【ツムツム】2017年12月イベント「クリスマスパーティー」攻略法・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2017年12月イベントに「クリスマスパーティー~部屋を飾って友だちを招こう~」というイベントが開催されます。

今回のイベントは、カプセル系であり、キラキラハートに応じて、アイテムや部屋の飾りがもらえるイベントになります。
さらにポイントを貯めると、プレミアムチケットやスキルチケットなど豪華アイテムが貰えます。

さらに、友達の部屋に遊びに行ってギフトとしてプレゼントも送れるようで、クリア後もイベントが遊べて友だちのお手伝いができるようです!

そんな2017年12月クリスマスイベント「クリスマスパーティー」の遊び方、攻略、報酬などの情報をまとめました。

スポンサードリンク


「クリスマスパーティー~部屋を飾って友達を招こう~」イベントの概要

イベント名:クリスマスパーティー 部屋を飾って友だちを招こう!
開催期間:2017年12月7日11:00~12月26日10:59

12月のイベントはクリスマスイベント「クリスマスパーティー 部屋を飾って友だちを招こう」というカプセル形式のイベントとなるようです。

2017年1月以来なので約1年ぶりですねw

参加方法

イベントに参加するには、いつも通りイベントカードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

カードの部分をタップすると、イベントに関するお知らせ・ポップアップが出ます。

すると遊び方の説明が出てくるので、目を通しておきましょう。本記事でもご消化しているのでぜひご覧ください。

説明を見終わると、イベントに参加完了となります。

「クリスマスパーティー~部屋を飾って友達を招こう~」の遊び方・攻略法

今回のクリスマスイベント「クリスマスパーティー」の基本的な遊び方や攻略方法です。

カプセルの壊し方と1プレイで出現する数

カプセルは以下の条件で出現で出現し、以下の条件で壊すことが可能です。

・キラキラハートを消費しプレイすると一定間隔でカプセルが降ってくる
・スキルまたはボムを1回当てると壊れる
・画面上に出現するのは1個ずつ
・1プレイで最大4個のカプセルが出てくる

カプセルは、1プレイで最大4個まで降ってきます。
ただし、画面上に出現する条件は1個のみなので、壊さないと次のカプセルが降ってきません。

キラキラハートの時のみオーナメントなどがゲットできる

今回はカプセル系なのでハートが特殊な「キラキラハート」に変化します。
ハートは緑とオレンジがあり、この特殊ハートの時のみ、アイテムやインテリアなどをゲットできます。

カプセルから出てくるアイテムはそれぞれ異なっているのですが、詳細は以下の通り。

・緑のカプセル→部屋の飾り、コイン、アイテム、ギフトBOX
・オレンジのカプセル→部屋の飾り

緑色の場合は、部屋の飾りだったりコインやアイテムなど出現します。
ちなみに、必ずしも部屋の飾りが入っているわけではなく全てコインの時もあります。

オレンジの場合は、必ず部屋の飾りが出現するので、ポイントを確実に貯めることができます。
ただし、部屋の飾りは同じアイテムが出ることがあります。その際にもポイントは入りますのでご安心を。

ちなみに、ギフトBOXも完全ランダムで出現し、1プレイで1個の時もあれば2個3個のときもあります。

友だちからのギフトでもオーナメントがゲットできる

本イベントでは、友だちからギフトBOXが届くことがあります。

どの友だちがくれたのか、名前とアイコンが出るのですが、知らない人からでは「unknown」と表示され、友達登録している相手ならきちんと名前などが出ます。

ギフトBOXをあけると、オーナメントが入手可能です。
普通にイベントをプレイした時と同じように、オーナメントとオーナメントに応じたポイントが加算されます。

このようにギフトを送り合うことで、より効率よく攻略が可能です。

イベントはクリア後も遊べる

今回はポイントを貯めるイベントなので、シルバーピンズ入手後もイベントを遊ぶことが可能です。
クリア後は、友達に送るギフトBOXを送ってイベントを手伝うという形式になるようです。

12月の新ツムが有利

いつも通り12月の新ツムはイベントに有利なツムになっています。

有利ツム以外を使うと、1プレイで入手できるのは最大4個です。しかし新ツムを使うとカプセルがおまけで2個入手可能です。

すなわち、1プレイで6個のカプセルが入手できるため、より有利に進められます!

