【ツムツム】2017年12月に「セレクトBOX」が追加!仕様やコイン数などまとめ

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)において、かなり久しぶりに新システムとして2017年12月より「セレクトBOX」が導入されるようです。
セレクトBOXとはどのような仕組みになっているのでしょうか?

ここでは新システムの「セレクトBOX」についてまとめました。ぜひ今後のツムツム攻略の参考にしてください。

※最新情報は入り次第、どんどん追記していきます。

スポンサードリンク


2017年12月よりセレクトBOXが追加

BOX名:セレクトBOX
追加日:2017年12月~

2017年12月より、プレミアムBOX、ハピネスBOXとは別でセレクトBOXが導入されるというリーク情報が入りました。
ここ最近は新ツムの追加数も平均して5体と非常に多く、狙ったツムを当てる確率がBOX入れ替え制を導入した2月以前とほぼ変わらない確率となっています。

ちなみに、11月にはドロッセルがまだ追加されますが、ドロッセルが追加されるとプレミアムBOXに60体ものツムが登場します。

セレクトBOX開始日

まず、情報がないのですがセレクトBOXの開始日は以下のように予想します。

追加日:2017年12月1日0:00~

今回のセレクトBOXは、12月1日0:00の新ツム追加と同時に仕様が変更されると予想します。
つまり、12月1日の時点でハピネスBOX、プレミアムBOX、そしてセレクトBOXの3種類のBOXが追加されると思われます。

セレクトBOXを引く際のコイン数

では、セレクトBOXを引く際の必要コイン数は何コインでしょうか?
あくまで予想になりますが、セレクトBOXはプレミアムBOXと同じく30000コインだと思われます。

セレクトBOXのラインナップ・ツム数

ここで気になるのが、セレクトBOXのラインナップと入っているツム数なのですが、一体どのようになるのか?

個人的には情報がないので予想になりますが…

・現在不定期で開催される「セレクトツム確率アップ」が常設化され1ヶ月単位で対象ツムの確率アップが行われる

・ピックアップガチャのように予め出現する数が決まっていて、全部引くとリセットができる

現在1ヶ月単位でランダムに開催されるセレクトツム確率アップの対象ツムが月ごとに変わり、いつでも回せるようになるという説。個人的には名前から想像するにセレクトツム確率アップの常設化だと思われます。

もう一つが他のアプリでよくあるのですが、数が予め決まっていて一定回数引く・全部引くとリセットできるという内容になるのかなぁ?と思います。そうなった場合はツムだけでなくアイテムなども出る以前行われたファンタズミックイベントイベントガチャのような仕様になるのかと思います。そうなった場合は必要コイン数が若干減るのかもしれません。

ちなみに期間限定ツムは対象外になると思われます。
期間限定は、セレクトBOXではなく、今まで通りピックアップのみで復活になると思います。

セレクトBOXに新ツムは入るのか

新たに導入されるという情報が出ているセレクトBOXですが、新ツムは対象外だと思われます。
あくまでセレクトBOXは、常駐ツムの一部のみで、最近狙ったツムが出にくいという事態を回避するために導入すると思われます。

実際に開始されましたら本記事を書き換えますが、以上が私の予想になります。

スポンサードリンク



スポンサードリンク

2件のコメント

  • 名無し

    あー、ピックアップガチャrと勘違いしてたよ。

  • 名無し

    予想通りだとすると、15体引いた後の曲付きツムとか、スキルチケットはどうなるうでしょう?
    なくなるなら僕にとっては改悪でしかないなー。

コメントを残す