【ツムツム】ザーグの評価とスキルの使い方!スコアボムを巻き込んでスキルゲージ連打でコイン稼ぎ!

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2018年3月に「ザーグ」が追加されます。

「ツムツムザーグ」のスキルは、「数カ所でまとまってツムを消すよ!」という消去系スキル。

ここでは「ザーグツムツム」のスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。

「ザーグ」のスキルとステータス

スキル名 数カ所でまとまってツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通 
スキルレベル1 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル5 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル6 効果範囲:Lサイズ
スコア 20
最大スコア 1,147 
スコア上がり幅 23 
スキル発動に必要なツム数 14
スキルマに必要なツム 36 

ザーグのスキルは、数カ所でまとまってツムを消す消去系です。数カ所でまとまってツムを消すタイプには、1個1個ツムを消してコンボ稼ぎに特化しているツムやレイア姫のようにまとまって消すことでボムも発生ツムがいるのですが、どのタイプになるのでしょうか?

またスキルイメージ画像がこちら。

手に持ったザーグ砲から丸い球を発射するのですが、スキル演出になっているようですね。

スポンサードリンク

「ザーグ」のスキル解説

「ザーグ」は「数カ所でまとまってツムを消すよ!」という消去系スキルになります。

スキルを発動すると、数カ所でツムを消します。
スキルレベルに応じて、消去範囲は拡大していきます。

数カ所でバラバラというよりは、画面中央を3箇所で消します。
スキル発動時に「覚悟しろ!」のボイスが流れます。

スキルレベル毎の消去数の目安

ザーグのスキルレベル別の消去数の目安です。

スキルレベル1 消去数目安:18~21個前後
スキルレベル2 消去数目安:21~23個前後
スキルレベル3 消去数目安:23~25個前後
スキルレベル4 消去数目安:25~27個前後
スキルレベル5 消去数目安:27~30個前後
スキルレベル6 消去数目安:30~33個前後
スポンサードリンク

スキル上げに必要なツム数

「ザーグ」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 20
合計 36 

「ザーグ」スキルの使い方と高得点のコツ

「ザーグ」をどのように使うとコイン稼ぎやスコアが出せるのか?

以下でまとめています。

スポンサードリンク

スコアボムを巻き込もう

ザーグはスキル効果でボムを巻き込みます。
そのため、スコアボムをスキル効果で巻き込むとスコアを伸ばすことが出来ます。

スキルを発動したらできるスコアボムは残しておきましょう。そして、次にスキルを発動する際に巻き込むことでスコアを伸ばしましょう。

スキルゲージ連打プレイ

ザーグは、14個でスキルを発動できるので、1回でも多く発動することがポイントになります。
そのためには、スキルゲージ連打プレイが攻略の鍵になります。

もうすぐスキルが溜まりそうだなと思ったら、スキルゲージを連打しておきましょう。
そうすることで、余分に消してしまったマイツムを持ち越すことができるので、次のスキル発動も早くなります。

特に消去系はどれだけスキルを発動できるかが鍵なので、こういったプレイを普段から意識しましょう。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。

スキルゲージ連打プレイもしつつ、スコアボムも巻き込んでいます。

ちなみに、スキル連打プレイについては以下のリンクを参照してください。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
ただしフィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコアアップに繋がります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することで、スコアを大きく伸ばせます。

消去系スキルの場合、スキルがどれだけ発動できるかが鍵です。
フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアアップに繋がります。

ただし、フィーバータイムがあと少しで終わりそうな場合に、スキルゲージが満タンな場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

スポンサードリンク

「ザーグ」のビンゴ種類別対応表

「ザーグ」のビンゴ種類別対応表です。

男の子のツム ピクサーの仲間のツム
口が見えるツム ツノのあるツム
白い手のツム ヴィランズのツム
トイストーリーシリーズ 消去系スキルを持つツム

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

スポンサードリンク

「ザーグ」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

総合評価

1 2 3 4 5

ザーグはボムを巻き込むタイプなので、スコアボムを巻き込むことでスコアを伸ばせます。スキル発動数も14個と軽めなので、扱いやすいツムです。

ただ、格別に強いわけではないのですが、消去系の中ではなかなか優秀なツムだと思います。

 2018年3月は新ツムが合計5体の評価はこちらでまとめています!

「ザーグ」の入手方法と確率

「ザーグ」はプレミアムBOXから出現し、さらに3月のイベント「スペースレンジャー」にて有利になり、さらに3月新ツム限定イベントステッカーブックで使用できます。

入手可能期間 2018年3月1日0:00~
登場期間 2018年3月1日0:00~3月4日まで 
確率アップ期間 備考
2018年3月1日0:00〜3月4日10:59まで 第1回確率アップ
2022年3月14日11:00〜3月17日10:59まで ピックアップガチャ2回目
2022年7月17日11:00〜7月20日10:59 ピックアップガチャ2回目
2023年3月21日11:00~3月25日10:59まで セレクトBOX3回目

↓2018年3月イベント「スペースレンジャー」「3月新ツム限定イベントステッカーブック」攻略

↓確率アップ情報

「ザーグ」ってどんなキャラ?

ザーグは、トイストーリー2に出てくるヴィランズキャラクターです。
「スペース・レンジャー バズ・ライトイヤー」に登場するバズの宿敵、ライバルであり、「スター・ウォーズ・シリーズ」のルークとダース・ベイダーのパロディ的な関係です。
劇中でも、ザーグが自分はバズの父親だ!というシーンもあります。

トイストーリーはすでに3作品公開されており、2019年6月にトイストーリー4が全米で公開されます。

2018年3月の新ツム

それでは、2018年3月の新ツム一覧です。

2018年3月新ツム ウッディ保安官
スペースレンジャーバズ
ザーグ
ホリデーオラフ
ミゲル 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



1件のコメント

  • 匿名

    多な和生坂薬鮮やか何やからな、生ななさま、市による若松二倒れるアナ様アマナ渡波川立さやかやアナ鎌ヶ谷では、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.