【ツムツム】ナラの評価とスキルの使い方!高得点動画とコツ!コイン稼ぎ

スポンサードリンク

LINEの人気ディズニーアプリであるツムツム(Tsum Tsum)では、2016年3月の新ツムとして登場予定のナラがいます。

今回はそんなツムツムナラ・ナラツムツムのスキルの使い方と評価とツムスコアなどを紹介します。

高得点やコイン稼ぎ、ビンゴ攻略などにお役立てください。

ミニーなどと同じ変化系スキルになっているのですが、どう違うのでしょうか?

ナラのツムスコアなど基本情報

ナラ

スキル名 ナラと一緒に消せる高得点シンバがでるよ!
スキルタイプ 変換系
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4  効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L 
初期スコア 120
最大スコア 953
スコア上がり幅 17 
スキル発動に必要なツム数 12
スキルマに必要なツム数 32

ナラのスキルは「ナラと一緒に消せる高得点シンバがでるよ!」というもので、ツムツムでは「恋人を呼ぶツム」、もしハートの演出があるのなら「ハートが出るスキル」に分類されます。

同じようなスキルでxmasdaisy-iconクリスマスデイジーxmasminnie-iconバレンタインミニーromanceariel-iconロマンスアリエル birthday-ana-iconバースデーアナがいます。

同じスキル表記ですが、効果はそのツムによって全然変わってくるのがこういった変換系ツムの特徴ですが、ロマアリ、Bアナのようなスキルだったら最高ですね。

スポンサードリンク

ナラのスキルの使い方

ナラのスキルは「ナラと一緒に消せる高得点シンバがでるよ!」というもの。スキルを発動すると、大人になったシンバと登場し、左から右へ駆け抜けることで、横ライン状にツムをナラと一緒に消せるシンバに変換します。

ナラスキル1

ナラスキル2

↑夕日を背景に左から右へ駆け抜ける2人。

ナラスキル3

ちなみに、変換されたシンバツムは、ナラと一緒になぞって消せます。

ナラスキル4

使い方としては、他の変換系スキルのツムたちとほぼ同じです。スキルの威力的にはおばけデールと一緒です。

スポンサードリンク

ナラはコイン稼ぎ特化ツム?

スキル威力は他の変換ツムと同じ、範囲はおばけデールと同じなのですが、ナラはひと味違います・・・・実は、コイン稼ぎ特化仕様になっているのです。

お化けデールは変化したツムを消してもコイン数はそんなに変わりませんが、ナラの場合は、互換シンバで4チェーンすると9コイン一気に入ります。

ただ最後のチェーンを互換シンバで終わらせる必要があり、最後にナラが来ると1枚になるので注意が必要です。

スポンサードリンク

ボムキャンを意識しよう

ナラはチェーンを繋いで、高得点を出すツムですが、チェーンがすべて消えるまで非常に時間がかかります。そこで「ボムキャン」を使い、チェーンを終わらせることを意識しよう!

ツムツムは長くチェーンすると、それが消えるまで画面が硬直して上からツムが降ってこなくなるのですが、実はその間も時間は進んでいますのでこのタイムロスをボムを使うことで、一気になくすことが出来ます。

 ボムキャンセルとは?ボムキャンのやり方・効果・メリット解説動画

ナラの高得点動画

それではナラの高得点動画です。

シンバシンバとは違い、高得点・コイン稼ぎをするには変換した後に上手くチェーンで繋ぐ必要が有るため、ある程度慣れが必要そうです。

ナラの入手方法と確率

ナラは、2016年3月1日よりプレミアムボックスから登場します。そして3月1日〜4日10:59まで、さらに月末にも確率アップ期間があります(予想)。

なお、3月に開催される新イベントである「王国の動物たちを助け出そう!」にて有利なツムになります。

 3月ライオンキングイベント「王国の動物たちを助け出そう!」攻略と内容

なお、確率アップの詳細はこちら。

 シンバ・ナラのライオンキングツム確率アップ検証!出る?出ない?

ナラとはどんなキャラ?

ナラはライオンキングでヒロイン的ポジションであり、サフィナの娘として登場します。

主人公シンバの幼なじみで、恋人役であります。

 

 

スポンサードリンク



3件のコメント

  • 匿名

    ナラのスキル、シンバは「友達」 だった
    だってナラで一枚目のミッションクリアできたし

  • 匿名

    つむつむのあなたに

  • 匿名

    つむつむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.