【ツムツム】白い手のツムでスキルを5回使おう攻略まとめ【ディズニースターシアターイベント3枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年1月イベント「ディズニースターシアター」が開催されます。

その「ディズニースターシアター」3枚目10個目に「白い手のツムを使って1プレイでスキルを5回使おう」が登場するのですが、ここでは「白い手のツムを使って1プレイでスキルを5回使おう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

白い手のツム、どのツムを使うと1プレイでスキルを5回を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

白い手のツムに該当するキャラクター一覧

白い手のツムに該当するツムは以下のキャラクター(対象ツム)がいます。

スポンサードリンク

白い手のツムを使って1プレイでスキルを5回使おう!攻略

2018年1月イベント「ディズニースターシアター」3枚目に「白い手のツムを使って1プレイでスキルを5回使おう」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、白い手のツムをマイツムにして1プレイでスキルを5回使えばクリアです。回数が5回と少ないのですが、どんなツムでもスキル発動を少しでも早くするために、スキルゲージ連打プレイをして攻略しましょう!

以下で、対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スキルをたくさん発動するコツ

1プレイでスキルを○回という指定ミッションを攻略するためには幾つかコツが必要です。

スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識したプレイをしましょう!

・5→4のアイテムを付けてツムを消しやすくする
・スキルを無駄なく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンをなるべく作るようにする

特に「スキルゲージを無駄なく使用する」と言うことが一番肝心で、俗に言う「スキル連打プレイ」が重要になります。

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打しているのが分かります。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するための基本プレイです。

スキルゲージ3

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって飛んでいきます。この時スキルゲージに反映されるまでにほんの少しのタイムラグがあります。

このため、スキル発動までに必要なツム数を消したと思ったならスキルゲージを連打することで、マイツムを持ち越して、次のスキルを発動しやすくなります。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションだけでなく、ツムツムにおける基本プレイなので必ず覚えておきましょう。

さらに詳しい方法は別途以下でも解説していますので、ぜひご覧ください。

スポンサードリンク

スキル発動が軽いツムで攻略!

このミッションで1番おすすめなのはtonsuke-iconとんすけ

とんすけは画面中央を消す消去系です。
スキル発動数が7個と軽い反面、消去数はかなり少ないです。

トンスケスキル2

とんすけなら、ノーアイテムで30秒位あれば十分クリアできます。

消去系スキルで攻略

回数が少ないので、以下の消去系スキルでも十分攻略可能です。

消去系スキルはスキル自体が単純なので、全ツム共通でスキル発動を1回でも多く発動するようにしましょう。
特にブギーはスキル1からでもスコアが出やすいツムです。

サイコロの出目で消去数が異なりますが、出目の合計が7以下なら再度画面をタップして振り直しをしましょう。

2つのダイスの目の和の期待値は7。そのためダイスの目の和が7以下だった場合は、振り直しをしたほうが得ということになります。

また、ランダム消去系なので消去範囲を気にする必要が無いため、スキルゲージ連打プレイがやりやすいツムです。

スポンサードリンク

スクルージで攻略

白い手のツムの中に、コイン稼ぎに特化した%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%b8スクルージがいます。

スクルージは消去系スキルであり、スキル効果はコイン量の増加です。
スキルを発動すると、コインにダイブしながらライン状に消します。

スクルージスキル2

消去系スキルよりもコイン稼ぎがしやすいので、スキルレベルが低くて他のツムではコイン稼ぎができないという方はスクルージがおすすめです。

スポンサードリンク

ディズニースターシアターイベント攻略まとめ

2018年1月イベント「ディズニースターシアター」の攻略まとめです。

イベント概要
イベントの攻略・報酬・遊び方まとめ 報酬一覧
キャラクターボーナス値  
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
おまけカード  

こちらもあわせて参考にして、攻略してみてください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.