【ツムツム】2018年1月新ツム確率アップ第2弾ウィンターオーロラ姫、シンデレラが出ない?確率アップ詐欺?

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2018年1月に新ツム(新キャラ)第2弾としてウィンタープリンセスシリーズより「ウィンターオーロラ姫」「ウィンターシンデレラ」が追加・確率アップキャンペーンが行われます。

2体のスキルはどのようなものか?さらに期間限定ツムなのか常駐ツムなのか?
確率アップ時の出ないときの出し方はあるのでしょうか?

そんな1月の新ツム第2弾ウィンタープリンセスシリーズの2体についてまとめました。

2018年1月の新ツム第2弾はウィンタープリンセスシリーズより2体登場

   

第2弾は以下のツムが追加されます!

ウィンターオーロラ姫
ウィンターシンデレラ

ウィンターオーロラ姫とウィンターシンデレラはツムツムオリジナルデザインになります。

スポンサードリンク

追加日&確率アップ期間

追加日、確率アップ期間についてはまだ情報が入っていません。予想としては以下の通りです。

追加日:2018年1月12日11:00~(予想)
確率アップ期間:2018年1月12日11:00~1月15日10:59(予想)

ウィンターオーロラ姫とウィンターシンデレラは、1月のディズニースターシアターイベントに有利なツムとして記載があるため、ディズニースターシアターが開催と同時に追加されるのではないでしょうか?と当初思っていたのですが、1月5日は「アイドルシリーズの新ツム2体再確率アップ」が来ます。

そうなると、ウィンターオーロラ姫とウィンターシンデレラは1月12日の2回目追加時に追加されるものと思われます。

スポンサードリンク

新ツム2体は期間限定?常駐?

新ツム2体は期間限定か?常駐かなのか?

・ウィンターオーロラ姫→期間限定?
・ウィンターシンデレラ→期間限定?

過去の特別バージョンのプリンセスは全て期間限定だったので、今回のウィンターオーロラ姫とウィンターシンデレラも期間限定と予想します。

第1弾はウィンターベル

新ツム第1弾としてウィンターベルが先に追加されます。
詳細は別途以下でまとめていますので、あわせて参考にしてください。

スポンサードリンク

新ツム2体のスキル

新ツム2体のスキルはどんなスキルでしょうか?

スポンサードリンク

ウィンターオーロラ姫

ツム名:ウィンターオーロラ姫
スキル:つなげたツムと一緒に まわりのツムも消すよ!
スキル効果:必要ツム数28~18

まずはウィンターオーロラ姫。
ウィンターオーロラ姫は、首周りにモコモコがついていて、白とピンクのティアラをしています。
ツムツムのオリジナルデザインになっているようです。

スキルは、繋げたツムと一緒にまわりのツムも消すということで、スキル効果は必要ツム数の減少になっています。

スキルのイメージとしては、マレフィセント系のスキルになりそうです。

ウィンターシンデレラ

ツム名:ウィンターシンデレラ
スキル:ガラスのくつをシンデレラにフリック!ライン状にツムを消すよ!
スキル効果:範囲:SSサイズ 時間:2.0秒~範囲:3Lサイズ 時間:3.0秒

続いては、ウィンターシンデレラ
ウィンターシンデレラは、首周りにモコモコがついていて、髪の毛もキラキラがついています。
こちらもツムツムのオリジナルデザインになっています。

スキルは、ガラスのくつをシンデレラにフリックするとライン状にツムを消すというもので特殊系スキルになりそうです。

スキル1でSSサイズ&効果時間が2秒、スキルマで、3Lサイズ&効果時間が3秒です。

効果時間が短いのが気になりますが、既存のシンデレラに似たようなスキルになるのか期待ですね!

新ツム2体が出ない?

毎回確率アップのツムが「出ない」という声がありますがここ最近ではプレミアムBOXの中身が頻繁に入れ替わっているので、一見出やすそうですが現状、確率アップ時の確率は変わらず大体7~8%となっています。

新ツム第2弾確率アップ検証

ウィンターオーロラ姫、シンデレラがプレミアムBOXから出る確率になるのですが、果たしてどのくらいの確率で出現するのか?

以下は私が実際に回してみた結果です。

まとめると・・・

【考察】最近の傾向としては10回以内で出やすい?

先月からなのですが、ここ最近追加ツムが非常に多いためか、10回以内で確率アップ対象ツムが出やすい傾向にあるようです。

ただその分、最初の1体を手に入れてからは、確率アップと言えど、そこまで恩恵を受けづらいようです。

 2018年1月情報・スケジュールカレンダー

2018年1月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2018年1月スケジュールカレンダー
2018年1月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
12月イベント・キャンペーン情報
ディズニースターシアター ウィンターログインボーナス
ビンゴ20枚目・21枚目追加 正月三が日セレクトBOX
12月新ツム確率アップ情報
確率アップ1弾:
ウィンターベル
確率アップ2弾:
ウィンターオーロラ姫/シンデレラ
12月新ツム
ウィンターオーロラ姫 ウィンターシンデレラ
ウィンターベル コグスワース
アイドルチップ アイドルデール

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



6件のコメント

  • 大キライ

    本当に嫌になります。詐欺です。楽しめないです。

  • 千尋

    スマホにはまだでないウィンターシンデレラもタブレットにツムツム入れたらウィンターベル出ましたので運ですね。

  • 匿名

    なんか怖いな〜…

  • 匿名

    去年から確率🆙の時のツムは何回も引いても当たらず、セレクトツムも12体の癖に15回引いてやっと欲しいツムが手に入るのはとても嫌になりコインの無駄遣い。運営側でこちらの情報分かって意地悪しているのでしょうか?ツム歴とか持っている数、コイン数

  • 匿名希望

    私も3日セレクトのシンデレラ、スキルアップ狙うも一体も出ず。この日の為にコイン貯めていたのにガッカリ😞💨

    周囲の人でシンデレラが出た人は一体目の人のみ。スキルアップ狙いは全滅。運営側の操作を疑うざるを得ない感。どうでもいいものばかり複数回、ツム離れしたくなった…

  • まだまだぼちぼち

    1月3日セレクトのシンデレラ …常駐ツムですが全く出ません。120回引いて 一体も出ないなんて ある?運営ナメすぎ…今年はツムツムやめます。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.