【ツムツム】ミッキーフレンズのツムで60コンボ攻略まとめ【ディズニースターシアターイベント3枚目6】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年1月イベント「ディズニースターシアター」が開催されます。

その「ディズニースターシアター」3枚目6個目に「「ミッキー&フレンズ」シリーズを使って1プレイで60コンボしよう」が登場するのですが、ここでは「「ミッキー&フレンズ」シリーズを使って1プレイで60コンボしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

ミッキー&フレンズ、どのツムを使うと1プレイで60コンボしようを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



ミッキー&フレンズに該当するキャラクター一覧

ミッキー&フレンズに該当するツムは以下のキャラクター(対象ツム)がいます。

 

「ミッキー&フレンズ」シリーズを使って1プレイで60コンボしよう!攻略

2018年1月イベント「ディズニースターシアター」3枚目6個目に「「ミッキー&フレンズ」シリーズを使って1プレイで60コンボしよう」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、ミッキーフレンズのツムをマイツムにして1プレイで60コンボしなくてはいけませんが、ミッキーフレンズはコンボに特化したツムがたくさんいるため、結構簡単に攻略できます。

以下で、対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・基本的には3~4個のツムを切らさないように消す
・コンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
・フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバータイム中にボムなどを作っておく
・フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める

そして、ロングチェーンを作る際の注意点がこちら!

・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

ロングチェーンを作る時は素早く作り、ボムキャンセルが出来ない時は消化中に次のツムを繋げていけば、コンボ数を稼ぐことが出来ます。
通常時にやるとミスする可能性が高いのでなるべくフィーバータイム中に使用しましょう。

ドナルド、クリスマスドナルドで攻略

このミッションでは、以下のコンボに特化したツムを使うことができます。

ドナルドはスキル効果中は画面をひたすらタップしてツムを消します。
クリスマスドナルドは、スキル効果中は画面を拭くようになぞるだけで簡単に攻略できます。

スキル1からでもノーアイテムで十分攻略が可能なのでおすすめです。

ランダム消去で攻略

消去系の中でもランダム消去系でコンボ稼ぎがしやすい以下の2体もおすすめです。

三銃士ドナルドとパイレーツクラリスは、スキルレベルに応じて消去数が決まっています。
スキルを発動するとスキルレベルに応じた消去数分、ツムが消されるのですがまとめて消すのではなく1個1個ツムを消すので、1コンボずつカウントされます。

スキルを発動するだけで勝手にコンボが増えていくので、扱い方も簡単です。

ディズニースターシアターイベント攻略まとめ

2018年1月イベント「ディズニースターシアター」の攻略まとめです。

イベント概要
イベントの攻略・報酬・遊び方まとめ報酬一覧
キャラクターボーナス値 
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目2枚目
3枚目4枚目
5枚目6枚目
7枚目8枚目
おまけカード 

こちらもあわせて参考にして、攻略してみてください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。