報酬はスキルチケットやシルバーピンズ

今回のクリスマスイベントの報酬として、以下の情報があります。

・コイン
・ハート
・アイテムチケット
・レベルチケット
・プレミアムチケット
・スキルチケット
・ルビー
・シルバーピンズ

シルバーピンズに関しては、10000ポイントを貯めた時点でもらえるようです。ちなみにピンズはこちら。

12月らしく、クリスマスツリーのピンズになります。

ポイント数と報酬を一覧にまとめました。
また、ギフトBOXからもらえるアイテムも以下でまとめています!

インテリアやオーナメントで部屋を飾ろう

イベントで集めたインテリアやオーナメントは、部屋に飾ることができます。

飾るボタンから部屋を模様替え

イベントカードの右上に「飾る」というアイコンが登場します。
このアイコンをタップすると、ゲットしたオーナメントやインテリアを部屋に飾ることができます。

ただし、オーナメントの配置は自分で選べるわけではなく、オーナメントごとに置ける場所や種類が決まっています。

ちなみに、部屋はなんども模様替えが可能です。

壁紙は全部で12種類

壁紙は全部で12種類あり、画像は以下の通り。

ぜひご自身のお気に入りの壁紙に変更しましょう。

インテリア・オーナメント

インテリアはディズニーをモチーフにしたものばかりで、かなり凝ったものとなっています。

どれを飾っていいか迷ってしまいますね汗

飾った部屋は写真も撮れる

ゲットした飾りで親へを飾って写真を取ることも可能です。カメラボタンを使うと、オリジナルフレームの中に部屋の写真が収まります。

インテリアは並べ替えもできるので、部屋のイメージに合わせてインテリアコーディネートしましょう。

自分だけのオリジナル部屋が作れるので、ベントが始まりましたら当サイトでも自慢の部屋をご紹介しようかと思います。

友達の部屋に遊びに行ける

今回は週間ランキングのページから友達の部屋に遊びに行くこともできます。
友達の部屋に遊び行ったり、友達が自分の部屋に遊びに来たりできるということですね!

ランキング画面のハート送信部分をタップすると、部屋に行くかハートをプレゼントするか選択できるのですが、「部屋に行く」をタップすると友だちの部屋に行くことが可能です。

ギフトボックスを友だちへ贈る方法とメリットを以下でまとめました!

友だちにギフトを送ろう

また、友達の部屋に行くと、自分が持っているギフトをプレゼントすることが可能です。

友達にギフトを送ると、自分もプレゼントがもらえるというちょっとした協力プレイに似たような感じになりますね。

ちなみにギフトの場合は、ポイントではなく送った数に応じて報酬がもらえるようです。
たくさん送れば、それだけ多くのアイテムやコインが貰えると思われます。

ちなみに友達に送るギフトは、持てる数が決まっているようです。

上記の画像を見ると、持てる数は10個のようです。

友だちにギフトBOXを送るとどんなアイテムがもらえるのか、別途以下でまとめました!

ツムツム2017年12月のスケジュールカレンダー情報

2017年12月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報です。

12月スケジュールカレンダー
2017年12月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
12月イベント情報
クリスマスパーティープレミアムBOX仕様変更
セレクトBOX1回目セレクトBOX2回目
12月新ツム確率アップ情報
確率アップ1弾:
ホリデーベイマックス/マリー/ドナルド
確率アップ2弾:
ハッピー白雪姫/王子
12月新ツム
ハッピー白雪姫王子
ホリデーベイマックスホリデーマリー 
ホリデードナルド 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す