【ツムツム】ハピネスツムを使って星を8個消そう攻略まとめ【ディズニースターシアターイベント4枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年1月イベント「ディズニースターシアター」が開催されます。

その「ディズニースターシアター」5枚目1個目に「ハピネスツムを使って1プレイで星を8個消そう」が登場するのですが、ここでは「ハピネスツムを使って1プレイで星を8個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

ハピネスツム、どのツムを使うと1プレイで星を8個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

ハピネスツムに該当するキャラクター一覧

ハピネスツムに該当するツムは以下のキャラクター(対象ツム)がいます。

ツム(キャラクター) スキル

iyo-iconイーヨー

 ランダムでイーヨーが出現

christopherrobin-iconクリストファー・ロビン

 風船が現れてツムを消す

goofy-iconグーフィー

 ランダムでツムを消してくれる

deru-iconチップ

 チップと一緒に消せる高得点デールを出現させる

thiga-iconティーガー

 ランダムでツムを10個消してくれる

deru-iconデール

 デールと一緒に蹴れる高得点チップを出現させる

daisy-iconデイジー

 デイジーと一緒に消せる高得点ドナルドを出現

donald-iconドナルド

 数秒の間だけツムを1個だけで消せます

ピグレットピグレット

 すこしタイムを増やしてくれる

pooh-iconプー

 ちょっとだけ時間を止める

pluto-iconプルート

 横ラインのツムを消してくれる

mickey-iconミッキー

 画面中央のツムを一気に消してくれる

minnie-iconミニー

 ミニーと一緒に消せる高得点ミッキーを出現

lou-iconルー

 縦ライン状にツムを消す

rabbit-iconラビット

出てきたニンジンをタップしてツムを消すよ

ハピネスツムの対象ツムは上記の通り。

スポンサードリンク

ハピネスツムを使って1プレイで星を8個消そう!攻略

2018年1月イベント「ディズニースターシアター」4枚目に「ハピネスツムを使って1プレイで星を8個消そう」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、ハピネスツムをマイツムにして星を1プレイで8個消さなくてはいけません。
特別ミッションなのですが、ハピネスツムという指定があるのが厄介ですね・・・。

指定数が少ないので、結構簡単ですが、以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

星を消す方法は

まず、このミッションは以下の特徴があります。

・スキルまたはボムを1回当てると壊れる
・画面上には最大3個の星が出現
・1個消せば次の1個がまた降ってくる

今回は8個消さないといけないので、スキルでまとめて消すには少なくとも3回はスキルを発動する必要があります。

スポンサードリンク

消去系スキルで攻略

手軽なのはやはり消去系スキルです。

消去系スキルといってもハピネスツムなので、消去数は少なめです。
しかしスキル発動を1回でも多くすることで、ノーアイテムでも十分に攻略が可能です。

ラビットで攻略

このミッションでおすすめなのはrabbit-iconラビット

ラビットは出てきたニンジンをタップして消す消去系です。
スキルレベルに応じて発生するニンジンの量は異なります。

ラビットスキル3

1個1個タップすればボムのようにもなりますが、スライドして消すこともできます。
星が出てきたら、スライドしてツムを消していきましょう。

スポンサードリンク

ツム変化系で攻略

続いてはツム変化系ツムです。

チップ、デール、デイジーは、ツム変化系の中でもまとまって変化させます。
ランダム変化系よりもツムが繋げやすいので、初心者の方でもボムを作りやすくなります。

変化したツムを全て繋げてボムキャンセルをすれば、コイン稼ぎもそこそこできます。

スポンサードリンク

ディズニースターシアターイベント攻略まとめ

2018年1月イベント「ディズニースターシアター」の攻略まとめです。

イベント概要
イベントの攻略・報酬・遊び方まとめ 報酬一覧
キャラクターボーナス値  
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
おまけカード  

※以下はツム指定ミッションをピックアップしています!※

こちらもあわせて参考にして、攻略してみてください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.