【ツムツム】2017年12月1日からプレミアムBOX仕様変更!対象ツムは45種類?何度も入れ替わり

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2017年11月24日にお知らせがあったのですが、来月2017年12月1日より「プレミアムBOX」が仕様変更になります。

持っていないツムがわかる、対象ツム数の減少、月に何度も入れ替わりも行われるようですが、今回はプレミアムBOXの仕様変更についてまとめました。

スポンサードリンク


2017年12月1日よりプレミアムBOXが仕様変更

■仕様変更:2017年12月1日0:00~

2017年11月24日11時に、ツムツムのアプリ内にてお知らせがあったのですが、来月12月1日よりプレミアムBOXの仕様変更が行われるようです。

2016年2月以来の仕様変更なのですが、今回はどんな内容になるのでしょうか?

プレミアムBOXの変更される内容

今回、プレミアムBOXは以下の3点が変更されます。

・提供ツムリストが画面でわかる
・提供ツムの入れ替えが頻繁になる
・提供ツムの抽選対象(ラインナップ)が少なくなる

以下でそれぞれ解説していきます。

提供ツムリストの画面が変更

2017年11月28日のアップデートVer.1.52.1よりツムリストの表示がいかに変更されています。

今まではツム名だけが並んでいましたが、今後はアイコンも表示されます。
さらに持っていないツムがいると以下のようになります。

このように持っていないツムはシルエットのみ表示されます。

ちなみに、リストは各BOXをタップすると見れるようになっています。

プレミアムBOXをタップすると、右下に「リスト」というアイコンがあると思うのですが、そこをタップすることで確認できます。
ちなみに、コンプリートしている場合はリストを見ることができません。

提供ツムの入れ替えが頻繁になる

さらに、提供ツムの入れ替えが月に何度も入れ替わるようになります。

今まで、毎月1日0時に1度だけ入れ替わりがありました。
毎月登場するツムに加えて、偶数月に出るツム、奇数月に出るツムと月ごとに分かれていたのですが、12月1日からは、月に何度も入れ替えが行われるようです。

提供ツムの抽選対象(ラインナップ)が少なくなる

3つ目は抽選対象のツムが約45種類に変更されます。

現在は、約60種類近くのツムがBOXから出現する状態なのでそれを15体近く減らして対象を45体にするようです。

45種類でも多い気がしますが、今までよりも狙ったツムが狙いやすくなりますね!

※実際に仕様変更されましたら、本記事にさらなる情報を追記しますので今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

ツムツム2017年12月のスケジュールカレンダー情報

2017年12月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報です。

12月スケジュールカレンダー
2017年12月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
12月イベント情報
クリスマスパーティープレミアムBOX仕様変更
セレクトBOXプレミアムBOX購入回数に応じてレベルチケット
12月新ツム確率アップ情報
確率アップ1弾:
ホリデーベイマックス/マリー/ドナルド
確率アップ2弾:
ハッピー白雪姫/王子
12月新ツム
ハッピー白雪姫王子
ホリデーベイマックスホリデーマリー 
ホリデードナルド 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す