【ツムツム】スペースレンジャーバズの評価とスキルの使い方!消去系+大ツム発生系でコイン稼ぎ!

スポンサードリンク
公開日:

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2018年3月に「スペース・レンジャーバズ」が追加されます。

「スペース・レンジャーバズ」のスキルは、「サークル状にツムを消すよ!」というアリエル・ベルのような消去系スキル。

ここでは「スペース・レンジャーバズ」のスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。



「スペース・レンジャーバズ」のスキルとステータス

スキル名サークル状にツムを消すよ!
スキルタイプ消去系
スキルの使いやすさ 
成長タイプ 
スキルレベル1必要ツム数:23
効果範囲:Sサイズ
スキルレベル2必要ツム数:22
効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3必要ツム数:22
効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4必要ツム数:21
効果範囲:Mサイズ
スキルレベル5必要ツム数:21
効果範囲:Lサイズ
スキルレベル6必要ツム数:20
効果範囲:Lサイズ
スコア60
最大スコア1138 
スコア上がり幅22 
スキル発動に必要なツム数23~20
※スキルレベルに応じて必要ツム数が減少
スキルマに必要なツム36 

スペースレンジャーバズはスキルレベルに応じて、スキル発動数の減少、消去範囲も拡大します。
ただ、消去系にしては、効果範囲の表記が狭いし必要ツム数もスキルマで20というのはかなり多いです。そのため、スキルのイメージとしては、クルーズラミレスが近いですね。

スキル発動数が重い分、スキル1からでもコイン稼ぎができるのかも注目ポイントですね。
スキルのイメージ画像も一部入手しています。

トイストーリー1で、アンディの車を追いかけるためにバズとウッディがラジコンに乗り追いかけるシーンを再現しています。

また、スペース・レンジャーバズは「無限の彼方へさぁ行くぞ!」のボイス付きツムになります。

「スペース・レンジャーバズ」のスキル解説

「スペース・レンジャーバズ」は「サークル状にツムを消すよ!」という消去系スキルになります。

スキルを発動すると、サークル状にツムを消します。
その後、画面の中央にに大ツムが2個発生します。

消去系スキルかと思いきや、まさかの大ツム発生系スキルでも有り大ツムは、バズとウッディの2種類が出現します。

スキルレベル毎の消去数の目安

スペース・レンジャーバズは消去系になりますので、スキルレベルを上げることで消去数が拡大します。そんな消去数の目安は以下のとおり。

スキルレベル1消去数目安:19~22個前後
スキルレベル2消去数目安:19~22個前後
スキルレベル3消去数目安:22~26個前後
スキルレベル4消去数目安:22~26個前後
スキルレベル5消去数目安:25~28個前後
スキルレベル6消去数目安:25~28個前後

スキル上げに必要なツム数

「スペース・レンジャーバズ」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→21
スキル2→32
スキル3→4
スキル4→58
スキル5→620
合計36 

「スペース・レンジャーバズ」スキルの使い方と高得点のコツ

「スペース・レンジャーバズ」をどのように使うとコイン稼ぎやスコアが出せるのか?

以下でまとめています。

サークル状に消す(円形に消す)

スキルを発動すると、サークル状に画面をツムを消します。

スキル1の時点で19~22個前後のツムを消すので、消去数は少し多め。
そのため、スキル発動が重めですがコイン稼ぎもある程度は出来ます。

スキルの最後に大ツム発生

消去系スキルが終わると、画面の真ん中あたりに大ツムが2個発生します。
ここで発生するのは、スペースレンジャーバズとウッディ保安官の大ツムです。

この発生した大ツムは以下の特徴があります。

・バズとウッディは一緒に繋げることができる
・ウッディの大ツムバズのスキルゲージに反映されない
・バズの大ツムはスキルゲージにそのまま反映される

スキルで発生した大ツムのバズは、スキルゲージにそのまま反映されます、大ツムなのでツム5個分としてカウントされるため、スキル発動が重いのをこちらで補っている形になります。

ビンゴやイベントで活躍できる

大ツムのスペースレンジャーバズとウッディ保安官は、一緒に繋げることができます。
周りの小ツムと繋げれば、チェーン系ミッションや効果付きボムミッションで活躍できます。

基本的に、大ツム発生後は、9~11チェーンを目安にタイムボム狙いをすることで、コイン稼ぎ、スコア稼ぎに効果的です。

以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

スキルゲージ連打プレイをしつつ、大ツムは9~11チェーンで繋いでタイムボム狙いをしています。

普段のコイン稼ぎやスコア稼ぎツムというよりは、ビンゴやイベントで使っていきたいツムです。

「スペース・レンジャーバズ」のビンゴ種類別対応表

「スペース・レンジャーバズ」のビンゴ種類別対応表です。

男の子のツムピクサーの仲間のツム
口が見えるツムイニシャルがBのツム
白い手のツムまゆ毛のあるツム
ほっぺが赤いツム消去系スキルを持つツム
友だちを呼ぶツム 

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「スペース・レンジャーバズ」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
12345

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
12345

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
12345

総合評価

総合評価

12345

 2018年3月は新ツムが合計5体の評価はこちらでまとめています!

スペースレンジャーバズは、消去系+大ツム発生系2つの効果のスキルを持ちます。

大ツムは、バズとウッディの2個が発生するので、大ツム系ミッションだけでなく発生した大ツムと小ツムをうまく繋げば、効果付きボムも狙いやすくなります。

スキル発動数が重いので、普段使いはしづらいツムですが、ビンゴやイベントで活躍するツムですね!

「スペース・レンジャーバズ」の入手方法と確率

「スペース・レンジャーバズ」はプレミアムBOXから出現し、「無限の彼方へさぁ行くぞ」のボイス付きツムとなります。さらに3月のイベント「スペースレンジャー」にて有利になり、さらに3月新ツム限定イベントステッカーブックで使用できます。

入手可能期間2018年3月1日0:00~
登場期間2018年3月1日0:00~3月4日まで 
確率アップ期間備考
2018年3月1日0:00〜3月4日10:59まで第1回確率アップ

↓2018年3月イベント「スペースレンジャー」「3月新ツム限定イベントステッカーブック」攻略

↓確率アップ情報

「スペース・レンジャーバズ」ってどんなキャラ?

スペース・レンジャーバズは、トイストーリーの作品に出てくるキャラクターです。「無限の彼方へさぁ行くぞ!」という決め台詞が特徴。

アンディの誕生日にプレゼントとしてやってきて、当時最先端のおもちゃでした。ただ、発売されたばかりだったためか、自分が子供向けの大量生産されたおもちゃとは思ってなく、本物のスペースレンジャーだと信じて、空も飛べると考えていたのですが、シドの家から脱出する際に飛べないことを知り自暴自棄に。しかし、ウッディに励まされて以降、お互いよき友達として活躍することになります。

トイストーリーはすでに3作品公開されており、2019年6月にトイストーリー4が全米で公開されます。

2018年3月の新ツム

それでは、2018年3月の新ツム一覧です。

2018年3月新ツムウッディ保安官
スペースレンジャーバズ
ザーグ
ホリデーオラフ
ミゲル 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







コメントを残す