【ツムツム】ウィンターベル1体の確率アップは2018年1月1日から?出ない?

スポンサードリンク
公開日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2018年1月1日に新ツム(新キャラ)第1弾としてウィンタープリンセスシリーズより「ウィンターベル」が追加・確率アップがあります。

ウィンターベルのスキルや期間限定?常駐ツム、そして確率アップ時の出ないときの出し方はあるのでしょうか?

1月の新ツム第1弾ウィンターベルについてまとめました。



2018年1月の新ツム第1弾はウィンタープリンセスシリーズより1体登場

第1弾は以下のツムが追加されます。

ウィンターベル

ウィンターベルは、美女と野獣 ベルの素敵なプレゼントの赤いフードをかぶった特別バージョンになっています。
ウィンターシリーズはあと2体いるので同日追加かと思ったのですが、どうやら1体と2体と分けて追加されるようです。

12月31日に公式ラインでお知らせが出ました!

まずは、ウィンターベル1体のみが追加です。

追加日&確率アップ期間

追加日、確率アップ期間はこちら。

追加日:2018年1月1日0:00~
確率アップ期間:2018年1月1日0:00~1月4日10:59

ちなみに、ウィンターベル追加時は、お正月三が日日替わりセレクトBOXも同時に行われます。
お正月セレクトBOXの詳細は別途以下でまとめていますのでご覧ください。

ウィンターベルは期間限定?常駐?

ウィンターベルは期間限定か?常駐かなのか?

・ウィンターベル→期間限定?

過去の特別バージョンのプリンセスは全て期間限定だったので、今回のウィンターベルも期間限定と予想します。

第2弾はウィンター白雪姫・シンデレラ

新ツム第2弾としてウィンター白雪姫・シンデレラが追加されます!
詳細は別途以下でまとめていますので、あわせて参考にしてください。

ウィンターベルのスキル

ツム名:ウィンターベル
スキル:少しの間 2種類だけになるよ!
スキル効果:必要ツム数:21 時間:3.0秒~必要ツム数:18 時間:7.0秒

続いては、ウィンターベル

ウィンターベルは、「美女と野獣 ベルの素敵なプレゼント」に出てくる、赤いフードをかぶったベルですね!

スキルは、少しの間ツムが2種類になるという特殊系。スキル効果は、スキル1で必要ツム数21・効果時間3秒、スキルマで必要ツム数18&効果時間7秒です。

スキルのイメージとしては、エンジェルやオズワルドに近いですね!

ウィンターベルが出ない?

毎回確率アップのツムが「出ない」という声がありますがここ最近ではプレミアムBOXの中身が頻繁に入れ替わっているので、一見出やすそうですが現状、確率アップ時の確率は変わらず大体7~8%となっています。

新ツム第1弾確率アップ検証

ウィンターベルがプレミアムBOXから出る確率になるのですが、果たしてどのくらいの確率で出現するのか?

以下は私が実際に回してみた結果です。

まとめると・・・

【考察】最近の傾向としては10回以内で出やすい?

先月からなのですが、ここ最近追加ツムが非常に多いためか、10回以内で確率アップ対象ツムが出やすい傾向にあるようです。

ただその分、最初の1体を手に入れてからは、確率アップと言えど、そこまで恩恵を受けづらいようです。

 2018年1月情報・スケジュールカレンダー

2018年1月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2018年1月スケジュールカレンダー
2018年1月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
12月イベント・キャンペーン情報
ディズニースターシアターウィンターログインボーナス
ビンゴ20枚目・21枚目追加正月三が日セレクトBOX
12月新ツム確率アップ情報
確率アップ1弾:
ウィンターベル
確率アップ2弾:
ウィンターオーロラ姫/シンデレラ
12月新ツム
ウィンターオーロラ姫ウィンターシンデレラ
ウィンターベルコグスワース
アイドルチップアイドルデール

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







コメントを残す