【ツムツム】くまのプーさんシリーズを使ってツムを655個消そう攻略まとめ【プーさんイベント7枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2017年11月6日〜「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」が開催されています。

その「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」7枚目に「「くまのプーさん」シリーズを使って1プレイでツムを655個消そう」が登場するのですが、ここでは「耳がピンクのツムを使って合計でスキルを40回使おう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

「くまのプーさん」シリーズのツム、どのツムを使うとコインを1プレイでツムを655個を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

「くまのプーさん」シリーズのツムに該当するキャラクター一覧

「くまのプーさん」シリーズのツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

「くまのプーさん」シリーズを使って1プレイでツムを655個消そう!攻略

耳がピンクのツムを使って合計でスキルを40回使おう

2017年11月イベント「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」7枚目に「「くまのプーさん」シリーズを使って1プレイでツムを655個消そう」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、くまのプーさんシリーズのツムをマイツムにして、1プレイでツムを655個消せばクリアですが、なかなか指定もキツく厳しいミッションです。というのも、くまのプーさんシリーズは、常駐ツムはハピネスツムのみでプレミアムツムは全て期間限定になるからです。

なので、ハピネスツムでクリアできない場合は、プレミアムBOXにて限定ツムの入手を検討する必要も出てきそうです。

以下で、対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

ピグレットで攻略

以下のハピネスツムでおすすめなのはピグレットピグレット

ピグレットのスキルはオート発動、スキルレベルに応じてプレイ時間がプラスされます。
スキルボタンを押す必要はないですが、チェーンとボムの基本プレイのみで攻略する形になるので、慣れていないとちょっと厳しいです。

ピグレットツムツム (2)

攻略方法としては5→4、+Timeのアイテムを付けて、9~11チェーンを作りながらタイムボム狙いをしていきましょう。
また、マイツムを多く消しすぎても勝手に持ち越しをしてくれるのでどんどん消していきましょう。

スポンサードリンク

イーヨーで攻略

ハピネスツムでまだマシなのがiyo-iconイーヨーです。

イーヨーのスキルは、ランダムにツムを変化させる変化系スキルです。スキルレベルに応じてマイツムに変化させます。

イーヨースキル (2)

9〜11チェーンを繋いでタイムボムを生成してピグレットのように時間を伸ばすプレイを心がければなんとかクリアできるかと思われます。

ハチプーで攻略

限定ツムですがもhachipooh-iconハチプーおすすめです。

ハチプーのスキルは、時間が止まっている間にツムを繋げると、スキル効果が切れたあとに1チェーンとして消されます。
ただしスキル効果中にマイツムを繋げてもスキルゲージには1/2しか反映されません。

ハチプースキル (2)

コイン稼ぎ用のツムとしておなじみですが、こういったミッションでも多少は役に立ちます。普段のプレイを心がければ655個も達成できるかと思います。

スポンサードリンク

11月新ツムで攻略

一番オススメしたいのが11月に登場した新ツムです。中でも以下の2体が使い勝手が良いです。

ごきげんプーは、発生したハニーポットを繋ぐと周りのツムも巻き込んで消します。
ハニーポットの出現数はスキルレベルに応じて増えていきます。

また、さむがりピグレットは、1種類のツムを消す消去系です。
スキルレベルに応じて、スキル発動数が変化します。

特にごきげんプーが優秀で、ハニーポットとごきげんプーをなるべく端っこの方から3~4個繋げるようにすると、タイムボムが作れます。
この時真ん中からやってしまうと、次に繋げるツムを巻き込んで消してしまうためタイムロスが発生します。

またごきげんプーはキャラボーナス値が70%つきます。そのため655×1.70=386ということえ実際は386個のツムを消せばクリアできます。386個程度なら大体100〜200万点くらい出せる実力があれば達成できます。

スポンサードリンク

2017年11月「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」イベント攻略情報まとめ

以下は11月「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」イベント攻略情報まとめです。

イベント概要
イベント攻略・報酬完全まとめ カード別クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 全ミッション一覧&難易度・攻略まとめ 
カードミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 おまけ

【ミッション個別攻略情報まとめ】

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.