてボムキャンセルをすれば、コイン稼ぎもそこそこできます。

ディズニースターシアターイベント攻略まとめ

2018年1月イベント「ディズニースターシアター」の攻略まとめです。

イベント概要
イベントの攻略・報酬・遊び方まとめ報酬一覧
キャラクターボーナス値 
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目2枚目
3枚目4枚目
5枚目6枚目
7枚目8枚目
おまけカード 

※以下はツム指定ミッションをピックアップしています!※

こちらもあわせて参考にして、攻略してみてください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。